• ベストアンサー

好きな国はどこですか?

好きな国はどこですか? 現存する国であればいったことのある国・ない国は問いません。(やっぱり日本がいいなっていうのもOKです。) 景色がきれいなところ、社会福祉がととのっているところ、国民が優しいところ、理想としたいところ何でもかまいませんので、皆さんが素敵だなっ~て感じている国を一つ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ずばり私はオーストラリアです! 新婚旅行で行ったのですが、親切な方に何度も助けられたからです。地図を持ってうろうろしていると声をかけてくれる人多数出現。日本ではあまりそういうことってないですよね。自分もそうしたいと思いました。自然も豊かで壮大な感じがしました。 時間にアバウトらしいのですが、そういうところも含めて、また行きたいと心から思います。

Wakatteru_kedo
質問者

お礼

同感です。その通りですね。私も、オーストラリアではありませんが、海外旅行では何度も海外の方の優しさに触れました。なんだかオーストラリアにもいってみたくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (14)

noname#18902
noname#18902
回答No.15

よくヨーロッパには行くのでどこも好きですが去年F1チームに招待されてモナコにF1を観に行ったのですが、とても町並みがきれいで良かったです。あとスイスも好きですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.14

世界には193カ国以上あって、どこの国にだって良いところも悪いところもありますが、あまりにも広いため自分がそれぞれの国の事情を知らないだけです。ですから私は世界の191カ国以上が全部好きです。朝鮮半島の2つを除いては。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#16307
noname#16307
回答No.13

今ならメキシコ!と言いたい気分。 台湾も好きです。 行った事はないけど、東アジアでは一番親日的だし、日本人はもっと台湾を大事にすべきだと思います。

質問者

お礼

WBCですか?(違ったらすみません)自分もメキシコ好きになっちゃいそうです。ありがとうございます。

回答No.12

アメリカです。特にニューヨークのタイムズスクエアが好きです。 日本の都会とは違う雰囲気を持っていて、近くに住んでみたいです。贅沢な感じがしていて、夜の景色はとてもきれいです。

質問者

お礼

一度本物を見てみたいです。ハァ~。ありがとうございます。

• ayakid
回答No.11

台湾とタイですかねぇ~~^^ 何気に親日な人が多いですし、いったときはすごくやさしく接してくれて、特に台湾の人は年配の方なら日本語をしゃべってくれて、『中国語ウマイネ~』とか言ってくれました~~(笑)

質問者

お礼

やっぱりタイにも親日派が多いんですね。納得。ありがとうございます。

• 8989
回答No.10

中国と南北朝鮮以外の国

質問者

お礼

昨今は、対立が激しくなっていますよね。(そういう意味じゃなかったらすみません。)でも、私はいつか今以上に友好的な関係がもてる日が来ると信じています。

noname#38145
noname#38145
回答No.9

こんにちは。 私も日本が一番ですね。 私用でシンガポールまで行ったことがあるのですが、文化の違いと食事文化の違い(お食事を取ったところがよくなかっただけかもしれませんが)、気温の変化(行ったのが冬だったので)などにちょっとやられてしまったもので(^^ゞ。情けない話です。

質問者

お礼

いやいや、そういうこともありますよね。参考になりました。ありがとうございます。

• Trick--o--
回答No.8

やーぱん(Japan)。 てゆーか、海外出たことないし。 出たとしても、旅行から帰ってきて「やっぱり我が家が一番ね」ってそんなノリで。

質問者

お礼

何だかんだいってもやっぱり、ヤーパンっていい国ですよね。ありがたいです。

• yuyuyunn
回答No.7

こんにちは 日本が一番です(日本語が通じるから) 海外ならスイスでしょうか 行った事ありませんが、時計の国だから(笑) あと、ハイジみたいに草の坂を滑って降りてみたいから (でもダンボ-ル敷いてすべるのもいいですね・・)

質問者

お礼

こんばんは。そういえばスイスってアルプスがきれいですよね。そんなところを滑ったり転がったり、ブランコであそんだり…悩みごとまでとんでいちゃいそうですよね。 ありがとうございます。

回答No.6

スリランカです。 私の訪ねた国の中では一番気に入りました。

質問者

お礼

スリランカ、いつかいってみたいと思います。 ありがとうございました。