-PR-
解決済み

再度 activ perl のインストールについて

  • 困ってます
  • 質問No.91947
  • 閲覧数248
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (83/770)

activ perl をインストールしようとしました、
「とほほのperl入門」を参考にし、
”instmsi.exe” msiインストーラと
”ActivePerl-5.6.1.626-MSWin32-x86-multi-thread.msi”
ダウンロードし実行しましたが 最後の[install]
ボタンを押した後すぐ画面が代わり終了画面になります。
よく見ると error の文字が見え 後で再実行してください?
とメッセージが出ますが、何も実行していないはずですが
NT4.0のIISでやろうとしてます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

初めまして。こんにちは。
僕も同じように、自宅でCGIを動かすために、DLしました。
少しは、手伝うことができるかもしれません。
まず、DLした
”ActivePerl-5.6.1.626-MSWin32-x86-multi-thread.msi”
と、
”instmsi.exe” msiインストーラ
ですが、
msiは、NT用のmsiをDLしましたか?
http://aspn.activestate.com/ASPN/Downloads/ActivePerl/Requirements
で多分DLしたと思われるので、そこでもう一度DLしてみてください。
もし、それでもだめな場合、
http://aspn.activestate.com/ASPN/Downloads/ActivePerl/index/
ではじめにMSIを、それでだめならASpackageをDLしてみてください。
(但し、ASpackageはアンインストールの機能がついてません。
詳しくは
http://aspn.activestate.com/ASPN/Downloads/ActivePerl/Install_Notes
を参照してください。全部英語ですが。)
それでもだめな場合は、
http://www.kent-web.com/www/index.html
を参照してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>後で再実行してください
もう一度インストールして、何かエラーが出たら、
メッセージの内容を詳しく補足して下さい。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

あと、質問をする前に、「質問検索」ってところで、
activeperlと打ち込んで、過去に同じような質問が
あったかどーかを確認したほうがよいとおもわれます。