• 締切済み

Y!モバイルの1980円CMは嘘だった!?

Y!モバイルの1980円CMを見てこれだ!と思い 1時間もかけて家電量販店に行ったのですが 店員さんが「2年目からは2980円になります」と言われて愕然としました。 あのCMって過大広告過ぎませんか? 今ちょっとムカついています。

みんなの回答

• aki43
回答No.9

あのCMって過大広告過ぎませんか? >>ソフトバンクグループ企業ですから そう言うからくり うまいよね? いろいろ有りそうな企業ですから yモバイルのPHSはそのうちに通常の携帯に切替のつもりでしょう?

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• a-ccom
回答No.8

CMは15秒の中で説明しなければいけないので、イイコトしか言いません。 私はそのあと、そこのオフィシャルサイトをじっくり見てから決めています。 Yモバイル(ソフトバンク)だけでなく、ドコモやauも「割引したあと」はよく調べる必要があります。これからは『通信会社の料金のCM=最初だけ・条件付きの料金の説明』と思うと冷静に見られますよ。

質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.7

どことは言いませんが、本体代抜き(しかも通常付いてくる月額割引なし)、初めの1年だけ、自社提携の固定回線とのセット割り込みとまで条件を揃えてようやく1980円になるのを堂々と宣伝してるところもありますからねえ… http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20160617-01.html そんなのに比べれば十分以上に良心的な宣伝だと思いますよ、正直。 #こんなだから業界全体が信用落としてるんだとなぜ自覚しないのか

質問者

お礼

回答No.6

1980でも、WILLCOMやイーモバイルの時代よりも高いので、「これだ!」と飛びつくのもどうかと思います。 WILLCOM時代、980円前後で3台まで持てるメール、通話し放題のケータイを売ったところ、学生が飛びついて未納→ブラックリスト(→奨学金が貰えない)という子どもが増えて社会問題になりました。本体代が全額援助されるタイプの契約は3回の滞納でブラックリストに乗るんです。 今回のこのキャンペーンって、この事故が起きないようになっているので、わたしは改善したのかな、とは思っていますが。

質問者

お礼

• meitoku
回答No.5

いずれも税別料金との認識も必要がです。 現在使用してます。

質問者

お礼

• bardfish
回答No.4

Y!モバイルはSoftBank。 SoftBankお得意の広告方法ですね。 そういう会社だと知っていれば「これだ!」とは思いませんwww

質問者

お礼

だと思います。ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.3

>全然知りませんでした。私が悪いのでしょうか? *別に悪くないですよ。ちょっと注意不足なだけで。 >Y!モバイルの1980円CMは嘘だった!? *ウソでは無いですし、誇大広告でも無いです。

• okhenta
回答No.2

2年目からは2980と 割とデカい文字で表示されてるから 悪質とまでは言えないね 本当に悪質な業者の場合は 虫眼鏡が要る位の小さな字で書かれてるから

質問者

お礼

全然知りませんでした。私が悪いのでしょうか?

• haro110
回答No.1

「2年目からは2980円になります」と言われて愕然としました。>テレビCMでも右上に1年と表示されてますので理解をされてない方が問題ありです。 その他の条件は当然条件さえ満たしていれば嘘はありません。 子供で無ければ理解をする事は必要と思います。