• ベストアンサー

欧米人が中国に旅行して手に負えるのでしょうか?

欧米人が中国を旅行して手に負えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

どういう意味の手に負えるを聞きたいのかわかりませんが、旦那と友人(共に欧米人)が二人で3週間中国の田舎を旅行してきました。 結構顔が西洋人だと白タクに5倍もふっかけられますし、タクシーは安かったけど荷物を積んだまま発車しかけ追いかけて荷物を取り返しました。常習犯だなと思ったそうです。 食べ物は都市部とは違いとにかく食材が貧しく美味しくも何ともないと言ってました。 宿泊は地元市民と同じレベルで泊まると建物がボロボロ、片付けてないゴミがあちこちにあり、片付ける気がまったくない直す気もないのが見てとれるようでした。 顧客サービスは日本のサービスに慣れていると存在しないというレベルだそうです。 しかし風光明媚で外国情緒があり楽しかったといい思い出になったらしいですよ。食堂のメニューが読めないのでどうやって頼んだのかわかりませんが生き延びてましたから。

noneya13
質問者

お礼

何とかなるというご意見ですね。

その他の回答 (1)

• heisenberg
回答No.2

日本やアメリカ、ヨーロッパの水準を望んでいるとすれば、酷い旅行になるでしょうね。 中国は民度が低いですから…。 「人生には苦労が必要だ」という観点からは、中国旅行もいいでしょう。

noneya13
質問者

お礼

観光で行くにはいいというご意見ですね。