• ベストアンサー

tokyo.soraがすきなのですが・・

tokyo.soraという邦画が大好きなのですがこういうタイプのものがもっと見れたらなぁ**と思っています☆邦画洋画問いません!   おススメ何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimu09
回答No.1

こんばんわ! 実は私も「tokyo.sora」が大好きです。 もしかしたら一番好きかも。 これを観て三日間は誰とも話したくなかったです。 ま、さておき そっくりな作品というのは私も知りませんが、 お勧めできるのは「この森で、天使はバスを降りた」 という洋画です。 観終わった後、すごく瑞々しい気持ちになれました。 決して、ハッピーエンドではないのですが… 不可能であっても、他人を理解しようとすることの大切さ… そんなことを深く感じた作品です。 あとは「スモーク」という洋画。 ある小さな煙草店を中心に様々な人間ドラマが広がります。 最後には暖かな気持ちになれます。 人間はこんなにステキなことができる、 素晴らしい生き物なんだな…と。 よろしければ是非!

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。 恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。 ソフィーの選択(82米) かけだしの作家が会った、ソフィーというユダヤ人女性の過去と人生。