• 締切済み

ヘアピンでとめる髪型

よく浴衣とか着る女の子が髪の毛の前半分を小分けにしてねじってヘアピンでばってんに留めているのを見かけたのですが、どうしても自分でできないんですが、詳しいやり方やコツを教えてください。

noname#17469
noname#17469

みんなの回答

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.1

以前回答したものです。 どうでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=789251

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=789251
noname#17469
質問者

補足

うーん・・髪を分けるところからダメなんでもうちょっと詳しく教えてください。

関連するQ&A

  • 乳児用のヘアピン

    ちょうど4ヶ月になる女の子のママです。 生まれた時から髪の毛がふさふさで(多いというより長い)、今は前髪が目にかかりそうにまで伸びてしまいました。 前髪だけでも切ろうかなとも思ったのですが、起きている時はすっきりとおでこを出したいなと思うのです。でも堅いヘアピンは赤ちゃんの柔らかい頭に良くない気がして・・・。 以前に雑誌かなにかでマジックテープで留めるようになっているヘアピンを見たことがあるのですが、やわらかくて良さそうです。ネット等で探してみたのですが今のところ見つかりません。どなたかご存知の方がいらしたらどこで手に入るか教えていただけますか?

  • 4歳の子供の髪型

    4歳の女の子で、胸に届く位の長さが有ります。 いつもお団子ヘアかポニーテールにしているのですが、 髪の量がかなり細くて少なく(私もそうなので将来的に増える事はないでしょう) 高い位置にアップにしていても、あっという間に下にずり落ちてきてしまいます。 走って頭が揺れるともうズルズルっと・・・ゴムの縛り方が緩いのでしょうか? ハードムースでがちがちに固めて、ヘアピンで止めれば落ちなくなりますか? でもそれだとバレエの髪型の様になってしまいますよね? もう少しゆるい感じにしたいのですが。 私自身、髪の毛のアレンジの仕方をあまり知らないので、 子供の髪の毛のアレンジの仕方を分かりやすく乗せているサイト等ありましたら 教えてください。

  • 浴衣の髪型

    浴衣を着る人は大体髪をアップにされる方が多いですが 髪を垂らしたまま浴衣を着るって言うのはおかしいことなのでしょうか? 卒業アルバム用の写真撮りがありある程度は重要だけれど と言ってスナップ部門に載るような写真なので お金を出して専門のスタイリストさんをお願いするほど 本格的な撮影でもないので困っています。 ネット上では自分で出来る浴衣の髪形とか出ていましたが 女の子であればスタイリストさんとかに頼まなくても 自分でなんとなくのアップの髪形とかは出来るものでしょうか? 私は男なのでその辺が全然分かりません。

  • 髪型

    高校生男子なのですが どんな髪型がかっこいいと思いますか? 僕は前髪がちょっと目にかかるくらいが好なのですがぺっちゃんこは嫌いで まず、前髪とかをドライヤーで上げてアイロンでおろしふわーんとした感じにして誰も気づかないくらいワックスをつけてスプレーをして最近学校に行っています しかし学校である子に髪の毛あがってんぞーwwwwwっていわれました その子は髪の毛がくるくるでぺっちゃんこの眼鏡かけたらカンニング竹山みたいな顔のくせに自分は女の子とのかかわりがないだけでかかわりがあれば彼女とか楽勝でできるわと思ってるやつです。 彼女すぐできるような奴は高校まで女の子とかかわりないわけねーやろとか思いながらその人の話を聞いているとかってに寝ぐせと解釈されました... 僕はそーいうの気にするタイプでどんな髪型がいいんだろうと悩んでしまいました... しかし自分でも少し上げすぎた気もします... でもその子以外には髪の毛ふわってしてるなとか、ボリュームあるなとかいわれました。 その人たちはもててる人で髪の毛をセットしてる人なのでセットしたのに気付き気を使ってるだけかもしれませんが... ここで質問です! どんな髪型がいいんでしょうか? またあげるならどのくらいあげたらいいのでしょうか? 鏡を見て自分では普通な気もしますが、横から自分で動画を撮ってみてみたらなんか上がりすぎてるかなーとも思います... 髪の毛の長さは10cmくらいかな? いいアドバイスお願いします!!!!

  • スーツケースのパッキングの仕方(プロテカスペッキオ)

    購入したスーツケースの内側に付いている荷物を固定するための紐(バッテンになる紐)がゴム製で伸縮する為、うまく荷物を固定することが出来ません。 少しでも重たいもの(液体の入った瓶や本など)を入れた状態で蓋を閉じようとすると、それまで時間をかけてパッキングした荷物が流れ出てしまうような状態です。 片面に重いものを詰め、蓋として閉じる方には軽いものを詰めてみるとか、全体を大きな布で覆ったあとにバッテンの紐を締めるとか、ネットのケースに小分けにしてパッキングするなどの工夫もしましたが、どれもイマイチでした。 どなたかこのスーツケースを上手く使いこなしておられる方がいらっしゃいましたら、そのコツをお教えいただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • この髪型について教えて下さい!

    以前別の質問サイトで質問をしたのですが、回答が全くありませんでしたので、こちらで同じ質問をさせて頂きたいと思います。 添付写真のように、頭のトップ辺りの髪が後ろに持って行かれている髪型をしてみたいのですが、どうも上手く出来ません。 自分でやってみると、分け目が頭のてっぺんまでしっかりとついてしまい、髪の毛が割れてしまう(?)感じになってしまいます。 髪を洗った後にドライヤーで乾かしながら、髪を後ろに持って行くようにやってみるのですが、やはり分け目のクセが強すぎるのか、すぐに割れて分かれてしまいます。 何かコツなどありますでしょうか?また、この髪型に特定の呼び名や名前などありましたら、それも教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 髪型についての質問なのですが

    髪型についての質問なのですが 私はもうすぐしたら成人式が終わるので去年ぐらいから着物着るように伸ばしてた肩をちょっと超えるぐらいの長さの髪の毛を切ろうと思います。 最初は普通にショートにしようかなって思ったんですけど病気で髪の毛が生えなくなってしまった子供たち用に髪の毛を寄付するヘアドネーションという運動があるのを見つけそれに賛同しようと思いました(あまり長くないので15cmの長さで受け付けてくれるところに送るつもりです。) 家の近くに賛同してる美容室があるのを見つけることが出来たの迄は良いのですが、今の髪の長さが肩を少しすぎるぐらいの長さしかないというのもあり15cmも切ってしまったらほんとに男の子みたいなベリーショートになります。 ベリーショートの髪型自体はいいのですが…私には今好きな男の人がいてベリーショートの女の子が嫌じゃないかが気がかりというのもあります… あと、丸顔なのでベリーショートが似合うのかも心配です… 自分の髪の毛はいつでも伸びるので髪の毛がもう生えてこない年下の子どもたちのために思い切って切ってしまいたいですが好きな人の反応も気になるというのもあって迷ってます。 もうちょっと待って切っちゃっても普通のショートヘアーぐらいにできるぐらいになってから切るべきでしょうか?

  • この髪型をどう伝えれば・・・

    自分は大学2年の男子です。 最近髪の毛が伸びてきたので切ろうと思い、したい髪型を探しました。 自分はどちらかと言うと女性よりの顔立ちなので、女性よりの髪型にしたいと思いました。 イメージは↓↓ http://livedoor.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/d/e/de0babd3.jpg http://livedoor.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/d/1/d1cd4fd8.jpg http://livedoor.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/0/3/0320373b.jpg http://livedoor.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/5/a/5a2b3958.jpg の黒髪の女の子の髪型を少し全体的に短くした感じにしたいと考えてます。 そこでなのですがこの髪型を美容師の人にどう伝えればよいでしょうか? この画像を持っていくには気が引けてしまうのです。 また、この女の子の髪型に近い写真などがありましたら、教えてくださると幸いです。

  • 薄くなってきました。髪型変えたい!

    20代後半男です。 髪の毛がちょっと薄くなってきました。 もともとおでこ(8cm)は広いです。 友達に聞いたらあんまり変わらないと言われたりしますが…。 初対面の人にはチョイ薄い程度に思われている感じです。 山本耕史さんぐらいでしょうか…。 前よりも薄くなりボリュームも減ってきたし 額汗もひどいので思い切って短髪にしたいのです。 しかし切ったら最後額が広いので伸びるのにすごい時間がかかります。 前髪降ろした普通の髪型だとチョイ薄くても優しそうだと言われます。 以前坊主の時は香港マフィアみたいでいかついと言われました。 元彼女は坊主が怖いから非常に嫌がっていました。 友達の評価は半々というところでしょうか…女の子受けはいいような 短髪でもお勧めの髪型 または普通の方がいいよと 思われる方なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • スーパーマンガデッサンの最初の女の子すら上手く描けません。

    スーパーマンガデッサンの最初の女の子すら上手く描けません。 http://lokitan.blog54.fc2.com/blog-entry-251.html この最初にまるバッテンを描いていく女の子ですが、特に目が難しくて描けません。バランスがおかしくなったりします。 どうやって描いていけばいいか、工程やコツを教えて下さい。 ちなみにイラスト制作は技術だけではダメでしょうか?

専門家に質問してみよう