• ベストアンサー

フィットネスジムに通いたい

運動不足が目立ってきて、ジムに通って体を動かしたいです。 でもジムっていうと、男性の人&年配の女性というイメージです。 若い人が多いジムってどこかありますか?都内希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本的に都内のジムであればほとんど、まぁ時間帯にもよるのですが若い方が多いと思います。 最近は趣味としてジムに通う方も多いので、女性も増えてきて、通いやすい環境になったと思います。私も前に通っていたのですが、思ったより若い人が多いという印象を受けました。私自身、なかなかひとつの物事を続けられない性格なので、すぐやめる形になってしまったのですが・・・ いろいろ見て体験して決めるのも良いと思います。 ちなみに私が行っていたところはメイン都心部にいくつかジムがあるので通いやすかったです。参考までに。http://www.tipness.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

少し前から自治体のジムや民間のスポーツジムに通っています。 若い人が多いというのはなかなか選ぶのが難しいですが、都心側のジムは比較的若い人が多いと思います。とは言っても郊外のジムはあまり言った事が無いですが。 駅に近いジムとか23区内の区民センターとか少し覗いてみてはいかがでしょうか?スポットでの体験とかもできたりすると思うので。

関連するQ&A

  • フィットネスジム選びについての相談

    都内で働く23歳女性会社員です。 休みの日に軽く体を鍛えたい、運動して汗を流したいと思っています。 そこでフィットネスジムに行くことを検討しているのですが、設備・立地・料金、等々考えすぎてしまってなかなか決められません。 迷っている理由としては、 1.今の職場は池袋にあるが、近いうちに御茶ノ水~神田近辺にある企業に転職するかもしれない。 2.新入社員なので、今は比較的仕事に余裕があるが、仕事が忙しくなるにつれて、通える頻度が減るかもしれない。 3.上記の関係で、仮にどこかに入会することになっても月額会員と都度払い、どちらが得になるか分からない。 4.地元のジムは、顔見知りが居るかもしれないので避けたい。 などが挙げられます。 転職等々が決まってからジムの事を考えるのがスムーズなのでしょうが、最近無性に体を動かしたくて仕方がないのです(苦笑) なので現時点では、今後のジム選びの参考程度に皆様のご意見をお聞きしたいと思っています。 (ちなみに、セントラルスポーツはスイミングを習いに10年程、メガロスプラシアには体験で1回行きました。) 都内のジムを利用されている方で、上記を踏まえてのアドバイス、オススメのジム、ご自身の体験談等、良ければ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • キックボクシングジム(東京都内)

    30代の男性です。 運動不足解消の為、ジムへの入会を考えています。 そこで東京都内でキックボクシングジムをご存知の方、回答願います。 できれば、昼間から営業しているところが希望です。 ご回答、宜しくお願いします。

  • フィットネスジムに行く時間帯

    当方34歳・180cm・75kg・事務職の男性です。今月からフィットネスジムに行くことにしました。目的は無理なく体重を落とし、適度に筋肉をつける為です。そこで質問なのですが、退社後→ジム→夕食(22時位) か帰宅→夕食(20時位)→ジムのどちらが良いのでしょうか? 因みにジムの利用できる時間は18時~23時半です。 よく就寝する2時間以内は食事をしない方が良いと言われているので、迷っています。皆さんはどのような時間帯に運動されていますか? 早朝のウォーキングも検討しましたが、ウォーキングはあまり効果が期待できないとの書き込みがありましたので断念しました。

  • 東京都内の使用料が安い運動施設を探しています

    都内の30代の男性です。 最近運動不足なので、運動しようと思っています。 そこで東京都内で使用料の安い運動施設を探しています。(一回500円とか…。) またはスポーツジムでもよいです。(エグザスとゴールドジムは調査済みです) どなたか「ここお薦めだよっ…」という施設を教えてください。宜しくお願いします。m(__)m

  • 名古屋でプログラムを組んでくれるスポーツジムに通いたい

    運動不足なのでジムに通おうと思っています。 体脂肪率減が目標なのですが、それに合わせてプログラムを組んでくれるジムってありますか? ヨガやダンスもやってみたいと思います。 東山線沿いのジム希望です。 よろしくお願い致します。

  • 「スポーツジム」敷居が高い・・・

    「スポーツジム」敷居が高い・・・ 何か新しい事をはじめたいのと、運動不足解消とダイエットのためにスポーツジムに通いたいと考えているのですが。 スポーツジムのイメージ 運動神経が良くて筋肉ムキムキな方や 活発で積極的な人とか行くイメージがあります。 運動神経が悪くて内向的な性格の私(女)にはジムは向いてないと思いますか? 何を着ていけば恥ずかしくないのか(運動着すら持っていない)運動神経が悪い(体力もない)私なんて場違い?とか・・・気になることもたくさんあります。周りを気にする性格でもあります。 なんとなく敷居が高くて見学すら躊躇ってしまいますが今年こそジムに行くぞ・・・と思っているので参考までに教えて頂けると助かります。 回答お願いします。

  • 家でできる運動不足解消は?運動する時間・場所がない

    運動する時間・場所がない 家でできる運動不足解消は? 平日は朝から夜まで働きづめで運動する時間がないし、 ジムは近くにありますが派遣社員で給料が低いため、ジム代を払うのが厳しいです。 万歩計を見ても一日3000歩未満なので何か運動不足解消になる事をしたいのですが どういう方法がありますか? 通勤で片道自転車を10分乗っています。 これだけじゃ運動不足解消にならないですよね? 土日に外を走ろうかと思ったのですが、日焼けが嫌だし、都内のど真ん中で人が多すぎます。 こんな私に会う運動方法を教えてください。

  • フィットネスジム

    あるウェイトトレーニング好きの知人のブログを読んだら、「ジムの男子更衣室におばちゃんが 掃除しに入って来た。」   で「これっておかしいんじゃねぇの?」と憤慨していました。 「フロントに抗議するのも面倒だし、まあいいや、婆さん冥土の土産にでもよく見とけや。」と その日の記事を締めくくっていました。 彼は武道家でもあり、子供を教えています。  礼儀とか教育とかにこだわる人間です。  また子供の保護者もそのブログを訪問し、交流しています。  こういったくだけた記述をしても 普段先生としての威厳が落ちない得なキャラクターをしているとは思いますが、正直 おばちゃんが更衣室や男子トイレを掃除していても、生活のために働いているのであり 彼女達自身こっちを気にしていないし自意識過剰も甚だしいと。   ちなみに彼はブログで 40代の暑苦しい独身男という点を売りにしており、そんなんだから独身なのでは?と感じて しまいます。 もし「女性清掃員だと性的な視線を感じていや。男性がいい。」といったって、その場合も ○モの可能性があるわけで、安全にモラルが守られるとは限りません。 皆さんは男子更衣室やトイレに女性の清掃員が入ってくることをどう思いますか? またブログでこうした自分とは相容れない”心情の暴露”を多々読むと、「こいつとは合わないな。」 と感じ、ブログさえ見なければ普通に付き合えたのに、なんか面倒くさい奴という印象を受けて しまいます。  昔の交換日記は特定の気の合う人間だけでやっていたようですが、今は世の中に 広く公開していますので、あまり踏み込んだ内容は書かなければいいのに、と思います。  当り障りなく書くと本人的にブログをつける意味もないのでしょうが。   知らない人同士でブログを楽しむ分には理解できますが、知人同士でブログを訪問しあっている 人を見ると、自分とは異質のものを感じます。(ちなみに批判ではありません。) ちょっとテーマが分裂してしまいました。 皆様の御意見を頂けましたら幸いです。

  • ボクシングジムに通ってる女性

    こんばんわ。 最近ボクシングに興味を持ち始めました。 女性も最近は通ってる人が多いとか・・・。 ダイエットというよりはストレス解消と運動不足の解消をしたいです。 実際にボクシングジムに通っている女性のかたにお聞きしたいのですが、ボクシングジムに通っていると男の人みたいな体になるって本当ですか? 毎日のように通っていたらいい体つきになるとは思いますが・・・。 フィットネスジムにも通おうかと考えたのですが、近くのジムにはボクササイズがあるジムがありません。 あっても、空打ちではストレス解消にならないのではないかと思ってしまって・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 初めてのジム利用

    初めてのジム利用。 40代女性です。 運動不足、食生活が悪く一年間で7キロも太ってしまいました。 そのため、体も重く服も着れないのも増えて またストレスが溜まり悪循環に陥っています。 今回、思い切りジムを始めようと決心しました。しかし、細かく指導してくれるジムではなく自分で考えて利用する感じでした。 マシンも使い方がよく分からず、 全く初心者でよくわかりません。 初めからつまずきそうですが、 とにかく、体がしんどくて痩せたいです。 ストレスから食べてしまうのもやめたいです。