• ベストアンサー

adobe Photoshop月額プラン

Creative Cloudフォトグラフィプラン 月980円を利用しようと思いログインして購入を途中まで進めたのですが、月に980円でも年間契約と書いてありました。 年間契約の一年分一回払いではなく月980円払いを選んで契約すると、例えば3か月使ってみて必要がなくなれば解約をしたら3か月分の2940円(税別)を払えばよいだけですか? 年間契約と書いてあるので980円を12カ月払わなければいけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

https://www.adobe.com/jp/misc/subscription_terms.html >年間プラン(月々払い) >ご注文後14日以内に解約する場合は、全額返金されます。14日を経過後に解約する場合は、残存期間の料金の50%が請求され、サービスはその月の請求期間の最後まで続きます。 これが適用されるんじゃないですかね? 完全に月払いでいこうとしたら単体の月額プラン(PhotoshopのみでLightroomには設定がなさそう、月額3180円)を使うしかなさそうです。

sweet1000r
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます。 50%でも月額3180円でも結構かかりますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

Ano2さんの通り。 私はCCに変更になった時adobeに問い合わせると中途解約しても12カ月必要ですと返答されたので良く調べず、其のまま回答してしまいました申し訳ございません。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎月払いの年間契約をしてしまうところでした。

回答No.1

>年間契約と書いてあるので980円を12カ月払わなければいけませんか? ハイ、12カ月支払わなければなりません。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。