-PR-
解決済み

朝顔のつるをのばしたくないのですけど

  • 困ってます
  • 質問No.92069
  • 閲覧数466
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (24/28)

家の花壇にあさがおが植えてあります。
1メートルぐらいの高さでそれ以上伸ばしたくないのですが、
つるの先端を切ってしまえば良いものなのででしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

先端を切れば大丈夫だそうですよ。
お礼コメント
h-tachi

お礼率 85% (24/28)

早速やってみます。つるがネットの上を越えてしまっていてどうしたらいいか
迷ってました。切っていいものかどうか参考URLで確認してきました。
経験者がいると心強いです。ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2001-06-18 21:54:28
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/57)

小学生の時にやりました。日照時間短く(確か8時間位)にすれば伸びませんでした。方法はダンボールで覆いをする。でも毎日ダンボールをかけたり、はずしたり、大変ですよね。×なアドバイスですみません。
お礼コメント
h-tachi

お礼率 85% (24/28)

ありがとうございます。10本ほどあるのと花壇全体を覆うわけにも行かないので
来年、鉢植えでも作ったときにやってみます。
投稿日時 - 2001-06-18 21:51:16