• ベストアンサー

「彼の国」とは

noname#224719の回答

noname#224719
noname#224719
回答No.9

香港でフィリピンの人をメイドとして 記載したことでフィリピンが抗議した ニュースをご存知ですか。 香港が差別してるかは分かりませんが、 イメージを持たせることや 正式名以外は差別になることもあります。 差別はどこにでもありますが 日本人の差別はなんかこうネチネチと イヤらしい感じで不快です。 嫌いなら無視すればいいのです。 むしろ、いつもその国のことを 意識してるんでしょうか。 彼の国の意味が分からないのは 普段から韓国のことを考えて生活 してないからです。 日本は世界で有数の先進国です。 高い民度と技術、アジアのリーダーだと 思ってましたが私の勘違いでしたか? 何人は民度が低いと言ってる人は そのまま返さてるのを知らない 可哀想な人です。 愛国心とは家族や故郷を愛する 気持ちと同じです。 そして家族を愛する気持ちに 国境はありません。 海外に出て、外からみた日本を はじめて見ることができます。

noneya10
質問者

お礼

香港はフィリピン人のメイドが多いのは確かですね。もちろん、旅行者とかメイド以外の人もいるでしょうが。

関連するQ&A

  • 【世界】陽気な国と言えばどこの国を思いつきますか?

    【世界】陽気な国と言えばどこの国を思いつきますか? 陽気なラテン人のラテンとはどういう意味ですか?ラテン語を話す国の人が陽気なのはなぜですか?あとラテンってどこの国のことですか?

  • 好きな国、行ってみたい国

    今回学校の課題で人気の国について調査しています。 そこで質問なのですが、皆さんはどこの国が好きですか?また行きたい国はどこですか? 簡単な理由も添えてもらえるとうれしいです。 お願いします。

  • 「此国」の読み方、意味について。

     私は学生なのですが、今度自分たちで調べた内容を発表しなければならなくなりました。    発表のプリントも作り終えたのですが、 「此国」という言葉の意味がじぶんでは分かっているのですが、人には説明できません。  更に、調べていくうちに読み方も不安になってきました。  そこで、皆様に「此国」の読み方と意味を教えていただきたいです。  (今回が初めて質問を投稿するため、カテゴリー違いや駄目な箇所がありましたらご指摘お願いします。)

  • みんな知ってる国。でもその国については?

    みんなが聞いたことはある有名な国。 でも、その国について聞かれたら困る&分からない国ってどこですか? ※多分、みんな知ってる&有名と思える国でいいです。  誰も知らないような国、マニアックな国?(表現がおかしいですが)は止めてください。  例.日本:富士山・寿司・天ぷら・東京・京都でも知ってるでいいです(笑)   では質問者が分からない国。でも有名な国と言えば ニュージーランド。 オーストラリアのとなりにある。羊が有名なはず…。以上(涙) ルクセンブルグ ヨーロッパにある小さい国。ベルギー・オランダと国境を接している。以上(涙涙) ベルギーはワッフル??? ※もし、その国は私の祖国だー!!!とお怒りの方いたら、すみません。  他の理由でお怒りの方も許して下さい。勉強不足です。。。 皆さんの有名な国。でもよく分からない国はどこですか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 行ってみたい国や好きな国

    みなさんは、行ってみたい国や、好きな国はどこですか?夢でかまいません。 ぼくは、アフリカの島国、マダガスカルがなんとなく気になります。バオバブの木がユニークで気になります。

  • 国を支えて国に頼らず

    あなたは日々の暮らしを国に頼りますか?頼りませんか? ちなみに今の日本人は7割が「頼る」と答えるそうです。 そして、アメリカではその割合が逆だそうです。皆さんはどうですか? 福沢諭吉は「国を支えて国に頼らず」と言ったそうですが、 今の日本人は「国に頼って国を支えず」だと、以前NHKの 「日本のこれから」で誰かが言っていました。 これについて、あなたのお考えをお聞かせ下さい。 ちなみに、私は「国を支えて国に頼らず」が理想的だと思います。 今の日本人は権利の主張だけして、国のためという気概が全く無いに等しいと思うからです。

  • 「くに」の違い

    漢字のくにと言う読み方の文字にいくつか種類があります。 国と 邦と 六合 邦と国の意味は分かるのですが六合の意味がよくわかりません。 六合にはどのような意味があるのでしょうか。

  • どこの国がいいですかーー?

    私は学校の勉強で「自分がおススメする国」 という企画をしているんですけど、 なかなか」いい国が思いつきません。 みなさんのおススメの国を教えてください! お願いします。

  • 好きな国はどこですか?

    好きな国はどこですか? 現存する国であればいったことのある国・ない国は問いません。(やっぱり日本がいいなっていうのもOKです。) 景色がきれいなところ、社会福祉がととのっているところ、国民が優しいところ、理想としたいところ何でもかまいませんので、皆さんが素敵だなっ~て感じている国を一つ教えてください。

  • 住みやすい国

    こんにちは。みなさんにとって世界で一番住みやすいと思われる国を教えていただきたいのです。実際に住まれてる方、そうでない方も教えてください。 私の思う住みやすい国は、女性も平等に社会に貢献できる国、治安がいい、政治・社会がクリーン、日本人への差別が比較的少ない、あまりお互い干渉しすぎない、季候がいいetc・・・もちろん、全部あてはまる国は少ないでしょうけど、みなさんが思われる、住みやすい国、理由とともに教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。