• ベストアンサー

結婚生活におけるセックスとオナニーの頻度(その2)

数時間前に同じ質問をしたのですが、大事な情報に誤りがあったため、一度締め切って新たに投稿させていただきます。すみません。 友人が悩んでます。彼女は29歳、ご主人は32歳(たぶん)です。結婚して3年くらいで、セックスは通常2週間に1度くらい(たまに1週間に1度の場合も)、ご主人が多忙で疲れている時期なんかは、稀にですが月1回しかなかった時もあったそうです。それはそれでいいそうなんですが、ご主人が「若い頃は君とセックスしててもオナニーしてたけど、最近年のせいか、結婚してからはセックスだけでほとんどオナニーしてないなぁ~」とぼやいていたそうなんです。彼女は、「そこまで頻繁にセックスしてるわけでもないのに、それって男としてどう?そんな男の人いる?」と心配しています。私は別に普通じゃないの?セックスしてるならそういう人もいるんじゃないの?とも思うんですが、男の方、どうでしょうか?彼女のご主人変わってますか? 友人に確認したらセックスの頻度に誤りがあったので、大事なとこなので訂正して、と言われてしまいました。二回目の投稿すみません。

noname#53298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

性欲なんて人それぞれです。 個人差があります。 セックスは50代でも毎日でも、という人から20代でも月1回程度という人もいるでしょう。 オナニーだってそうだと思いますよ。 既婚者でも毎日のようにする人から、そのご主人のようにもう全然しなくなったという人もいるでしょう。 どれが、正解だとかはないと思います 友達に、心配しなくていいよ、ということを友達に伝えてあげてください。 参考までに http://www.powerup.jp/ed/hindo.html

質問者

お礼

参考のHP、友人に教えてあげようと思います。 参考になると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

2週に1回でも普通です。 数日前の統計ニュースで、20代カップルでも、1週間に1回以上が45%しかいなかったですし、3年以上のセックスレスが全世代で20%のデータがありました。 セックスもしたくないなら、オナニーもしなくて大丈夫な男がいて当然です。 ギリシャ人は年に200日SEXして、アメリカ人の50代以上の独身の半分にSEXフレンドがいるのに、仕事が忙しすぎて家庭の根幹である子供すら作る気が起きなくなるこの国ってなんなんだろう?この国の人口が減るのも当然ですね

質問者

お礼

ギリシャ人は200日セックス、アメリカ人は50代以上でも独身の半分にセックスフレンド・・・すごいですね。知りませんでした。