2人目の赤ちゃんを寝かす環境について

このQ&Aのポイント
  • 2人目の赤ちゃんを寝かす環境についてアドバイスを求めています。
  • リビングとダイニングが1階にあり、2階は寝る時以外使っていません。
  • 娘の時はベビーベッドを使えず、敷き布団をリビングに直置きしていました。今回はどうしようか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人目の赤ちゃんを寝かす環境について

もうすぐ2人目の赤ちゃんが生まれます。 上には2歳過ぎになる娘がいます。日中赤ちゃんを寝かす場所についてぜひアドバイスください。 我が家はリビングとダイニングが1階、部屋はすべて2階にあり日中ほとんどを1階で過ごしています。2階は夏暑く冬寒く、寝る時以外使っていません。 娘の時はベビーベッドを用意していましたが、ベッドに降ろすと泣いて結局使えず、夏生まれだったので敷き布団をリビングのフローリングに直置きして過ごしていました。 ただ今回はお世話が晩秋になること、娘が部屋を走り回ったりすることからどうしようかと悩んでいます。娘はまだ言って聞かせても半分くらいしかわかってないです。 どなたかアドバイスよろしくお願います。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

文章を読んだ率直な意見ですが、 それならベビーベッド1択でしょう。と思いました。

Aimari109801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから部屋を模様替えしてベビーベッドを置くスペースを確保しました。

その他の回答 (2)

• trytobe
回答No.3

すでに回答あるように、どの子もベビーベッドで寝ないわけではない、ので、お姉ちゃんが踏まないようにベビーベッドで寝かせる。 基本、キッチンなどがありすぐに見に行ける階に寝させる。その部屋の温度に合わせて、換気とともに、暖房の熱気もこもらないよう、他の部屋と通気しておく。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんの安全スペース確保のため、今回もベビーベッドをレンタルしました。

回答No.2

ベビーベッドがあるのだから、それを使いましょ 他に選択肢がありますか?  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回はレンタルだったので迷いましたが、今回もレンタルすることにしました。