• ベストアンサー

Cドライブにデフォルトのシステムを入れるとき

peggieL_WDの回答

• ベストアンサー
回答No.2

yaeorigamさん、こんにちは! お困りの事、お役に立てれば嬉しいです。他の回答者が言ってた通りに、全コピーしたいとき、クローニングすることをおすすめです。注意として、HDD のクローンを作成する前に、最初にすべてのデータをバックアップすることを強くお勧めします。また、クローニングされるドライブは、すべてのクローン化されたデータを取得するのに十分なストレージスペースを持っていることをご確認ください。例えば、2TBのHDDから1TBへのクローンをしないですよね。ですが、個人的にはクローンニングを行うよりクリーンインストールの方が好みます。何故なら、もしHDD上の不良セクタがあったら、同様にSSDにクローン化されてしまうからです。 この情報がお役に立てば幸いです。よろしくお願いします。