• ベストアンサー

スマホはどういう基準で選んでますか?

maki2016の回答

• maki2016
回答No.6

iOS(iPhone)をオススメします。 理由は、ハードとソフトが同一メーカー(Apple)だからです。 トラブル時に、同一メーカーだから解決しやすい。 又、解決するまでサポートしてくれる。 KYOCERAのAndroidを無料レンタルして居ますが、今話題のポケモンGOが出来ません。 どうもジャイロが搭載されていない為の様です。 iOS(iPhone)だと具体的に機種名が指定されて居るのでトラブルが無い。 同一メーカーで無いと、ハードとソフトの組み合わせが様々です。 アプリ開発メーカーも、検証する際組み合わせが多数の為苦労すると聞いた事が有ります。