• 締切済み

Galaxy S5でのMMS利用

Galaxy S5にてメールサービスを利用しているのですが、使用アプリとして指定されているハングアウトが使いづらくてしょうがありません。 使用しようとすると、「重要なアップデートがある」とのことでアップデートしないと使用できない状況です。 一方で、Ver4.0以上では送受信できないことを確認されているとのこと。 Googleメッセンジャーも使用してみましたが、自分が送ったMMSが自分にも帰ってくる状況です。 メールサービスを使用されている方、どのような使い方をしていますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• mabuk2
回答No.2

MMSでおくらずにSMSで送ればよいのではないでしょうか。 画像や添付ファイル付きのメッセージはEメールやLINE,SKYPEなどで送ればいいと思います。

MameKumataro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 使い方を考えます。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ハングアウト、グーグルメッセンジャーはlineと同じような『チャットアプリ』です。 一般的なメールアプリを使用する。 日本ではSMS(ショートメッセージ)は語数の少ないメールアプリですが、 国外ではチャットアプリです。 MMSはSMSを拡張した物。 手元のAndroid携帯はメールサービスは一般的なメールアプリが指定されますがね。

MameKumataro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 docomo、au等でのMMSの使い勝手をMVNOに 期待してはいけないのかもしれませんね。