• 締切済み

今までのアドレスを使いたい。

2台PCで同じアドレスで使用していた。 一台のアドレスを変更したら、後の1台のメールができなくなりました。 今まで使っていたアドレスで使用できるようにするには、どうすればいいでしょうか 今、メールが使えません チャットでお願いします ※OKWaveより補足:「eo光のネット/電話/テレビ」についての質問です

みんなの回答

noname#259312
noname#259312
回答No.3

たぶんメールアドレスのことだとは思うんですが、プロバイダーの電話サポートを受けられませんか? たぶん受けられると思います。プロバイダーから最初にもらったパンフレットや説明書などに連絡先が記載されていると思います。 基礎知識がかなり不足なさっているようなので、かなり詳細にお互いが説明していかないといけないと思いますが、メールアドレスはこういう場所で記載すべきじゃないし、プロバイダーじゃないとわからない情報もあるので、質問者さんの場合はプロバイダーの電話サポートを受けるのが一番良いと思います。

• kanstar
回答No.2

まず、「アドレス」って何のことですか。 「IPアドレス」のことですか、それとも「メールアドレス」のことですか。 > 後の1台のメールができなくなりました。 ということは、「メールアドレス」のことですか。 「メールアドレス」のことをご質問されているなら、最低でも使用されているメールソフトの名称は書くべきだと思われます。 > 今、メールが使えません > チャットでお願いします って、そもそも勘違いされているようにお見受けいたしますが、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。 なので、ご質問者様に「チャット」で回答するのは不可能なのです。

1107desu
質問者

お礼

ご指摘ありがとございました。 パソコンのことが余りわからないので、よくわからない質問をしてしまいました。 頑張って勉強したいと思いました。

• GC508S
回答No.1

「ファイル」をクリックー「アカウント設定」-「アカウント設定(A)」 ー「2台で使いたいメールアドレス」をクリックー「変更タブ」をクリック ー「詳細設定」をクリックー「詳細設定」タブをクリックして サーバーにメッセージをコピーを置くー「サーバー」の削除する日数を 設定すれば、2つのパソコンでメールのやり取りできます。

1107desu
質問者

お礼

お教えくださってありがとうございます。 早速トライしてみようと思います。 パソコンは、便利がいいんだけど、 ちょっとしたことでつまずいてしまいます。 でも、気を取りなおして頑張ります。 ありがとうございました。