• ベストアンサー

DVDからVHSへのダビング

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030205/pana3.htm こういうのを使ったり、業者にたのめば出来るのですが、お金が無いので、どなたか一番安くつく方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7200
noname#7200
回答No.3

テレビ出力付きのグラフィックボードかダウンスキャンコンバータでできますよ。 お薦めはボードの方です。

その他の回答 (2)

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

パソコンからでしたか… 自分のパソコンしかじっくり見てないので分かりませんが、私のパソコンには画像等を出力する端子がありません。 要するにパソコンで再生してVHS等に録画することはできないです。 あなたのパソコンに出力端子があるかどうか知りませんが… お役に立てなくてすみません。

balanbajp2
質問者

補足

ご解答ありがとうございました。 そんなんですよ、端子はないんで、何かを経由もしくは変換させるものがあれば出来ると思うのですが、それが何か分からずに困っています。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

デッキがわかりませんけど… プレステ2でも何でも、DVDプレイヤーの出力をVHSの入力に差し込めばできます。 ただし著作権の絡まないもののみですが。 (テレビを録画したもの等) 市販DVDのコピーはどうやってもできませんし、してはいけません。 (自分のもので、自分だけが楽しむならできないことはありませんが。)

balanbajp2
質問者

補足

もちろん、著作権はかかってません。 デッキの件ですが、PCからのダビングです。 DVDプレーヤー、PS2はないんで、よろしくお願いします。 プレステ2でも何でも、DVDプレイヤーの出力をVHSの入力に差し込めばできるというのは知っています。

関連するQ&A

  • DLPとDDCとは?

    スターウォーズエピソード3でDDCという上映システムが 初めて採用されたらしいですが、 ではDLPというのはどういうシステムなのでしょうか? 今いちこの二つの関係がわからないので教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050704/ti.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050704/dolby.htm

  • 今年の秋冬のDVDレコーダーをまとめたサイト

    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050616/rec2005s.htm ↑のwebサイトのように今年の秋冬に発売の DVDレコーダーをまとめたサイトはありませんか?

  • このバスパワーってなんですか?

    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061122/iodata1.htm こちらのサイトで紹介されているバスパワードライブって何ですか??? なにか普通のドライブと違うのですか? よろしくおねがいします。

  • 4芯のスピーカーケーブルの接続は対角でいい?

    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020422/onkyo.htm モンスターケーブルのSPケーブルを買いました。 4芯は初めてなのですが確か対角を合わせて繋ぐようなことを聞いたことがあります。 良いのでしょうか?

  • HDDビデオカメラとPremierePro

    HDD内蔵ビデオカメラの購入を考えております。 gigashotとeverioが候補なのですが、どちらのサンプルファイルもPremiereProで編集できず悩んでおります。 HDD録画 → PCにコピー → 即編集 …という理想を描いていたのですが、、、。 Premiereで編集するには、なにか対策をする必要があるのでしょうか? ■サンプルファイル http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050928/toshiba6.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050824/zooma217.htm

  • 11月発売の『ノジマ、99,800円のHYUNDAI製32型液晶テレビ』について

    次世代のDVD(ブルーレイ・HD-DVD)の入力端子(HDMI)はついているのでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051014/nojima.htm

  • 薄型TVとノートPCのディスプレイの厚さ

    最近、次世代TVとして薄さ20mm!とかを見かけます。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070822/sharp.htm でも、ノートPCのディスプレイって前から10mm以下だと思います。 いったい、どういった点ですごいのでしょうか???

  • サンプル動画の再生

    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070613/zooma310.htm のサンプル動画が再生できません。 拡張子は.m2tとなっています。 VLCやGOM PLAYERもダメでした。 どなたか再生できた方、いらっしゃいませんか?

  • HDMIについて

    HDMIをDVI-Dのモニタ RDT1712Sに出力したら http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040527/marantz.htm ハイビジョンで映像劣化させずに映すことができる? 音声は出力されなくてもいいです。

  • 【実機】有機ELビジョンの寿命は?

    昨晩のニュースで http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071001/sony.htm これやってましたよね。 んで、「有機ELは寿命がまだ短いのが難点だ」なんてのを聞いたのですが んじゃあ2002年に出たネオプラ等はそのうち動かなくなるんでしょうか? そもそも有機ELってなんだ? wikiは見ましたがちんぷんかんぷんです。