• ベストアンサー

髪の毛、伸びなきゃいいのに・・・

髪の毛、伸びますよね。 伸びてうっとうしくなった頃合いで、床屋や美容院に行きますね。 年に何回かは髪を切るわけですが、面倒くさいなぁー、嫌だなぁーと思ったことがありますか? 髪の毛が伸びることで、逆に髪形を自由に変えたり染めたりして、自分なりに主張したり楽しんだりしますが、もしある程度の長さまで伸びて、そこから先は髪の毛が伸びなかったら? 皆さんはどう感じますか? 嫌ですか?楽ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

うっとおしく感じる長さになると、嫌だなーと思います。 何をするにも髪を留めてやらないといけないんですが、その伸ばしかけのときに 耐えれなくなって短くしてしまいます。

citytombi
質問者

お礼

特に女性の方は、長くなってくるとどうしたものかと思うかも知れませんね。 そう言えば、三つ編みも見かけなくなりました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10504/33037)
回答No.3

そのタイトルは全ての薄毛とハゲを敵に回していますよね・笑。今日本中、いやひょっとしたら世界(海外ユーザーもいます)中からハゲの呪いをかけられているのではないかと推測します。「ならばお前もハゲればよい。もう伸びすぎでは悩まなくて済む」

citytombi
質問者

お礼

あー、確かに・・・ かくいう私も、ちょっとずつ薄くなっている気配を感じます。 近い将来、この質問が懐かしく感じる日が来るかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

もう、耳にかかった時点でアウトです 1ヶ月以内に1度刈ります 切るじゃなくて刈る、です ヘアスタイルは楽しめなくなりましたね でもロン毛に戻るつもりはございません(笑)

citytombi
質問者

お礼

あー、確かにそうでしたね! 私もどんどん髪の毛が減っていって、どうにもしようがなくなったら丸めるのもいいかな・・・ 知り合いはすでにそうなっていて、ハーレーに乗っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

実際に今現在、ある程度の長さまで伸びたらそれ以上は伸びずに毛根の寿命で抜け毛となって抜け落ちています おそらく、人間なら全員がそうでしょう (ハゲは除く) 私の周りの人も全員そうですし

citytombi
質問者

お礼

そういう解釈ではなくて、では、伸びることは面倒くさいと感じますか? 感じませんか? これで結構です。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛を伸ばすと「切ったら?」と言う人の気持ち

    髪が太もも位まである女性が切った方が良いと言ってきました。 切った方が良い事を沢山主張してきました。 「髪が短いと毎月 私の場合は 3週間に1回は 美容院に行かなくてはいけなくなるの。」 と言うと 「そうかぁ。」 ととても残念そうに 私に髪の毛を切るのを勧めるのを止めました。 髪が短いある女性も 自分も伸ばしていたけど 短い方がシャンプーやセットが 楽よと言ってきます。 そんなことは分かっています。 でも何故 皆 髪の毛を伸ばそうとすると 切ったら? と言い出すのでしょう? 私の髪は伸ばしてても傷んでいませんし キチンと結んでうっとおしくならない様にしています。 伸ばしていることで 「切ったら?」と言う人達に迷惑掛かっているとは思えないのですが。 皆さんはどのように思いますか?

  • 髪の毛の事で質問なのですが

    髪の毛の事で質問なのですが 自分は髪の毛の痛みに悩んでいます… 二回くらい縮毛矯正をかけているのですが、縮毛矯正をかけたのは美容室ではなく散髪専門の床屋でした…。やっぱり床屋より美容室のほうが良いのでしょうか? 今は髪の毛の痛みを少しでも治そうとシャンプーで髪を洗いその後にトリートメントを頭につけてタオルをまいて15分間おいてその後にトリートメントを洗い流し濡れた髪の毛をタオルでふいて洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーで髪を乾かすようにしています。 あと毎日アイロンをかけています。 今の自分の髪の状態で縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?どなたか教えて下さい。皆さんの回答をお待ちしています。

  • 髪の毛

    僕は、18の大学生です。今悩んでいるのは、髪の毛のことです。僕の髪は見た目普通の髪です。不自然なところもありません。床屋に行っても髪の量多いねとか、髪のびるの早いねといわれて、特にはげていっているわけでもないのですが、お風呂に入っていても髪の毛が、手についていたり、拭くときにバスタオルにつくし、下に落ちているし、いったいなぜなんだろうと思っています。お風呂に入るのを二、三日怠るとその量はどんどん増えていきます。そうでなくても、髪の毛をさっと手でといたりするだけで、ぽろぽろと髪の毛が・・・。髪の毛の量が多いとこうなるのでしょうか?また、これは抜け落ちているのでしょうか?毛根が弱いのか?う~ん、わからない。

  • 髪の毛の癖

    こんにちは 僕の髪の毛は今手で伸ばすと眉毛まで届く長さです。最近髪の毛を伸ばそうと思ったんですけど前髪が自然に左に曲がっていく癖があります。なので、伸ばそうと思ってもただ左に伸びていって前髪が水平線のよう横に伸びる髪形になってしまいます。明日床屋に行くつもりなんですけど前髪どのようにき切ってもらえばバラバラになりますか? ワックスとか付けたことないんですけど買った方がいいですか? ちなみに髪はソフトでさらさらです。

  • 髪の毛を伸ばし中(男)の手入れ?

    スキンヘッドから一転、ポニーテールを目指して?今年の4月から一回も床屋に行かず、髪を伸ばし放題にしています。自分でも、ちょっとみっともないかなーと思っていますが、こんな時は、理髪店(美容院?)で手入れをしてもらったほうが良いのでしょうか?せっかく苦労?して伸ばしている髪の毛をカットするのも・・・・などと思っています。良きアドバイスをお願いいたします。

  • かなーりな癖毛での髪型

    当方14の中二、♂です。 自分の髪はかなり癖毛で、ごわごわしてます。 今まで寝かせてみたり、髪を長くしてジェルを使って立たせてみたりしてみたものの、寝かせると毛先がくるっと左にカールしてしまって、相当変態的な髪型になり、諦めました。 立たせるとデコが広いのでやたら目立ってしまったり、毛の生え際に癖があるのであっちこっちに毛が行ってしまい、失敗でした。 上記の通り癖毛のお陰で自由に髪型が決めれません、 それなりに考えてみるのですが、厨房の身なので、髪の毛にお金を使う訳にも行かないので、もうどーにもこーにも行きませんorz お金が無いと言ってもワックス程度の物を買うお金はありますので、参考程度に・・・ 床屋行ったり美容室で髪を切るのもOKです。NGなのは縮毛矯正やストパです。 もしよろしければ、皆様の意見をお待ちしております

  • 女ですが髪の毛がよく抜けます

    ですが髪の毛は減りません、むしろいらないという程量が多いのです ブラッシングをする度にぶちぶち抜けたりシャンプーが悪いのでしょうか?それとも洗い方に問題が? ついでに髪の毛の量を少しでも減らすにはどうすればよいでしょうか、友人や美容師にもよく「髪の量多いね」と言われるのですが髪の毛をくくるのにも一苦労しわざわざ髪の毛をすくのに美容院へいくのも面倒臭いです、何か方法はありませんでしょうか?

  • 久しぶりに床屋に行きたいのですが・・・

    19歳男です。 僕は高校に入ってからずっと美容院で髪を切ってもらってます。というのもやはり美容院の方がおしゃれな髪型にしてくれそうだし、はさみを扱う技術も優れているような気がするからです。これは床屋に対する偏見でしょうか??美容院には顔剃りがなくて、顔そりは気持ちいいので床屋に行って顔剃りをやってもらいたいのですが、床屋は流行の髪型にしてもらえなさそうという不安が先にたってしまいます。髪型の雑誌の切抜きとか床屋に持っていっても大丈夫でしょうか??是非教えてください。

  • 床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。

    床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。 髪型なので表現は難しいのですが、今までツンツンヘアーでしたが余り似合わないので、現在伸ばしている最中です。上を伸ばそうとしていますが当然横も伸びてきて耳に髪の毛がかかって来ており、モミアゲも伸びてきました。つまりは全体的に伸びている状態です。 ここで床屋に行って、横を少し刈り上げて上の髪をそろえる程度に数ミリだけ切って貰い、全体的の量を減らし(すいて)もらいたいのですが、『伸ばしたいので上はそろえる程度でいいです』というと、いつも結構短くされてしまい常にやや短めにされてしまいます。 床屋も行き着けのために、伸ばしたいといっても一度も伸ばしていないので勝手に眺めのつもりに残してもらえますが、私からしたら短くされます。 逆に横だけ切ってくれといって上はいじらないで欲しいといっても、いじらないとボサボサになるのでそろえる程度にしておきます・・・・と言われ、結局短めに切られてしまいます。 短い髪⇒長い髪にするにはどうやって乗り切ればいいのでしょうか? なお、私の言う伸ばしたいは、ロン毛ではなくパーマがかけられるくらいの長さの事です。 よろしくお願いいたします。