• ベストアンサー

フライブルグでの食事

近々、出張でドイツのフライブルグに行くのですが、ドイツ初心者でも気軽に入れて、安くて、美味しいレストラン(店の形態はともかく、食事の出来る所)はありませんか? 出来れば実際に行ったことのある方の情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • H-TK
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

今日〈28日)か明日からドイツもストラスブールでも12月22または23日までクリスマス市が立ちます。 普通、大聖堂前の広場にて開催され、食べ物の屋台もでています。また、大聖堂の広場には老舗のレストランなどが並んでいます。 http://home.meinestadt.de/deutschland/weihnachtsmarkt/weihnachtsmarkt-freiburg http://www.stuttgart-im-bild.de/html/weihnachtsmarkt.html ストラスブールの名物はキッシュとフラムクーヘンという白ワインといただく様なスナックです。屋台でも売っているはずです。 フライブルクには有名なシュヴァルッヴァルトクーヘンというキルシュ酒が入ったサクランボのケーキがあります。  シュトゥットガルトの名物はシュぺッツレという麺でグーラッシュという肉の煮込みに添えられてきます。 今年のドイツはたいへん寒いです。防寒対策をお忘れなく。 また、クリスマス市にはスリが居ますのでご注意下さい。

参考URL:
http://www.lemonpage.de/kurzreisen/weihnachtsmarkt-strassburg.html
H-TK
質問者

お礼

ありがとうございます。 フライブルグだけでなく、ストラスブールとストゥットガルトの情報までいただきまして、たいへん助かります。 クリスマス市、スリに注意ですね。心して行きたいと思います。 いずれにしても、いただいた情報を参考に楽しんできたいと思います。

関連するQ&A

  • シュトゥットガルトでの食事

    近々、出張でドイツのシュトゥットガルトに行くのですが、ドイツ初心者でも気軽に入れて、安くて、美味しいレストラン(店の形態はともかく、食事の出来る所)はありませんか? 出来れば実際に行ったことのある方の情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ストラスブールでの食事

    近々、出張でフランスのストラスブールに行くのですが、フランス初心者でも気軽に入れて、安くて、美味しいレストラン(店の形態はともかく、食事の出来る所)はありませんか? 出来れば実際に行ったことのある方の情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • フランクフルトからフライブルグへ入るベストなルートは

    11月にドイツを訪問しようと考えていますが、鉄道がストという噂も聞いています。(ドイツだけかもしれませんが) フランクフルトからバス等で移動する方法もあるかもしれません。 フランクフルトからフライブルグまでベストなルート(鉄道以外)はありますか? また、ドイツ内スト情報などご存知でしょうか?

  • 札幌駅での食事

    札幌駅での食事 出張で札幌に数日滞在するのですが、久し振りに知り合いと合流し食事をする事になりました。 3歳の子どもを連れていて、時間もあまりないのでエスタか大丸のレストラン街での食事を考えています。 HPで観てみましたが、3歳児を連れて入れるお店なのかいまいち分かりません。 ラーメン、お寿司以外のお店を利用された事がある方で、 小さな子ども連れでも気軽に入れて食事が出来るお店を教えて下さい。

  • 一風変わった食事のできるところ

    普通においしいものではなく、ちょっとかわった食べさせ方をしてくれる、ちょっとかわった材料をつかっている、 そんなお店知りませんか? お店の形態(レストラン、料亭、普通の家など)は問いません。値段は多少高くてもかまいません。できれば関西圏でお願いします。

  • 梅田で楽しめる食事できるところ。

    梅田近辺で楽しく食事できる所を教えて下さい。 条件 食事の種類:アジアン系のエスニックなものがいいです。 食事の形態:個室があればうれしい。       (しかも靴が脱げればなお嬉しい) 最近神戸のアラビアンロックという店に言ったんですが、すごく楽しかったです。あんな感じの店がうれしいかな。 (梅田にもあるんですけど、駅から少し遠くて・・・)

  • ドイツでの食事、料金について

    12月にドイツ南部への旅行を考えているのですが、1回の食事の相場はいくらくらいでしょうか? ツアーパックで行くのですが、夕食のみ各自ですませることになっています。予算が少ないので、5回の食事で1万5千円以下を目指しているのですが・・・衛生的に問題がなければ、お店のレベルは気にしません。ファストフードならいくら、庶民的なレストランならいくらか、知っている方がみえましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、おススメの料理、お店を知っている方がいらしたら、そちらもお願いします。

  • フライロッドについて

    フライロッドについて シマノのダブルハンドのフライロッド(ライムストーンLS1408 8番14ft)を使用しています。 釣具屋さんで、スペイがやりたい、アンダーハンドがやりたいんだ!と熱く話しをし、薦められたロッドです。フライライン、ランニングラインも薦められたものを購入しました。 北海道在住なので、阿寒湖、屈斜路湖、支笏湖などで遠投がしたくて購入したのですが、どうにも、スペイ向きのロッドではないような気がしてなりません。ヘッドのラインは良しとしても、ランニングラインは、名前がわかりませんが100mで2500円くらいの黄色の半透明のラインで、やたらキンクするし、巻きクセもつくし、ダブルハンドは初心者ですが、ものすごく使いづらくてなりません。 どなたか、上級者の方に私のロッドでスペイキャスト、アンダーなどができるものか、試して頂きたいくらいですが、どなたか詳しい方。私のロッドはスペイ向きなのでしょうか? ロッド、ラインシステムなど、実際投げてみないと分からない所が大きいとは思いますが。 最近なんとなく気づきましたが、スペイとアンダーもロッドは違うんですね。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 九州で、の渓流フライフィッシング

    僕は、福岡県の、北九州在住なのですが、北九州には、フライフィッシングのプロショップが、一つもありません。  フライをはじめようと思っても、情報も無く、フライフィッシングをするような渓流もありません。 ですが、以前から、どうしても渓流の美しさや、釣った魚の美しさにあこがれていました。 今回は、絶対にフライフィッシングを始めようと思っています。 初心者の僕が、揃える道具など、教えてください。 渓流釣りの方は、特に自然を大切にしている方が多く、マナーは、一番良いと思っています。 僕も、絶対に釣り場を荒らすようなことはしません。 北九州からでしたら、どこの渓流が、良いでしょうか? 河川の名前とそこで使うタックルなど簡単で、良いので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドバイでの食事について。

    ドバイでの食事について。 ドバイ旅行へ行かれたことのある方、お詳しい方是非教えてください。 ドバイで美味しいレストラン、カフェ、ファストフード(特にローカルなもの)等、 何でも結構です。 美味しくてここなら人にも勧める事が出来る!というお店があればご紹介下さい。 また、雰囲気のいいお店、風景夜景の美しいベストスポットな店でも! ※特定のメニューまでご紹介くださいますと、大変助かります・・・ 以上、何か情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。