• ベストアンサー

インターネット宿予約の方法が知りたい

5月3日に宇奈月温泉で宿泊したいと思います、じゃらんで見つけたA旅館Cプランに予約したく思います。5月連休は混雑時期で早くしないと予約が取れないと思います。3ヶ月前から予約受付との事ですが。5月3日の90日前は、2月2日?なので2月2日の0時過ぎには予約出来るでしょうか。予約競争に勝つ方法はありませんか。

  • fx21
  • お礼率70% (319/450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadpoet
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私もよくじゃらんを利用するのですが、繁忙期は直接宿に連絡をし予約をとったほうがいいと思います。 じゃらんのポイントは入りませんが宿に直接のほうが確実です。

fx21
質問者

お礼

有難うございました。やはり繁忙期のじゃらんの予約はしにくいのですね。直接宿に予約しようと思います。

関連するQ&A

  • 宿泊予約の疑問(直接予約と予約サイト経由)

    旅行を考えてますが、疑問があるので質問します。 あるところの温泉の旅館の1泊2食の「○○プラン」というのを予約しようと思ってます。 ・「じゃらん」などの予約サイトで予約する ・その旅館のhpで直接予約する 上の方法で取る場合どちらも値段もプラン内容も同じの場合、 どちらで予約入れるほうが良いのでしょうか? 予約サイト経由だと旅館側が手数料をじゃらんに支払っているでしょうから、 同じ値段のプランでもそういう手数料分何か引かれている (料理のランクが少し↓とか)とかあるのでしょうか? (もちろん、利用者には何が引かれてるわからないと思いますが) じゃらん利用でも宿泊予定の旅館はポイントが使えないので値段は同じです。(まあそこの旅館分のポイントは貯まりますが) 些細なことを質問しますが、わかる方お願いいたします

  • 明治温泉旅館の一人客受け入れについて

    昨年、明治温泉旅館をじゃらんから予約し一人で宿泊しました。 とても良い旅館で気に入ったので、今年も行こうと思いプラン一覧を見たのですが一人用のプランが見つかりません。 こちらの旅館は一人客の受け入れをやめてしまったのでしょうか?

  • 宿の予約金について

    じゃらんで食事なしの格安素泊まりプランに予約しようと思っています。 大人一名\3150 なのですが、振込みで予約金\3000 となっています。 旅行の予約の経験があまりないので予約金というシステムがよくわかりません。。。 この\3000の予約金を振り込んだら現地で支払うお金は\150 ということになるのですか? それとも宿代+予約金で計\6150 必要ということですか? どなたかわかる方教えていただきたいです。よろしくお願いします。 予約する日が17日なもので…早急にお返事をいただけると助かります。。

  • 旅館の電話予約で宿泊券利用を伝えた時のトラブル

    懸賞で温泉旅館の宿泊券が当選したので予約を入れようと電話しました。 ○月○日に1泊で~と普通に予約を進めてたのですが、懸賞で当選した無料宿泊券を利用したいと言ったら 「担当者に代わるので少々お待ちください」 「分かりました」 「もしもし、お電話分かりました。○月○日から1泊で宿泊プランは~」 「先程も伝えましたが、宿泊券を利用したいのですが」 「・・・少々お待ちください。担当者に代わりますので」 この後2人と同じやり取りをしました。 最終的には担当者不在との事で折り返し電話をくれると言われたのですが、数日経っても電話が来なかったので再度こちらから電話をしました 宿泊券の利用方法には年末年始以外の期限までの全日お使いいただけますと書かれているのに、金土日は使えない、○日と○日(20日くらい不可日を言われました)も不可と言われました こちらが何を言っても「申し訳ございません」としか言わず、私がクレーマーのように思えてきました じゃらんや楽天での口コミも☆4.5で高いですし、その温泉地では有名な少しお高めな旅館だったので当選して嬉しかったのですがもう行く気がなくなってしまいました。 母は行きたいみたいで、また電話してみたら?と言っていますがもし予約が取れてもこの対応だと当日チェックインのとき予約が取れてない恥ずかしい事になりそうだな・・・とも思います 泊める気がないのに何で懸賞をやったのか不思議です。 さすがに酷いなと思ってしまったのですが、無料で泊まるお客はお断りの態度だと思いますか? 友人は「私ならこんな対応されたら怒るよ!」と言っていたのですが、皆さんも怒りますか?

  • 宿の予約

    インターネット上で旅館の予約をしたら、規定の金額より35%引きで宿泊できたと、今しがた知人がお土産をくださりついでに教えてくれました。その場所は、雪の降りやすい所で、この時期はオフ・シーズンの扱いです。にしても、割引率が想像外です。通常の料金で泊まっている人とは、料理その他でなにか差別化があるのか、それとも宿サイドとしては、ネット予約と個人の電話予約とでは、コストが大幅に違うのでしょうか。我が家ではいろいろと事情があって、1泊でも休前日の当日にしか温泉宿には行けません。賢く泊まるてだてはハナからアウトなのは承知しているのですが、この料金の差はなにゆえか、想像はあれこれできますが、決定的な理由を知りたく、質問させていただきます。

  • 温泉旅館のプラン外で予約は可能ですか?

    客室露天風呂付の旅館に宿泊しようとお思っています。 来月の平日、仕事終わりに主人と向かい、お部屋と温泉でのんびりと過ごそうと考えています。次の日は有給で休みを取ります。 旅行サイトやホームページを見ても、すべてのプランが夕食バイキング付きで、チェックインも遅くて18時まででした。 早く仕事を切り上げても到着は19時を過ぎ、バイキングの時間も間に合いそうにないので、チェックインの時間を遅らせてもらうのと夕食なしで予約できないか悩んでいます。 基本、プラン外の注文や要望は基本お断りなのでしょうか。値段も変わってしまうのでそこの計算もお願いしないといけません。 もちろん旅館によって違ってくるとは思いますが、ネットにあるプラン以外で宿泊予約された方などいらっしゃいますか。 温泉旅館にお勤めの方がいらっしゃいましたら、プラン外の注文などはよくあることですか?

  • 同じ宿、プランを予約出来る宿予約サイトと出来ないサイトがあるのはなぜ?

    ある宿を予約しようと同じプラン/同じ日を宿予約サイト(例えば、じゃらんネットや楽天他)で空室状況を確認した所予約出来るサイトと満室で予約出来ないサイトがありました。部屋は、各サイト毎に数が決められているのでしょうか?それともサイトに関係なく空いている部屋から埋めていくのでしょうか?

  • 道後温泉の宿に正月泊まりたいです

    いつもいろいろ参考にさせて頂いています。 道後温泉の旅館に家族で正月に泊まりたいと思っています。 予約の段階で苦戦しておりまして、助言頂けたら幸いです。 いつもは宿泊先を予約する時は、ネットから予約をしています。しかしながら、年末年始はネットではプランが設定されていないようです。 これはどういうことなのでしょうか? 直接電話したら予約できるものなのでしょうか? 父の還暦祝いの記念にしたいので、ぜひ宿泊したいのですが、旅館を予約するうまい方法はありませんか?

  • 温泉旅行

    26日から1泊2日で志摩の心湯あそび ねぼーやというところに宿泊しようと思っています。 じゃらんのHPから予約しようと思ったのですが、ここの旅館は予約金が必要なんです。 予約金って、宿泊料とは別に支払うのですよね。 宿泊後は戻ってくるものなのでしょうか? じゃらんも旅館のほうもTELがつながらなくて… なんせ26日な為、急いでいるので、もしご存知の方かいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 黒川温泉の宿についてお聞きします

    女2人で黒川温泉に泊まります。宿泊日は9/4(日)です。 以前↓のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1270983 この質問も参考にしていただきたいと思います。 友人とどうにか宿泊先候補をあげました。あんまり温泉街から遠くなく、一人頭の予算は\13,000~\17,000くらい。各HPやじゃらんなどの情報を集めて調べました。 以下にあげる宿に宿泊した事のある方が居れば、食事、温泉、その他サービスについて良かったところを教えていただけないでしょうか。 ここからがなかなか絞れません。 期待しすぎた反動によるガッカリした事、などあんまり悪い情報を入れたくないですが、もし、どうしても困った経験がその宿で起こった方がいたらその辺も宜しくお願いします。 ※( )内は印象・候補にした理由です。 ■いこい旅館(温泉の種類がたくさんある) ■旅館わかば(美肌の湯に惹かれる) ■湯本荘(温泉の雰囲気がいい) ■ふもと旅館(温泉が沢山ある) ■黒川荘(評判がいい・桜の棟ならお手頃) ■御客屋旅館(温泉が多いけど団体客も多い?) ■ふじ屋(雰囲気に惹かれる) ■玄河(こじんまりしていていい) 黒川では「山みず木」の温泉に入りにいく予定で他には決めていません。湯布院や阿蘇も周るので手形を使って黒川温泉巡りをする時間があまりないように思います。だから、宿の雰囲気や、宿の中の温泉を楽しめるようならそれがいちばんいいかなとも思います。 宜しくお願いします。