• ベストアンサー

髪の毛、伸びなきゃいいのに・・・

髪の毛、伸びますよね。 伸びてうっとうしくなった頃合いで、床屋や美容院に行きますね。 年に何回かは髪を切るわけですが、面倒くさいなぁー、嫌だなぁーと思ったことがありますか? 髪の毛が伸びることで、逆に髪形を自由に変えたり染めたりして、自分なりに主張したり楽しんだりしますが、もしある程度の長さまで伸びて、そこから先は髪の毛が伸びなかったら? 皆さんはどう感じますか? 嫌ですか?楽ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

うっとおしく感じる長さになると、嫌だなーと思います。 何をするにも髪を留めてやらないといけないんですが、その伸ばしかけのときに 耐えれなくなって短くしてしまいます。

citytombi
質問者

お礼

特に女性の方は、長くなってくるとどうしたものかと思うかも知れませんね。 そう言えば、三つ編みも見かけなくなりました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• eroero4649
回答No.3

そのタイトルは全ての薄毛とハゲを敵に回していますよね・笑。今日本中、いやひょっとしたら世界(海外ユーザーもいます)中からハゲの呪いをかけられているのではないかと推測します。「ならばお前もハゲればよい。もう伸びすぎでは悩まなくて済む」

citytombi
質問者

お礼

あー、確かに・・・ かくいう私も、ちょっとずつ薄くなっている気配を感じます。 近い将来、この質問が懐かしく感じる日が来るかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

もう、耳にかかった時点でアウトです 1ヶ月以内に1度刈ります 切るじゃなくて刈る、です ヘアスタイルは楽しめなくなりましたね でもロン毛に戻るつもりはございません(笑)

citytombi
質問者

お礼

あー、確かにそうでしたね! 私もどんどん髪の毛が減っていって、どうにもしようがなくなったら丸めるのもいいかな・・・ 知り合いはすでにそうなっていて、ハーレーに乗っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

実際に今現在、ある程度の長さまで伸びたらそれ以上は伸びずに毛根の寿命で抜け毛となって抜け落ちています おそらく、人間なら全員がそうでしょう (ハゲは除く) 私の周りの人も全員そうですし

citytombi
質問者

お礼

そういう解釈ではなくて、では、伸びることは面倒くさいと感じますか? 感じませんか? これで結構です。 回答を頂き、ありがとうございました。