• ベストアンサー

「月、日、星」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「月、日、星」のいずれかに関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Booker Little 4 & Max Roach - 1958 - 06 Moonlight Becomes You https://www.youtube.com/watch?v=DXxEptKOqRI bob marley - sun is shining https://www.youtube.com/watch?v=QQQpkll5aoA Jimi Hendrix The Star Spangled Banner https://www.youtube.com/watch?v=TKAwPA14Ni4

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.138

こんばんは ツキ(月)ヒー(日)ホシ(星)ホイホイホイ 月と日と星 三つの光を招く鳥 「三光鳥」 http://ganref.jp/m/pine-s/portfolios/photo_detail/56bdb9ff19fc799d8b90085e0d85dcb1 「三光鳥」 カカポさんも派手さでは負けてしまいます。 https://www.youtube.com/watch?v=w4xjM-ZbPfc 「木漏れ日の中で」 すぎやまこういちさん London Philharmonic 最初の1分20秒くらいです。 https://www.youtube.com/watch?v=MgxEQ7Bby_s 「晴れた日に・・・」 久石譲さん 最初の1分30秒くらいです。 奥さまは大変だと思いますが、家族で協力してがんばってください。 お体に充分に気をつけてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、こんばんは (^ ^) >「三光鳥」 私、バードウォッチャーの端くれなんですがまだ観たことないんですよね(汗) >「木漏れ日の中で」 すぎやまこういちさん  ピッコロのせいでしょうか無茶苦茶明るいですね。 >「晴れた日に・・・」 久石譲さん  久石さんらしく優しい曲ですね。 そういえば最近本出されたみたいですね。 >奥さまは大変だと思いますが、家族で協力してがんばってください。 ありがとうございます。 今度は早期発見ですので軽くて済みそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (489)

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.411

もう一つ、サラブライトマンが「ラ・ルナ」という曲を 歌ってるんですけど・・⁇ sarah brightman - La Luna https://www.youtube.com/watch?v=pW5zQWbIjds お蔭さまで、今回やっとわかりました。^^; こちらが原曲・・ ドヴォルザーク作曲 歌劇「ルサルカ」のアリア『月によせる歌』 https://www.youtube.com/watch?v=dZKqCLGhqd8

alterd
質問者

お礼

>sarah brightman - La Luna サラ・ブライトマンを紹介してる盲目の歌手も確か素晴らしい人ですね。 女性アナウンサーがBrightest Starと言ってますが 正しくディーバ登場って感じです。 オーケストラと完璧にフィットしたこういう素晴らしい歌唱は 最高の贅沢ですね。 >ドヴォルザーク作曲 歌劇「ルサルカ」のアリア『月によせる歌』 ドヴォルザークでしたか。 なにやらオペラのアリアは名曲の宝庫のようですね。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.410

こんばんわ~九州は暑いです。。(;´・ω・) 今年は、数年ぶりの炎暑で、外に出たら焦げそうです。。(笑) La Luna は、サラ・ブライトマンの曲かと思ってましたら、 こちらが原曲みたいです。そういえばスペイン語でした。^^; 美しい曲ですが、内容は土俗的で結構おどろおどろしく、(笑) あるジプシーの女が、月に懇願し、恋した男を手に入れる代わりに、 生まれた子供を犠牲にして、月に渡すというような話でした。。 Mecano- Hijo De La Luna (Son of the Moon) https://www.youtube.com/watch?v=MR3vH6U79Ko 先日、marcさんが仰ってた日野晃氏・・ 偶然にもバレエの先生が、フォーサイスに招かれた武道家の話をされ、 友達がワークショップを受けたと、。胸骨が大事という話で・・(笑) えっ⁉と思って聞いたら、やっぱり日野晃氏でした。ビックリ!!(^^) 舞踏と武道、音楽、は通じるんですね~ 

alterd
質問者

お礼

adeleさん、こんばんは (^ ^) なにやら台風の影響で暑いみたいですね。 これを過ぎると朝晩一気に涼しくなるのでは。 >生まれた子供を犠牲にして、月に渡すというような話でした。。 確かにおどろおどろしいですね。 でも神話を読むとそんなのばっかりですね(汗) >Mecano- Hijo De La Luna (Son of the Moon) サラ・ブライトマンに似た胸キュン歌唱ですね。 >舞踏と武道、音楽、は通じるんですね~  音と肉体を使った美で括れるでしょうね。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.409

今日は。今日も暑いです、(@_@;;)ので、Southernカントリーで ◎ Red Sun。/Neil Young./女性はリンダR,かエミルーHです https://youtu.be/56YW3A9CaHo 2000年にroots回帰で。 🎸World is waiting for the Sunrise./ Les Paul & Mary Ford https://youtu.be/7iGXP_UBog4 戦前の甘~いスタンダード曲ですわ 🏜 同じく.-/ Willie Nelson. 三つ編みだ‼︎、カントリーJAZZかな https://youtu.be/TI3r7QyPspQ アメリカンは楽音が明るく甘いなぁ~、 仰る様に何だかんだ偉大なカントリーなんだなあ、、。

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんにちは (^ ^) >◎ Red Sun。/Neil Young. 鉄道が通る町に夕日が沈む頃、バーでは笑い声が起こり始め、幸せな音楽が流れ、隣には愛する女性が居るですか。 この上なく幸せな時間ですね。 >🎸World is waiting for the Sunrise./ Les Paul & Mary Ford ギターに名前が残ってる人ですね。 さすが恐ろしくよく歌うギターですね。 >🏜 同じく.-/ Willie Nelson. アメリカのサブちゃんですね。 優し気なのにこの貫禄、恐れ入りました。 >何だかんだ偉大なカントリーなんだなあ、、。 シビアな負の側面もありますが人種が混ざったのが刺激になったんでしょうね。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.408

こんばんは alterd様 marc様 昨日 実は 古いフランス映画のDVDがあるのに気づいて 観たら すごく良かったんです…L'eau vive 河は呼んでる 川の流れを変えて堰き止め ダム湖にして 水底に沈む村に住む 成人前に孤児となった、利発で美しい 地主の娘の物語… 亡くなる前、立ち退き料として得たかなりの現金を娘を想い隠した老父… 案の定 親戚が なんとかして金を見つけ 横取りしようと群がる… 宗教に かこつける狂信的な夫婦、観光業に乗り出そうとする楽天家 息子の嫁にしようと画策する 借金だらけの夫婦、埋め立て労働者の兄に 娘の操を奪わせようとする妹 という息子 娘の言うがままの 偏屈な老夫婦… 碌でもない、いがみ合う親戚を後見人に、たらい回しにされても 言いなりにならず、頭の良さで明るく切り抜け、父の想いを汲んで 独り父の家で金を見つけ出し、また隠す…唯一、父と同じように 山で羊飼いとして暮らす叔父は、独り者で、一族の鼻つまみ、 娘が逃げていくと、さらったと親戚の訴えで逮捕されてしまう… 成人の日が迫り、閉じ込められ、行き場を失う娘…その日公証人と 親戚全員が集まれば、娘が踏み鳴らす音で閉じ込めていることが ばれてしまうと、取り壊されて水没を目前にした父の家の地下室へ 押し込められ、置き去りにされてしまう…水が洩れ入ってくる… まるでmoyo様かと想われるような、頭がよく美しく気立てのいい娘さん で、決して諦めず 毅然として誘惑や嫌がらせをかわし、かといって 怒り狂ったり 口を極めて責め罵ったりはしない…羊飼いの叔父を慕い 叔父が川で拾い集めた貴石を磨いて作り、誕生日にと贈ってくれた 星のネックレスをいつもしていて、独りのときと叔父の胸でだけ涙を こぼし最後には笑って、呆然とする皆を置いて山の叔父のもとへ行く… 芳しい風のように… はじまりのところ https://www.youtube.com/watch?v=pZ682l8diCs 解説 http://www.audio-visual-trivia.com/blog/2006/03/leau_vive.html デュランス河の当時の工事の様子 https://www.youtube.com/watch?v=egmtmHTjn18 全編を流れる、フランスの民謡かと想っていた歌が エマニュエル・ベアールのお父さん作曲の歌だと知り… Guy Béart - L'eau vive https://www.youtube.com/watch?v=NkV8JQKSvdA こちらの訳では、2番に 陽 が入っています… 1.デュランス河の 流れのように 小鹿のような その足で   駈けろよ 駈けろ かわいい オルタンスよ 小鳥のように いつも自由に 2.岸辺の葦に 陽はふりそそぎ 緑なす野に オリーブ実る   駈けろよ 駈けろ かわいい オルタンスよ 心ゆくまで 仔羊たちと 3.やがて すべてが流れの底に 埋もれる朝が おとずれようと   ごらんよ ごらん かわいい オルタンスよ 新しい天地に あふれる水を (http://www.eu-alps.com/h-site/jean-giono/jean-giono.htm) 彼が 宇宙風な背景で、タイトルに月を含む 歌を歌っているのが あり… Guy Béart - L'avenir c'était plus beau hier https://www.youtube.com/watch?v=UkzmsfDKv7k L'avenir c'était plus beau hier  The future was more beautiful than yesterday De la lune, qui se souvient?   The moon, who remembers Les temps étranges      Strange times Les enfants sur la Lune    Children on the Moon ちょっと長いので 個別には… Guy Béart - De la lune, qui se souvient? https://www.youtube.com/watch?v=iUZogevY-uE Guy Béart - Enfants sur la lune https://www.youtube.com/watch?v=b6tMmoovG0g

alterd
質問者

お礼

>河は呼んでる ホッブスやカントが言ってるように人間は元々自然状態では邪悪な存在なんでしょうね。 ただ、それだと永遠に戦争状態に陥るのでルールを作ったと。 >Guy Béart - L'eau vive エマニュエル・ベアールのお父さん作曲ですか。 彼女は「愛と宿命の泉」が良かったです。 >ジャン・ジオノ アニメの傑作「木を植えた男」と関連あるんですね。 >Guy Béart - L'avenir c'était plus beau hier 宇宙をバックにタートルネックにアコギというのが何ともシュールです。 >Guy Béart - De la lune, qui se souvient? シャンソンですね。 ジャケットは侍とアメコミをミックスしたような。 >Guy Béart - De la lune, qui se souvient? フランス語以外はアメリカのフォークのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.407

こんばんは marc様 alterd様 それで…タイトルのthunder heartsってのも 気になり…雷ごろごろして たし…複数で…ハートにジグザグ刺さってるマークじゃないだろうし… そしたら単数の一続きで 知らない映画が… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88 Amazing Grace http://www.amazing-movie.jp/ とかの英国の ドキュメンタリー系のいい監督の… もとになっているという事件を見たら…言葉もなく泣け… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%99%90%E6%AE%BA なんてことだ…知らなかった… 先の映画もDVDスルー…400円とかだったので注文… A collection of Native American Lullabies from the CD "Under the Green Corn Moon" https://www.youtube.com/watch?v=BtJdquahtPY

alterd
質問者

お礼

>thunder hearts イメージとしては激怒した感じですけどね。 >Amazing Grace これは良い映画でした。 昔の白人にも一部に良心を持った人居たんですね。 >ウンデット・ニーの虐殺 多くの民族がやってますね。 1995年頃のインドネシアで行われた共産主義者狩りでも関係ない人を含んだ100万人くらい殺されたらしいです。 しかも、現在、その実行者は国の英雄として祭り上げられてるそうです。 人間の邪悪さをよく表す例だと思います。 >A collection of Native American Lullabies from the CD "Under the Green Corn Moon" 緑のトウモロコシの月って表現あるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.406

こんばんは alterd様 Cold War Kids - Thunder Hearts https://www.youtube.com/watch?v=lotv32pLseY (lyrics http://www.azlyrics.com/lyrics/coldwarkids/thunderhearts.html) でLotus bedは蓮華座のことかと想ったりしたんですが、大文字で Echo Parkがすぐ後に来るので調べたら、ロス東区のドジャーズ スタジアムのある公園で、大きな蓮池があり、夏、花の咲く頃に Lotus Festivalとかもあるとこらしく… Echo Park http://figure8re.com/neighborhoods/echo-park/ Lotus Festival http://silverlakeblog.com/36th-annual-echo-park-lotus-festival-july-9-10th/ そしたらartistっぽい人のに… https://louisjacinto.wordpress.com/2013/07/15/echo-park/ Frank RomeroのArrest of the Palaterosという絵が載ってて、 テロか強盗かなにかがあって警察が呼ばれたのに、無許可営業の アイスクリーム屋さんを逮捕するのに忙しくて肝心のテロリスト だか強盗のほうは取り逃がしても平気なロス市警、と… 考えたら、歌詞の、警察と蓮池の間にいた(主人公は いかれてたけど、 そこにはいなかった)のは、この気の毒なアイスクリーム屋さんで こりゃ やってみる価値は あるかな…って のは…愛は道を切り拓く…って 続いてるけど…あとのほうではsecurityとかcrimeって 出てくるし… Frank Romero http://www.thechicanocollection.net/artists/fr/ Romeroの他の絵 http://www.thejuradofamily.info/p11.html http://www.latimes.com/entertainment/arts/miranda/la-et-cam-chicano-artists-finally-show-at-molaa-20151006-column.html Frank Romeroはロスの四人組 https://en.wikipedia.org/wiki/Los_Four の 一人で1940年生まれ、先のartistの人は、この絵の右上の池のむこうに、緑の ガレージのドアの並んだアパートの棟があって、そこに昔 住んでたんだけど 画家にインタヴューしたら、ロス四人組の一人で80年代末に亡くなった Carlos Almarazも その頃 そこに住んでて、彼のオマージュになってる と… いったんここで…Cage the Elephantで… Cage the Elephant - Telescope https://www.youtube.com/watch?v=MzURfMbqQ6s この画像がどうしてもよくて…出だし In a far and distant galaxy, inside my telescope I see a pair of eyes peer back at me (http://www.azlyrics.com/lyrics/cagetheelephant/telescope.html) Cage the Elephant - Shake Me down https://www.youtube.com/watch?v=v27TRan1SBI lyrics in desc 終わり I'll keep my eyes fixed on the sun Cage the Elephant - Soil to the Sun https://www.youtube.com/watch?v=CRrFPt4H0c8 くりかえし 終わり Oh the sun crashed down to the ground, the moon rose up to the sky blood red, all the dead climbed up out from their graves, they fell to their knees as the stars started screaming (http://www.azlyrics.com/lyrics/cagetheelephant/soiltothesun.html

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) 探偵小説並みに詳細に調べて頂きありがとうございます。 蓮池ですか。 そういえばバス釣りしてた頃、浮草に覆われた池のことWeedbedって言ってました。 後、メキシコ系アメリカ人によるチカーノアートってあるんですね。 どっちかっていうとプリミティヴ系でしょうか。 そういやバスキアなんかもプリミティヴっちゃプリミティヴでしたね。 彼は黒人ですけど。 >Cage the Elephant - Telescope 新婚旅行が宇宙旅行ですか。 宇宙服着てないと思ったら空気はあるんですか。 何故か一人だけパートナー居ないんですね。 >Cage the Elephant - Shake Me down 初老の男が少年時代に帰りこの世を去るんですね。 私ならアマゴを釣った京大演習林かバスを釣った東播の池か。 >Cage the Elephant - Soil to the Sun 太陽への土とはこれまた謎めいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.405

今晩は。出し憎いなぁ~JAZZとプログレ、長いんですよね~ でも此れは長くはない、けど〈ドシャメシャ〉かなぁ~(^^;、 ⛵️SUN ship./J.Coltrane. インターステラよりは激し目, カルテットの最終章? http://sp.nicovideo.jp/watch/sm9769588 太陽だから激で良い⁈ ~ Sun-Ra.の前回の鈴の音のは、”65年の“ secrets of the Sun."アルバム収録でしたから、コルトレーンに影響した可能性は有りますね。出は、今宵は満月で、軽めに 🌝 Moon People.-/Sun-Ra. https://youtu.be/yMq39a9oBaA ”78年 ハザ~様の様な宇宙語を話してる軽音BGMジャズです(^O^),流しでド~ゾ

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >⛵️SUN ship./J.Coltrane. トレーンも当然全部が全部良い訳ではありませんからねぇ。 これなんかもやや冗長に感じますが全体の熱さは捨てがたいです。 でも、ことテナーによる激しい演奏では「Transition」に止めを刺すでしょうね。滅多に聴けませんが(笑) >コルトレーンに影響した可能性は有りますね。 そうでしょうね。 アルバート・アイラーについてはハッキリ影響を口にしてますしね。 >🌝 Moon People.-/Sun-Ra. シンバルは4ビートの匂い残ってますね。 効果音的なインプロヴィゼーションはアヴァンギャルドかつコミカルです。 このコミカルセンスはモンクからありましたね。 絵で言うとバスキアやヘリングくらいでしょうか。 こういうのが発売されることにアメリカの偉大さが現れてますね。 アメリカと言ってもごくごく一部でしょうけど。 ではまた  L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.404

今日は。鯨に継いで、鳥も放ち逃がそう!と云うんで、 🌝 Skyline Pigeon。/Elton John。1stアルバムballade曲ですが、此のpiano http://tube365.net/lang-ja/init_char-5/artist-Elton_John/track-Skyline_Pigeon ヴァージョンはシングル盤。動画LIVE以外の何れかで。 終聯に ♪ And open out this cage towards the sun。肖像ジャケットのがALBUMヴァージョンで、ハープシコード伴奏。其のデヴュー盤から 🌈 Empty Sky.-/同。 既に piano,R&Roll。♪日月星 ♪全入 http://tube365.net/lang-ja/init_char-5/artist-Elton_John/track-Empty_Sky/video_id-K6l9lIq7xyo ギター使いは未だ熟れてないかな… さて賑やかになって参りました、JAZZ曲は何時出しでも良いですか?

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんにちは (^ ^) >🌝 Skyline Pigeon。/Elton John。 エルトン・ジョン、イギリスの王立音楽アカデミー出てるんですね。 ロックンロールのピアノ弾いてますが技術しっかりしてるはずです。 >🌈 Empty Sky.-/同 ピアノ、ちょっとテンション入ってますか? ノリはパーフェクトですね。 >JAZZ曲は何時出しでも良いですか? どしゃめしゃで長くなければ (^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.403

すみません alterd様 ご心配を おかけいたしております… 二つ程 あまり気に留めず流していたことを 訊いていただいて 一つ知らなくて とても衝撃を受けたことに行き当たりました ほんとうにどうもありがとうございます…まず確かめただけのことから… Seafret - Wildfire https://www.youtube.com/watch?v=RHhkd2B87Q8 の出だしで、1997年 心理学者アーサー・アーロンは初対面の人が出逢って 恋に落ちるかどうかの実験を行ったとあり、独身のヴォランティアがペアに 組まれ36の質問に応えるべく共同で作業した後、互いの目を4分間見つめた… アーロンの試みは功を奏したといえよう…半年後、二組が結婚したのだ… とあり、2015年 彼の方法をロンドンに住む初対面の人々によって 再試行した と…1. 世界中からだれかをあなたの夕食に招くとしたら、だれを選びますか? 5. 最後に 独りで(自分自身に向かって)歌ったのはいつですか ? 7. どんなふうに最後を迎えたいか、心に秘めていることはありますか ? 9. どんなことに対して、生涯で もっとも感謝を捧げますか ? 15. なにを、生涯で 最も大切な望みとして やり遂げたいですか ? 20. あなたにとって 友情とは、どんなことを意味しますか ? 31. いま目の前に坐っている あなたの相手について、   すでに 好きだな と 想うことを なにか言ってみてください。 33. もし今晩死ぬとしたら、だれかに なにかを言わなかったことで   もっとも心残りなことは なんですか ? 36. 個人的な問題を吐露し、いま目の前に坐っている あなたの相手に   アドヴァイスをお願いしてみてください。 ヘッドフォンをつけ再生を押して、相手の目を見つめ続けようとして みてください アーサー・アーロン「対人親密度の実験的発生」(1997)に触発されて 確かにこれらはその人の価値観や内面を引き出す質問で、問われ、 共に考える相手によって、かなり違う面や自分でも気づくことが 出てくると思われ、すでに予備的な質問で相当相性の合った相手だとしたら これをやってみようと考え、機会があったこと自体の縁からも、 結婚や生涯のよき友に出逢える可能性も かなりあるのかもしれません 最後の音楽は、なにかペアごとに共通する分野の 人生の可能性を歌った ものなのでしょうね…なんか おもしろかったです… 英国のデュオで… Aquilo - You There https://www.youtube.com/watch?v=LlefHgF0kPA 終わり くりかえし uncover your eyes, uncover your eyes, here's no sun, where is your direction? uncover your eyes, uncover your eyes, ask yourself, where is my reflection? (http://www.azlyrics.com/lyrics/aquilo/youthere.html) Aquilo - Silhouette https://www.youtube.com/watch?v=Hgv2-UxxWKs 出だし Stood at the cold face, stood with our backs to the sun, I can’t remember being nothing but fearless and young, we’ve become echoes, but echoes that fade away, we fall into the dark as we dive under the wave(I heard you say) (http://www.azlyrics.com/lyrics/aquilo/silhouette.html

alterd
質問者

お礼

>ご心配を おかけいたしております… いやぁ~。 自分が体調少しでも悪いと物凄く嫌なものですから。 後、風邪引いてる人が傍にいたりするとこっちまで元気なくなるんです(汗) >1997年 心理学者アーサー・アーロンは初対面の人が出逢って 恋に落ちるかどうかの実験を行ったとあり なるほど。 やはり心理学の実験でしたか。 ますますプルーストが言う思想が同じ者は同じ人間であるについて確信が深まります。 ヘーゲルが「神は無限遠点に存在する人間である」と言ってますが 人間は無限遠点に存在する理想へ向かっているのでしょうね。 そして、このひと時の人生において理想を共有した者に出会えた時 束の間の安らぎを得るのでしょう。 >Aquilo - You There 恋人に目を閉じるな。君の行き先はどこで僕の役割なんなのだと問うてるんですね。 >Aquilo - Silhouette 私も若い頃怖いもの知らずでした。 このechoesは天啓のようなものでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.402

も少しSaid the Whaleで…おやすみなさいand/orおはようございます… Said the Whale - Islands Disappear https://www.youtube.com/watch?v=ftEgL3InzwQ これ終わりがちょっと早いので…はじまりはいいんだけど…spookyで… https://www.youtube.com/watch?v=095QiTT2AV0 終わり Here on the creekside, high-rise mountains hide, and starlight disappears, islands disappear (http://www.azlyrics.com/lyrics/saidthewhale/islandsdisappear.html) Said the Whale - Goodnight Moon https://www.youtube.com/watch?v=RfNn-hvHkWA 出だし I said goodnight to the moon (http://www.azlyrics.com/lyrics/saidthewhale/goodnightmoon.html) これ好きで…途中 画像で 洞穴の外に 月が昇ったり 陽が昇ったりします… Said the Whale - Camilo(the Magician) https://www.youtube.com/watch?v=Ar0bmGshhTshttp://www.azlyrics.com/lyrics/saidthewhale/camilothemagician.html

alterd
質問者

お礼

>Said the Whale - Islands Disappear 島が消えますか。 ツバルが含まれる諸島のこと貧乏長屋と言ってた小説家居ましたね。 >Said the Whale - Goodnight Moon 有明の月でしょうか。 コンデジでは巧く撮れません(汗) >Said the Whale - Camilo(the Magician) 頭でかっ。 蝶が燃えますか。 正にfireflyですね。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「大きい」や「小さい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「大きい」や「小さい」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Fleet wood Mac - Big Love https://www.youtube.com/watch?v=QF6xU70O73c Jimi Hendrix - Solo Little Wing https://www.youtube.com/watch?v=U5Vki76x-EU

  • 色付きの曲と言えば?

    タイトルに色の名前が入っている曲でお好きなものがあれば教えてください。 何色でも結構ですし、洋邦、ジャンル、一切問いません。 私は、こんなのが好きです。 Jimi Hendrix | Purple Haze http://www.youtube.com/watch?v=BNLQpEMftrQ Cream - White Room http://www.youtube.com/watch?v=pkae0-TgrRU Greensleeves- Africa brass- John Coltrane http://www.youtube.com/watch?v=oVoh-oMjdgQ Blue in Green by. Miles Davis http://www.youtube.com/watch?v=PoPL7BExSQU

  • ミステリアスな曲と言えば?

    タイトル通りです。 ミステリアスだと思う曲を教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこれです。 Bob Marley - Natural Mystic http://www.youtube.com/watch?v=bqg90Qj2ApU

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 「愛」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「愛」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Def Leppard - Love Bites https://www.youtube.com/watch?v=9mYzaEm5u-0 Bob Marley - Is This Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM John Coltrane - A Love Supreme https://www.youtube.com/watch?v=clC6cgoh1sU

  • 人称代名詞の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に人称代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 Bob Marley & The Wailers - I Know https://www.youtube.com/watch?v=tnyKmZg9xL4

  • 「You」や「I」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

  • みなさんが星と月を見て思い浮ぶ曲はどの曲ですか ?

    色々とパッと浮ぶ方も多いかなと思います。 私自身結構あるのではと何気なく思っています。 ★出来れば女性が歌っている曲を探していますので。 みなさんが特に好きなお薦めの曲があれば教えて下さい。 Rui 月のしずく https://www.youtube.com/watch?v=q4XEv0knWlo 大塚 愛 プラネタリウム https://www.youtube.com/watch?v=EZlUdXVpBWE

  • 「喜怒哀楽」が入った曲と言えば?

    喜怒哀楽のいずれかの文字に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 尚、喜と楽の解釈は適当で結構です。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Blind Faith Sea of Joy https://www.youtube.com/watch?v=FZQXvUeHmjQ 〝Don't Look Back In Anger〟oasis https://www.youtube.com/watch?v=n4bMzztIRe0 Bob Marley and The Wailers - Burnin' And Lootin' 「Weeping and a-wailin' tonight♪」 https://www.youtube.com/watch?v=VCWZaf_FT80 Stevie Wonder Happy Birthday https://www.youtube.com/watch?v=8lL31NCLeDs

  • 星 月 それぞれ でイメージする曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 * ジャンルは今回も一切指定しません。何でもありです。 私も何曲か浮かんでいますが、こんな感じの選曲しました。 皆さんなら、どんな曲がパッと浮かびますか ? よろしくお願いします。 絢香 三日月 http://www.youtube.com/watch?v=wHw6W4BznTM フィフス・ディメンション 輝く星座 http://www.youtube.com/watch?v=xwzWMDE6EL0