マイアプリの履歴とマイアプリ&ゲームの違い

このQ&Aのポイント
  • Android(au KYOCERA)のロック画面に表示される「マイアプリ」とは、自身で導入したものではなく、プリインストールアプリの一覧です。
  • 「全て」に表示されるアップデートは、個人の好みにより実施するかどうか選択することができます。
  • Play ストアの「マイアプリ&ゲーム」の「インストール済み」は、ロック画面の「マイアプリ」とは別のリストです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイアプリの履歴とマイアプリ&ゲームの違い

お世話になります。 Android(au KYOCERA)のロック画面に 利用可能なアップデート... 18件のアップデートがあります。が表示されます。 メッセージをダブルタップ-ロック解除すると「マイアプリ」が表示されます。 全て .........:「アップデート」一覧 auスマートパス:ダウンロード履歴はありません。 導入済み......:ダウンロード履歴はありません。 Q1) 「全て」は、プリインストールアプリであり、自身で導入したものは 無いと理解して良いのでしょうか?(導入済みが無いのに、アプリが在る) Q2)全てに表示されるアップデートは、実施した方が宜しいのでしょうか? (個人の好みかも知れませんが。。。) Q3)Play ストアの「マイアプリ&ゲーム」の「インストール済み」にアプリが 表示されますが、これは、上の「マイアプリ」とは別?なのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221761
noname#221761
回答No.1

auマーケットアプリとplayストアアプリは別物です。ダブルでアップデートのお知らせが入ればauマーケットのアプリからアップデートをして下さい。auマーケットアプリ全てアップデートはタップしても1個づつの事が多々あります。playストアは全てアップデートを、タップすれば問題なく全てアップデートが完了します。auとGoogleの仕様の違いです。

okwazuki
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。