• ベストアンサー

FPSにおける視力の重要性

動体視力ではなく単なる視力が最重要、というか前提な気がします。 クロスヘアが見えにくい、クロスヘアと敵の微妙な距離が測れない、遠くにいる敵にぱっと気付けない等、パソコンを見る距離が短くても、目が処理する解像度次第でだいぶ変わると思います。 眼鏡を外す、外さないで成績はめちゃくちゃ変わるはずです。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.1

そもそも、動体視力が良くても通常の視力が悪ければ意味がないと思います。 通常の視力が悪ければ、止まっていても見えないので、それが動いて見える筈がありません。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

ハイスペック&最低画質で遊ぶ人も居るみたいですよ! 処理軽くするためと思ってましたが、簡略化されて見やすくなるのかもしれません。。