• ベストアンサー

アンケート

アンケート 結婚して 片方が性欲が強く 片方が性欲が弱い場合 浮気を許容すべきなのでしょうか? 特に男性は相手がいないと満足出来ないでしょうに。 風俗=浮気 は厳しすぎるのでしょうか? 自家発電も人によっては酷なのかしら? どうすることが正解なの? 世の中のカップルさんやその友達さん 教えて下さい。 そして理論立てて説明してください!! 人によるというのは遠慮願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.2

夫婦、ということですべてにおいて対のような存在にならなければいけない、という考えにどうしても固執してしまいがちな人が多いのでしょう。 しかし「パートナー」という考えに基づけば、ある程度はわりきれるように思います。 生活面や経済面でのパートナー、育児面でのパートナー、恋愛面でのパートナー、性生活の面でのパートナー…といった感じで、それらをひとつひとつ分けて夫婦以外の他人とパートナーであってもいいと思います。 夫婦になるのですから、愛情の有無という点ではそれなりに有るのだと思うので、願わくば夫婦は恋愛面でのパートナーであってほしいとは思います。 今日的には夫婦それぞれに仕事を持ち働いていることが普通なので、経済的な面では生活を支え合うパートナーとなることも普通だと思いますが、仕事の事情などで必ずしも共同生活ができるとは言い切れないので、経済的には支え合いつつ生活環境は別々でも仕方がない夫婦もいるでしょう。 また、育児という点では、おそらく今後の日本の社会でも、夫婦ともども働く機会が増えるのが必然と思うので、ベビーシッターに育児を任せる夫婦が出てきてもおかしくはないでしょう。現在でもすでに子供の教育面では、夫婦や家庭、そして学校といった社会的な制度よりも、塾や家庭教師などの他人に依存しているので、この点でも夫婦以外の誰かと教育においてパートナーという関係を結んでいると考えることができます。 …このように夫婦や家庭生活のさまざまな面でパートナーという考えを用いたとき、性生活のパートナーが必ずしも夫婦間の関係である必要性はなくなるでしょう。 婚姻関係のある夫婦間での性行為は、あくまでも子供をつくるためのパートナーシップである、と捉えることもできます。夫婦間での子供をつくるための性行為以外、たとえば快楽などを求めるための性行為であれば、夫婦ともども別の相手をパートナーとしてもいいのではないでしょうか。 特に夫婦間で性欲が一致しない場合、夫が性欲が強ければ風俗を性生活におけるパートナーとすればいいですし、妻の方が性欲が強ければ出張ホストやデートクラブなどの男性を利用する方法もあります。 夫婦以外の他人との間に子供をつくってしまうようなことがないようきっちりと避妊するのでしたら、性生活という点だけで結びつく関係としてそのような店やサービスではなく素人の他人がパートナーであっても構わないと考えられます。 まあ、感情的に言えば、上記はかなりドライな夫婦であり、それって本当に夫婦なの??と思ってしまうところもありますが、夫婦はすべてにおいて最良のパートナーである、と考えるのはかなり酷なことではないかと思います。 生活、育児、恋愛、性行為…などなど、それらのどれかひとつに夫婦間の関係を絞り込む必要はありませんが、少なくとも夫婦間でそれらの関係の優先順位が一致するのが理想的な夫婦像だと言えるのではないでしょうか。 上記のように『関係の優先順位』を前提にすると、「浮気」となる行為は、夫婦間での優先順位が高い関係を、夫婦以外の他人と結んでしまうようなことを意味するようになります。 たとえば極論ですが、性行為の優先順位が低く、経済的な面での優先順位が高い夫婦の場合、他人とのせい行為は浮気にはなりませんが、経済的に他人に援助をしているような状態が起きれば「浮気」と言ってもいい、ということになります。 恋愛-結婚-夫婦-性行為、と、ひとつながりの関係であるという感覚が一般的かと思いますが、私個人としては、そのような感覚がむしろ夫婦における性生活を縛り上げてしまっているように思うので、夫婦の間では恋愛と性行為などを丁寧に区分けして考えた方がいいように思います。

yuzu7x1
質問者

お礼

すんごくなっとく 金銭的援助=浮気 一円でも貸したらだめ 的な(笑) すごい納得し過ぎた

その他の回答 (1)

回答No.1

片方が性欲が強く、片方が性欲が弱い場合は相性が合わないので、結婚せずに付き合っている段階で別れがあるとは思いますが.... 奥さんが性欲強くて旦那さんを誘っても断られる夫婦を知ってます。 断る理由を言わないので旦那さんは同性愛者なのではと感じてるようです。 奥さんの浮気を旦那さんが了承してるらしい。 旦那さんの性欲が強くて、奥さんの性欲が弱ければ旦那さんは浮気するでしょうね。 そういう場合、奥さんが旦那さんの浮気を感じても見て見ぬふりをするそうです。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 浮気容認は有りなんですね 仮面夫婦にもなりかねん… まあ夫婦って体のみのパートナーじゃないから