• ベストアンサー

久高島の宿の予約時期

11月に久高島に泊りがけで行こうと考えているのですが、宿の予約はいつ頃できるのでしょうか? ちなみに交流館は2ヶ月前とのことですので、他の宿について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

交流館以外の「ほかの宿」は3軒あるようですね。 →一応当方が確認したwebページ http://www.okinawainfo.net/kudaka/kudaka-stay.htm ファインドトラベルさんにも掲載あり。 http://find-travel.jp/article/23408 問題は、ここ・久高島は神の宿る島でもあり、11月に神事絡みの行事があると入島が制限される恐れもあります。訪問したい日がそれに当たらないか、情報は取っておいて損はありません。 回答: 民宿レベルが3軒ある。2015年時点でも3軒とも健在のご様子。高齢者がご主人であられるので個別に電話するなどして確認すべし。 7月に11月の宿泊予約は、普通の宿泊施設なら拒否する理由はない。「ちょっと早すぎゃせんかね」くらいは言われるかもだが、早いに越したことは無い。まあいずれにせよ、3軒の中からお好きなところをどうぞ。

cloud_lotus
質問者

お礼

宿の予約に迷っていたので助かりました。ありがとうございます。 11月に神事があるんですか?実は飛行機こそまだですが前泊用の宿を既に抑えております。久高島の宿を抑える際に確認し、重なるようなら日をずらすようにします。 貴重な情報、ありがとうございました。