• 締切済み

知っていたらおしえてください

杉真理さんについてご存じでしたら教えてください。大瀧詠一さんや佐野元春さんは結構知られていますけど、杉真理さんて誰も知らないんですよねえ。名曲「バカンス~」があるのに。それから、何年か前のアリエールの洗剤のCMに流れていた曲についても知りたいのですが。曲の感じ、声...杉真理さんだと思うのですが、ずっと気になっているのですが。おねがいします。 

みんなの回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.3

杉さんの大ファンです。 mizinnkoさんのような方がいらして、嬉しい! >杉真理さんて誰も知らないんですよねえ。 そうなんですか? 私の友人にはファンが多いので、びっくりです。 HitomiKuroseさんが回答されたとおり、アリエールの曲は「ぼくのOKUSAN」です。 須藤薫さんと一緒に出された「ロマンティック天国」というCDに収録されています。 http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/SRCL-4568 SAYAKAさん(松田聖子さんの娘さん)が出演されている グリコ「アイスの実」のCMソングも作曲されていますよね。 http://www.glico.co.jp/info/ice_cm/index.htm rasakiさんのおっしゃるとおり、公式HPはこちら… http://www.horae.dti.ne.jp/~dreamweb/index.html 最近は、「OAK Records/オークレコーズ」というレーベルから 作品を発表されています。 最新アルバム「POP MUSIC」の情報も満載ですので、 こちらのページ(参考URL)も是非ご覧ください。 http://www.shinseido.co.jp/oak/index.html http://www.shinseido.co.jp/omagatoki/shimpu/msugi.html まだまだ、お話したいことがたくさんあるのですが… 長くなってしまいましたので、この辺で…

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/oak/oak-01.html
mizinnkosann
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました。久しぶりにワクワクしてしまいました。uran3さんに感謝!です。私もお話聞きたいです!私の周り、知っている人誰もいないんですよ、ホントに。マイナーな人なんて言われちゃって、ちょっとガッカリしていたんです。ありがとうございました。 

  • rasaki
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.2

Googleで検索したら大量にHitしましたよ。 ちなみに杉真理さんの公式ページは、 http://www.horae.dti.ne.jp/~dreamweb/ です。

参考URL:
http://www.google.com/
mizinnkosann
質問者

お礼

出ました!!!ありがとうございました。

回答No.1

「ぼくのOKUSAN」、確かに杉真理さんの曲・歌です。 詞は一倉宏さん。 検索でも結構ひっかかります。

mizinnkosann
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみません。やっと胸のつかえがとれました。ありがとうございました。

mizinnkosann
質問者

補足

検索トライしたのですが、出なかったんです。検索方法を教えてください。

関連するQ&A

  • サザンと佐野元春

    ‘サザンのライブに佐野元春さんが飛び入り参加した。’と聞いたことがあります。本当でしょうか? その時、どんな曲を歌ったのか、教えてください。桑田さんと、佐野さんとはどういう接点があるのでしょうか?すごく気になります。

  • アサヒ本生 ブルーのCMについて

    アサヒ本生 ブルーのCMに、出ている背の高い彼は、誰ですか? 歩く姿がとてもステキなのですが・・・・ もう一人は、佐野元春さんですよね? 背の高い彼をご存知の方、おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 佐野元春さんのライブ時のお約束的行為はありますか?

    彼が佐野元春さんのファンで、誕生日プレゼントにライブのチケットを添えようと思っています。 私自身は本人の曲は聞いたことがなく、カラオケで彼が歌う「Someday」を1~2回聞いたことがある程度です。(ライブまでに彼のオススメを数曲聞いてみようと思っています。) 行くからにはできるだけ楽しみたいのですが、佐野元春さんのライブでお約束になっているような行為はありますか? MCのこういう部分でこんな掛け声とか、 この曲では決まった振り付けがあるとか、 何色のサイリウム、タオル持参とか、 この曲は全員で大合唱するとか、 アンコールはこういう流れで、とか… ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 佐野元春「君が気高い孤独なら」コード進行

    どなたか佐野元春さんの「君が気高い孤独なら」のコード進行をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 大好きな歌なのですが、結構新しい曲のようでコード進行の書いてあるサイトや書籍などが見つかりません。 初心者なので耳コピも不可能です。。 宜しくお願します!!m(_ _)m

  • アサヒ本生アクアブルーのCM撮影地

    気になっていることがあります。 最近(2004年夏~秋?)のアサヒ本生アクアブルーのCMにでてくる場所はどこでしょう? 佐野元春さんと伊勢谷友介さんがじゃんけんをしながら登っている海の見える階段なのですが、とても景色がいいなぁ…と思っています。 ご存知の方、ご教授ください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 佐野元春のニッセイのCM曲名(けっこう前)

    だいぶ前に佐野元春が日本生命のCM曲を歌っていた(確か本人も出演していたような)と記憶しています。公式ホームページで詩をチェックしても見たのですが(なんと詩で曲を検索できるんですね)どうも一致するものがありません。どなたかお答えいただけないでしょうか。ちなみにスローバラードで、歌詞はこんな感じでした。 『たとえこの世界がほろんだとしても、かわらない君への想い』

  • マクドナルドのサラダマリネベーグルCM曲は大滝詠一?

    サラダマリネベーグルCMの曲の雰囲気が大滝詠一氏の作風に似ているような気がしているのですが、関わっているのでしょうか? 声もちょっと、変えて本人だったりして。。。 もしくは彼に影響を受けた人が作っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • FUN✕4 どう読みますか?

    キリン発酵レモンサワーCM曲のFUN✕4 https://www.youtube.com/watch?v=T8JJ_oXaA64 この曲の作者である大滝詠一さんは 『タイトルの正式な読み方は存在せず、「フォー・タイムス・ファン」や「ファン・タイムス・フォー」、「ファン・かける・よん」でも問題ない。 それどころか、どんな自由な読み方をしても良いという珍しい歌謡曲である、と大瀧本人が解説している。』 とのこと ミナさんならどうやって読みますか? 私だったら「ファンファンファンファン」です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • “日本人の犠牲者はいませんでした”というような歌詞

    お世話になります。 飛行機事故がある度にそういった歌詞の曲があったことを思い出すのですが、 曲名も歌手もメロディーも思い出せません。 たぶん結構昔の曲(1980年代~90年代?)で男性歌手が歌っていました。 一部に“ニュース番組で飛行機事故を報せる時に「日本人の犠牲者はいませんでした」というようなことをキャスターが言う”というような歌詞を、 批判的(あるいはシニカル?)に歌っている曲です。 こういった歌詞を歌いそうな雰囲気的に佐野元春さんのような気もするのですが、検索し切れませんでした。 どなたか心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか?

  • ライオンの洗剤のCMの曲

    ライオンの洗剤のCMなんですが、大勢の人(子供かな?)が泥だらけになってるやつなんですが。 それで流れている「♪あなたに会いたくて会いたくて~」っていうパンク調の曲について、誰かご存知の方はいらっしゃいませんか? Bメロの声の感じがモンゴル800にも思えるんですが・・・。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう