• ベストアンサー

台湾はまともなのでしょうか?

台湾社会はまともなのでしょうか?また、台湾は旅行地としてまともなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.8

一般的な知識としてになりますが、台湾は初心者の海外旅行としてかなり安全な国ですので、まともです。 生水は避けたほうがいいですが、食べ物がおいしく滞在中も楽しめるでしょう。

noneya3
質問者

お礼

生水を飲まないほうがいいのは、日本も同じですね。

その他の回答 (8)

• tknkk7
回答No.9

はい、手頃な”海外旅行先・・ハワイは、日本人お客様が多くて勉強に、ならないです。 台湾:実は、勤務先支社も有りますので遠慮をしております。”地震も有りましたので。

noneya3
質問者

お礼

手ごろな海外旅行先といえば、韓国では?

• tknkk7
回答No.7

そう言う事柄。・・・関心持たれる事自身、意味不明不可思議でしょう。・・・

noneya3
質問者

お礼

まともか否か気になるところでしょう。

回答No.6

台湾の何に対してまともだと聞いてるのですか。 普通の国ですよ。 韓国よりまともです。

noneya3
質問者

お礼

韓国よりはまともだというご意見ですね。

回答No.5

はい、そう思います。 ただし、「まとも」の解釈は、人それぞれです。

noneya3
質問者

お礼

どういう解釈で、まともだと思われるのでしょうか。

• sevenmin
回答No.4

アジアの国の中でみたら、あともの方でしょう。 親日だし、日本人にしては行きやすい国ですね。

noneya3
質問者

お礼

アジアの国の中では、まともな部類に入るというご意見ですね。

• SangoJugo
回答No.3

どういう意味で「まとも」なのかよくわかりませんが,一応回答します。 日本人旅行者にとって,台湾は安全で快適な国です。 台北の街路は,パリなどよりも,よほど清掃が行き届いています。 治安がよく,街で危ない思いをすることはありません。 商人の倫理もきちんとしていて,買い物で騙されることもありません。 食品衛生も特に問題ありません(生水を飲むなと,現地人に注意されましたが)。

noneya3
質問者

お礼

まともだというご意見ですね。

回答No.2

何を基準に「まとも」が決まるのか..... 飛行機で行って、観光や食事をして帰国できますから、普通の観光地ではないかと思います  

noneya3
質問者

お礼

ここでは、まともの解釈は質問者様に委ねているわけです。台湾は普通の観光地だというご意見ですね。

• tknkk7
回答No.1

まとも

noneya3
質問者

お礼

もう少し詳しく教えてもらえませんか。まともな理由とか、どういう点でまともかとか。