• ベストアンサー

「彼の国」とは

noname#224719の回答

noname#224719
noname#224719
回答No.9

香港でフィリピンの人をメイドとして 記載したことでフィリピンが抗議した ニュースをご存知ですか。 香港が差別してるかは分かりませんが、 イメージを持たせることや 正式名以外は差別になることもあります。 差別はどこにでもありますが 日本人の差別はなんかこうネチネチと イヤらしい感じで不快です。 嫌いなら無視すればいいのです。 むしろ、いつもその国のことを 意識してるんでしょうか。 彼の国の意味が分からないのは 普段から韓国のことを考えて生活 してないからです。 日本は世界で有数の先進国です。 高い民度と技術、アジアのリーダーだと 思ってましたが私の勘違いでしたか? 何人は民度が低いと言ってる人は そのまま返さてるのを知らない 可哀想な人です。 愛国心とは家族や故郷を愛する 気持ちと同じです。 そして家族を愛する気持ちに 国境はありません。 海外に出て、外からみた日本を はじめて見ることができます。

noneya10
質問者

お礼

香港はフィリピン人のメイドが多いのは確かですね。もちろん、旅行者とかメイド以外の人もいるでしょうが。