• 締切済み

IS05 動作が固まる、再起動する

auのIS05を使用しています。 近頃、Google mapを見たり、ゲームをしていると 徐々に動作が鈍くなり、動かなくなってしまいます。 動かなくなると、操作が効かなくなり、最悪電池を抜きます。 不要なアプリは消していますが、あまり変わりません。 auがスマートパスを始めた頃から重くなったような気がします。 スマートパスでダウンロードできるゲームやツールが重くて使えないなんて、 ある意味詐欺みたいな感じもします。 これはスマートフォンの性能の違いで改善することはできないのでしょうか? (新しいゲームがやりたいなら、新しい機種に変えろってことですかね。)

• au

みんなの回答

• XBG
回答No.1

>これはスマートフォンの性能の違いで改善することはできないのでしょうか? ほぼその通りです。 正直その辺りのモデルだとそろそろ厳しいです。 なんとかGingerBreadまでアップデートしましたがスペックが不安定なようですね。 現在ではXPERIA acro(11S)辺りのスペックが最低限必要です。