• 締切済み

オナニー・SEXの頻度

質問内容見ていただいてありがとうございます。 かなり真面目に質問するんですが、みなさんどれぐらいの頻度でSEXとオナニーをしていますか?男女問わずです。 自分は1日2・3回してしまいます。多い時は5回です。 ただ、自分は男なんですがどうしても脱力感(賢者モード)がひどく、ひどい場合一日中続いています。とにかく何も考えれなくなったり、やる気がなくなったり。今の季節でいえば熱中症になって横になっているような感じに似ています。 辞めることも試みたんですが、やはり三日坊主で無理でした。 みなさんどうされていますか? こういうこというと不謹慎かもしれませんが、リアルで聞いても本当のこと言ってくれないケースが多いですから。できれば、しっかりやり取りして聞いてみたいです。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.4

年齢がわからないのですが、おそらく20代から30代でしょうか、 オナニーしたいという欲求があるならやれるだけやってもいいと思います。 1日1.2回なら毎日の習慣のようなものですから 精子の生産と放出を繰り返すことで睾丸の機能を向上させるし 健康な証拠です。 5回する日は休日でしょうか、勃起がおさまらないとか 射精への欲求がおさまらなく、また射精できるなら問題はないです。 射精後の倦怠感が続くようなら、オナニーの時間を短くして 早目に射精することで体力の消耗をへらせるし、回復も早いです。 オナ禁はあまり意味がないです。

• byg07020
回答No.3

オナニーはできるだけ止めた方がよいです。理由と止め方を記します。 オナニーやりすぎによる害は、家庭における実際的看護の秘訣 築田多吉著 にあります。 女は小いんしん下垂、不感症になります。男は陰茎短小、早漏、インポ、神経症になります。現在、一部の医者や教師を発信源とする、オナニーやり放題無害説が横行する中、このサイトにも包茎短小、早漏(女は膣からピラピラが出てきた等)の悩み相談が寄せられています。 さらに成田離婚が増えていますが、原因は男がインポテンツだった、だそうです。(毎日新聞、2015年2月頃) オナニー(射精)を止めれば、エネルギーがチンポを育てる方に回り、若ければ、朝立ちを繰り返し、剥けてくるし、育ってゆきます。 また最強ボクサー、モハメド・アリは自伝の中で書いてます。体内に精液を蓄積しておくことによって、電光石火のノックアウトパンチを出せる。試合前は勿論だが、日常も精液を体内に満タンにしておくことによって、強い体ができてゆく。これを最も努力して強くなれた、と。負けなしの格闘家ヒクソン・グレイシーは子づくりの時だけしか、自らの意思では射精しない、貝原えっけんの養生訓では、接して漏らさず(セックスでも射精はできるだけするな)と教えている。 ですから止めなければなりません。その方法を述べます。 腸は第2の脳、と言う言葉があります。この意味は腸の中の状態が精神状態と健康状態を決定している、と言う意味です。食べたものがもっとも感情や精神に影響するのです。 白砂糖は心を乱すので止める。キビ糖、黒砂糖、蜂蜜にする。野菜中心の食生活にする。 仏教の精進料理は性欲を鎮める根本的解決策です。戦後、日本人が大量に肉食をするようになったので、早熟になりました。戦前は原則、四足を食べませんでした。野球の川上は3穀飯と味噌汁、みそ漬けが日常だった、それでも体は出来てゆくんですね、と言ってました。 更に便秘を避けなければなりません。その方法は省きます。 確実にオナニー癖を止める方法は。断食、という方法があります。完全断食は難しいので、夕食を抜く、または日に野菜ジュース1杯に粥を1杯だけにするとかすると精神状態が一変して止められます。石原慎太郎など有名人も定期的にやってます。これは仏教での修行僧もやってます。 その他今流行の善玉菌を沢山の種類と量を取るです。

回答No.2

私の年齢は45歳です。 若い頃からオナニーは1,2日に1回ですね。 SEXする予定が分かっていれば2日前からオナ禁してます。 若くて性欲の強い女性を知ってますが毎日オナニーしていると言ってましたよ。 なぜ賢者モードになるのか原因を2つ聞いた事あります。 1.大昔、人間は猛獣に襲われる危険性がありSEX後は男は直ぐに戦闘モードに入れるようにするため。 2.SEXは子供を作るのが目的なので、射精後は再び妊娠可能な精子(量)を作ろうとするため男はHな気分を排除する。 Hな気分が残っていると直ぐにSEXを始めて少ない量の射精となり妊娠する確率が低くなるから。 どちらも利にかなってると思います。 賢者モードは男しかありません、女性に賢者モードが無いのはご存知ですか。 SEX後に賢者モードへ入ったとしても、直ぐにベッドから離れてタバコを吸ったり、スマホを弄ってはいけませんよ。 女性に抱きついたり、背中を優しくさすったり10分くらい寄り添うことが挿入より一番重要だと女性から言われます。 経験ある大人の男性はそれが分かっており、女性を惹きつける要因にもなってるのかな。

• paku3
回答No.1

射精することは意外と体力を消耗する行為ですから、翌日一日中脱力感が続くことがあるならば真剣に回数を減らすことを考えたほうが良いと思います でも全く禁止する必要はないので一日おきとか一日一回に限るとか自分なりに目標を決めてあとは自分の体調を日々振り返るようにすれば良いでしょう 健康な若い男性がオナニーを毎日していてもおかしくない話ですが、あまり気分が乗らないときに惰性でなんとなくすることはないように気を付けましょう

masa0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若い時は確かにそうなんです。中学ぐらいの男子なら誰でも経験があるかもしれません。自分は20年以上ずっとそうなんです。ただ、オナニーの害については賛否両論があり良いと言う人もいれば、.オナ禁.が身体に良い影響をもたらすと言った意見もあります。 自分としては衝動が抑えられず、もし我慢すれば私生活でも女性の尻ばかり見たり胸ばかり見たりただのスケベ野郎になってしまいます。 それもそれで嫌なんですか、生活もただただ勃起し続ける生活になります。

masa0711
質問者

補足

なので、ある程度生欲を減らしたうえで生活するのは不可欠なのかなと考えています。 ただ賢者モードが年年酷く一発で、何か毒を飲んだかのような尋常じゃない脱力感に襲われます。 普通はならないんですが、たまーになります。 いつかは予測できません。 人間なら素直に生きた方が良いですよね?みなさんはどうしてるんだろ? しかし、sexならあまりならないんですよ。 ここが不思議なとこです