• ベストアンサー

Microsoft Edgeの保存先

Windows10に更新しました。 インターネットが「Microsoft Edge」に変わりました。 インターネットの「お気に入り」と「リーディングリスト」の整理をしたいのですが エクスプローラーだと どこにありますか? また、お気に入りからデスクトップへショートカットを作りたいのですが どうやってするのですか? 大変すみませんが 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

Upgradeされたのでしたら、(未完成の)Edgeが既定になっているので、IE11を既定にして使えばよいと思います。 IEの「お気に入り」はそのまま移行していないですか? (Windows10でInternet Exploer 11 (IE11)を利用する方法) http://blog.ybbo.net/2015/07/30/how-to-use-internet-exploer-11-on-windows10/ (既定のブラウザをEdgeからIE11に変更) http://www.commufa.jp/faq/detail.php?id=f00000264 >お気に入りからデスクトップへショートカットを作りたいのですが IE11では、一旦、表示してから、アドレスバーの左端のアイコンをドラッグ&ドロップでショートカットが作成できます。 Edgeでは、例えば、次のページによると、ショートカットの作成を含め、できなことが多々あると書かれていますが・・。 (Microsoft Edge の使い方) http://browser.hatenablog.com/entry/2015/07/24/214203 ( Internet Explorer 11 にできて Microsoft Edge にできないこと) ◯デスクトップへのサイトリンクのショートカット作成。 ◯F11 キーによるフルスクリーンモード ◯ジャンプリスト ◯Sliverlight コンテンツの閲覧 ◯IE11 に比べて右クリックのコンテキストメニューの内容が大幅に減った ◯html ファイルを Edge ウインドウにドラッグアンドドロップ