• ベストアンサー

フィットネスジムに通いたい

運動不足が目立ってきて、ジムに通って体を動かしたいです。 でもジムっていうと、男性の人&年配の女性というイメージです。 若い人が多いジムってどこかありますか?都内希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に都内のジムであればほとんど、まぁ時間帯にもよるのですが若い方が多いと思います。 最近は趣味としてジムに通う方も多いので、女性も増えてきて、通いやすい環境になったと思います。私も前に通っていたのですが、思ったより若い人が多いという印象を受けました。私自身、なかなかひとつの物事を続けられない性格なので、すぐやめる形になってしまったのですが・・・ いろいろ見て体験して決めるのも良いと思います。 ちなみに私が行っていたところはメイン都心部にいくつかジムがあるので通いやすかったです。参考までに。http://www.tipness.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

少し前から自治体のジムや民間のスポーツジムに通っています。 若い人が多いというのはなかなか選ぶのが難しいですが、都心側のジムは比較的若い人が多いと思います。とは言っても郊外のジムはあまり言った事が無いですが。 駅に近いジムとか23区内の区民センターとか少し覗いてみてはいかがでしょうか?スポットでの体験とかもできたりすると思うので。