mizinnkosannのプロフィール

@mizinnkosann mizinnkosann
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2001/06/18
  • 障害の子に携帯電話

    20歳になる自閉症の長男が自宅にいます。最近行動範囲が広くなってきたのですが、公共の交通機関に1人で乗りたがるのでとても心配です。 それで携帯をもたせたいんですが・・・・。 自分で番号入力や話は出来ます。 (1)できれば通話先限定 (2)親がDCOMOを持っているのでDOCOMOの親子割引が良いか? (3)落とす可能性も考えプリペイド式がいいか(高い?) (4)PHSは位置確認ができると聞いたけど自宅で把握できるのか? 断片的な知識しかなく、どなたか小さい(小学生低学年)お子さんなどで使いやすい機種など在ったらアドバイスお願いします。