• 締切済み

アプリは何が便利なの

無料なのは利用すれば快適に使えるでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zazako
回答No.3

No1です。 >>有料であっても実際には使えないというソフトはWindows7で何度も経験しています。  それはあなたの用途に合ってなかったので「使えなかった」のでしょうね。 win7、win10、無料、有料だからは全く関係ありません。 要は「用途に合っているか合っていないか」です。

• catpow
回答No.2

>>有料であっても実際には使えないというソフトはWindows7 で何度も経験しています。 それは、事前のリサーチ不足かな? 自分の用途に合うか、合わないか?を調べないで買い続けていた? とはいえ、私もプログラマですが、「こんなソフトが欲しい!」と思って自分が使うためにソフトを作ることがあります。 でも、完成して動かしたとたん、「これじゃあ使いづらいなあ、直さなければ」とすぐに仕様変更するための修正をはじめたりします。 ソフトの開発手法として、何年も前から、プロトタイプ開発とか、アジャイル開発なんて言われています。 つまり、とりあえず動くものを作って、それを見て、随時、ソフトを手直しする開発方法です。 だから、実際に作って使ってみないと分らないことが多いってこと。 有料ソフトを買っても、多くがお蔵行きになってしまうのは仕方ないことかもしれません。

• zazako
回答No.1

あなたの用途に合ったものであれば無料だろうが有料だろうが快適に使えるでしょう。

habataki6
質問者

補足

有料であっても実際には使えないというソフトはWindows7 で何度も経験しています。