• ベストアンサー
  • 困ってます

iOS6返信に自分が含まれたグループMMSになる

iphoneをiOS6にアップデートしたところ、MMSのメールにて相手からの返信に自分のアドレスが含まれて「グループMMS」となるようになってしまいました。 どのようにすれば解除できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数29092
  • ありがとう数59

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もよくいろいろなところに書かれている方法では直りませんでしたが、 より念入りな方法にしてみたら、ようやく直りました。 〈設定〉→メッセージ→MMSメッセージをOFF→メッセージ設定ページ内の最下部のMMSメールアドレスを削除→通常待ち受け画面に戻り→〈設定〉アプリケーションを終了させる(アイコンを長押し→×) 〈メッセージ〉アプリケーションを終了させる(アイコンを長押し→×)→電源を切る。 その後、反対の手順で、 電源を入れる→〈設定〉→メッセージ→MMSメッセージをON→メッセージ設定ページ内の最下部のMMSメールアドレス欄へ、(@softbank.ne.jpまたは@t.vodafone.ne.jpなどの)ne.jpが付く自分のアドレスを入力 これでようやく私は直りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみませんご回答いただいていたの気付きませんでした。 諦めていたのですが、こちらの方法で直りました!! 嬉しい!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • U_T_K
  • ベストアンサー率0% (0/1)

iOS6にしてからMMSの返信でグループメッセージになる現象の原因。 設定→メッセージ→MMS アドレスのアドレスの最後に不要な空白が入ってる可能性があります。 これを削除で私は直りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! そんなところにも落とし穴があるのですね。。 注意して入力しました!

  • 回答No.1
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1126/1513)

http://okwave.jp/qa/q7775218.html ios6のバグ?の様ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 今やってみました。 メールがくるのを待ってみます。

質問者からの補足

やってみたのですが直りませんでした…。 なんででしょう。。