• ベストアンサー

結婚生活におけるセックスとオナニーの頻度(その2)

数時間前に同じ質問をしたのですが、大事な情報に誤りがあったため、一度締め切って新たに投稿させていただきます。すみません。 友人が悩んでます。彼女は29歳、ご主人は32歳(たぶん)です。結婚して3年くらいで、セックスは通常2週間に1度くらい(たまに1週間に1度の場合も)、ご主人が多忙で疲れている時期なんかは、稀にですが月1回しかなかった時もあったそうです。それはそれでいいそうなんですが、ご主人が「若い頃は君とセックスしててもオナニーしてたけど、最近年のせいか、結婚してからはセックスだけでほとんどオナニーしてないなぁ~」とぼやいていたそうなんです。彼女は、「そこまで頻繁にセックスしてるわけでもないのに、それって男としてどう?そんな男の人いる?」と心配しています。私は別に普通じゃないの?セックスしてるならそういう人もいるんじゃないの?とも思うんですが、男の方、どうでしょうか?彼女のご主人変わってますか? 友人に確認したらセックスの頻度に誤りがあったので、大事なとこなので訂正して、と言われてしまいました。二回目の投稿すみません。

noname#53298
noname#53298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.2

性欲なんて人それぞれです。 個人差があります。 セックスは50代でも毎日でも、という人から20代でも月1回程度という人もいるでしょう。 オナニーだってそうだと思いますよ。 既婚者でも毎日のようにする人から、そのご主人のようにもう全然しなくなったという人もいるでしょう。 どれが、正解だとかはないと思います 友達に、心配しなくていいよ、ということを友達に伝えてあげてください。 参考までに http://www.powerup.jp/ed/hindo.html

noname#53298
質問者

お礼

参考のHP、友人に教えてあげようと思います。 参考になると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

2週に1回でも普通です。 数日前の統計ニュースで、20代カップルでも、1週間に1回以上が45%しかいなかったですし、3年以上のセックスレスが全世代で20%のデータがありました。 セックスもしたくないなら、オナニーもしなくて大丈夫な男がいて当然です。 ギリシャ人は年に200日SEXして、アメリカ人の50代以上の独身の半分にSEXフレンドがいるのに、仕事が忙しすぎて家庭の根幹である子供すら作る気が起きなくなるこの国ってなんなんだろう?この国の人口が減るのも当然ですね

noname#53298
質問者

お礼

ギリシャ人は200日セックス、アメリカ人は50代以上でも独身の半分にセックスフレンド・・・すごいですね。知りませんでした。

関連するQ&A

  • 結婚生活におけるセックス・オナニーの頻度

    友人が悩んでます。彼女は29歳、ご主人は32歳(たぶん)です。結婚して3年くらいで、セックスは通常7~10日に1度くらい、ご主人が多忙で疲れている時期なんかは、ごく稀にですが月1回しかなかった時もあったそうです。それはそれでいいそうなんですが、ご主人が「若い頃は君とセックスしててもオナニーしてたけど、最近年のせいか、結婚してからはセックスだけでほとんどオナニーしてないなぁ~」とぼやいていたそうなんです。彼女は、「そこまで頻繁にセックスしてるわけでもないのに、それって男としてどう?そんな男の人いる?」と心配しています。私は別に普通じゃないの?セックスしてるならそういう人もいるんじゃないの?とも思うんですが、男の方、どうでしょうか?彼女のご主人変わってますか?

  • 結婚後の男性のオナニーについて

    こんにちは。 新婚のものです。 主人との性について質問です。 主人はオナニーを私の前でしません。 それよりか、全然その気がありません。 付き合っていたときは遠距離もあったので、どのように性の処理を していたか聞くとはじめは全然答えてくれなくて・・それでも 恥ずかしながら、嫌がっていましたがパソコンのエッチVideoを見せてくれました。(全然大量ではありませんでした。) 今まで生きていて、エロビデオショップにもエロビデオも借りたことは ないといっています。それも履歴がついて家族にばれたら嫌だから といっている人です。ビデオは友人に借りていたといっていました。 遠距離で久々似合ったときは一日10回ぐらいSEXしたときもありましたが、落ち着いて結婚後セックスの頻度は週1、もしくは週2です。 私は男の人のオナニーは毎日だとおもっているので、 それでもオナニーをしていないようなので、不思議です。 1週間も出していない主人を見ると他でだしてるんじゃと疑ってしまいます・・・。SEXは少なくなったけれど 1週間に1回は口で出しています。 どこかのサイトで、性欲が淡白な人もいるし、そういう人は 精神的つながりを求める人が多いと読みましたが、 彼はそんなかんじがします。 寝るときはいつもぺたっとくっついて寝ますし、スキンシップはありえないぐらいあります。キスも毎日何百回としています。 でも、オナニーしない男性っておかしいんでしょうか?? みなさん、Hとオナニーは別で、オナニーは毎日しているという スレが多いのですが、実際うちの主人のような男性はいないのでしょうか??

  • セックスと、オナニー

    特に男性に聞きたいです。セックスと、オナニーは別と聞きましたが、今一ピンとこないです。 結婚して9ヶ月。前は、2、3日に一度。せめて、一週間に2回でした。 それが私から誘わなければ、週に一度もないです。 旦那は私とのセックスが飽きたのでしょうか? 私は、最近、避妊治療しており、それから私のセックスに対する態度とかが変わったと言われました。子供が欲しくてと頻繁にセックスしたいというのが、あるのかも。 私は性欲があります。誘っても断られたりで気落ちもします。 これから、避妊治療で排卵日にはセックスをお願いすることが多くなりますが、このままだとセックスレスになるのでは?と心配です。 まだ、セックスとオナニーが別だと理解も納得もいかないですが、どうやって、自分を納得させようかと悩んでます。 やはり、セックスだけではダメなんでしょうか?

  • セックスとオナニーの違い

    男性の方に質問です。 セックスとオナニーの違いって何ですか? うちは共に30代前半の夫婦です。 主人がED気味でここ3、4年いろいろありましたが、二人で話し合いながら回復してきています。 主人は真面目で私への愛情もとっても深いと感じています。 EDがわかった当初は私もたくさん悩みましたが、射精にこだわらない、自然な流れでセックスをする、私もわざとらしい演出はせず、主人に優しく接するなど、お互いに努力してきました。 今は月に1、2回できるようになってきました。 主人も私も努力が実を結びつつある今を幸せに感じています。 さて、本題ですが、セックスとオナニーの違いはなんでしょうか? 主人もたくさんのアダルト動画をPCに保存しています。 セックスした次の日も見ています。 私は胸が小さいのがコンプレックスなのですが、主人のコレクションは巨乳ものばかりです。 私の身体を主人は愛してくれていますが… 純粋に疑問に思うので教えて下さい。 男の人を深く理解したいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏のオナニー頻度

    遠距離恋愛中の彼氏(20代前半)がいて、昨日「週にどのくらいオナニーしてるの?」って聞いてみたら、「10日に一回かな。10日経ったらするようにしてる。」と言っていました。また、「オナニーは、女の子が嫌がる行為だと思うから頻繁にはやらない」「君とのセックスの方がいいからオナニーはあんまりしない」みたいなことも言ってました。 私は、性欲が強い方で、相手にもそうであってほしいので、「オナニーするのは悪い事じゃないじゃん^^」って言いましたが・・・正直、彼は性欲が少ないのかなと思います。 女の子が嫌う行為だと思っていたとしても、普通10日も我慢できますか?私は男じゃないのでわからないですけど、若い男性は毎日している人も多いようですし・・ 彼は嘘をついているんですかね? ちなみに、半年に一回(2週間)会うんですが、その時は一日2回くらいセックスします、私が主導ですが^^;

  • オナニー・SEXの頻度

    質問内容見ていただいてありがとうございます。 かなり真面目に質問するんですが、みなさんどれぐらいの頻度でSEXとオナニーをしていますか?男女問わずです。 自分は1日2・3回してしまいます。多い時は5回です。 ただ、自分は男なんですがどうしても脱力感(賢者モード)がひどく、ひどい場合一日中続いています。とにかく何も考えれなくなったり、やる気がなくなったり。今の季節でいえば熱中症になって横になっているような感じに似ています。 辞めることも試みたんですが、やはり三日坊主で無理でした。 みなさんどうされていますか? こういうこというと不謹慎かもしれませんが、リアルで聞いても本当のこと言ってくれないケースが多いですから。できれば、しっかりやり取りして聞いてみたいです。

  • オナニーではイクのに、セックスではイキません。

    オナニーではイクのに、セックスではイキません。 現在二十歳の男ですが、今までセックスする経験はありませんでした。しかし最近セックスする相手ができて、何回かセックスしたのですがイクことができません。。。今まで自分の手でオナニーしていたので、いざ女の子の中に入れたときに、その柔らかさ故にそこまで気持ちよくはないなぁと思いました。1時間くらいしたあと、とりあえずセックスは終わって、そのあとも勃起していたので自分の手でやってみたのですが、そのときは何故かイケません。弱くしびれたような感覚です。これも疑問です。 どうすればセックスでイクことができるでしょうか。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 受験生のオナニー頻度

    受験生ってどれぐらいの頻度でオナニーやっているのですか? 私は男で1,2週間に一回のペースです。 やったあとはダルくなるのであまりやりたくないです。

  • オナニーについて

    31歳の独身男です。彼女もいます。 彼女とのSEXに特に不満はありませんが、週に1回くらいオナニーもします。 この歳でオナニーするのは変ですか?

  • セックス、オナニーについて

    皆様どのように対処しているのか是非お教えください。 54歳男既婚 配偶者1、子2人  で、妻とはセックスレス3年、それ以前も約20年間 年2回ぐらい、それも無理やりです。 最近年をとっても性欲は強くなるばかりで、仕方なく オナニーやたまにネットのHチャットで処理していますが 良い性欲処理法や妻とのセックスの復活方法、事例が あればお教えください。