• ベストアンサー

youtubeの投稿について

youtubeで、アカペラで曲を歌って、アップロードしたいのですが、法律違反になりますか?また、イヤホンで音源を聞きながら動画撮影したいのですが、イヤホンがうつり込むのは法律違反ですか?また、イヤホンからもれた音源が動画の中に入ったりしたら、法律違反ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どれも法律違反になりません。 イヤホンが著作権法と関係することは一切ありません。 他人の歌を歌って、それをYoutubeに投稿するのは自由です。 これはなぜかというと、Youtubeが広告などで得た収益を、あなたに変わって著作権者に支払いを行っているからです。 アカペラならば問題ありません。詳しくは下記を読んでください。読まなくても大丈夫ですが。 http://fortune-work.com/2015/copyright04.html

その他の回答 (1)

回答No.1

知らないね! 一言言葉が行き違うと、法律違反になります、 何もできないです。