パーソナル編集長4色データの画像PDF出力時の問題について

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長11について質問です。
  • 4色データを作りたくて購入したのですが、PDF出力時に画像PDF600しか選択できませんでした。
  • 透明に対応していない、という事ですが、重ね合わせ描画を使うだけでダメなのでしょうか。対処法がありましたらよろしくお願いします!
回答を見る
  • 締切済み

パーソナル編集長4色データ

パーソナル編集長11について質問です。4色データを作りたくて購入したのですが、PDF出力時に画像PDF600しか選択できませんでした。透明に対応していない、という事ですが、重ね合わせ描画を使うだけでダメなのでしょうか。対処法がありましたらよろしくお願いします! ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

すでにご覧になったかもしれませんが、念のため… ◆「PDF出力」を選択しても、「画像PDF〔600dpi〕」しか表示されない https://fudemame.net/support/support/product/personal11/faq/7057.html 1~4、どれかの設定がされているとダメみたいですね。

kero03kero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりいずれかを設定しているとダメなのですね(>_<) 少し凝ったデザインにしようとすると、必須の動作だと思うのですが… むしろ、重ね合わせしないデザインで作ることがないように思います。 そのページを読まずに購入した方が悪いと言われればそれまでですが、それならバージョン8のままでも良かったなぁと。かなりショックです。