• ベストアンサー

自転車に負けない髪型!

どうも自転車通学をしている男です。 ワックスなどを使うのですが、基本的な使い方がよくわかりません。 ワックスを使っても、使う前とさほど変わらないのです、、 強いて言えば髪の毛がべたべたになってペッタンこになるだけですw 毛束を作ろうと指で髪をぐるぐるさせますが、2~3分で元通りに・・・ 髪の長さは耳が半分隠れるぐらいで、前髪は目にかかるぐらいです。 サイヤ人並の髪にしたいわけではありませんが、少しは立たせたいです。毛束が1日持つような感じに、なおかつ自転車に乗っていても崩れにくい髪型にしたいです。 そこでお勧めのワックス&それの使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dowwwwwn
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

ワックスを変えてみては? メジャーなところで、ナカノの6かアリミノのフリーズあたりを使えばぺたんとはしないと思いますよ。 あとワックスのつけ過ぎも禁物ですよ。

haruichi39
質問者

お礼

アリミノというのは見たこと無いですが、ナカノなら見たことがあります。今度買って見ます。有難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.1
haruichi39
質問者

お礼

有難う御座います。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • 髪型がキマらない

    ♂です。私は髪の毛にクセがあり、髪質もパサパサなので髪型がうまくキマりません。美容室でカットしてもらったのですが、ワックスなしだと床屋でカットしてもらったときとほとんど変わらず、ボタっとしたカンジになってしまいます。 ワックスをつけると髪に毛束ができて、それなりにうまくまとまるのですが、4~5時間もすればワックスの毛束感が落ちて、またボタついてしまいます。さらにワックスでセットした後なので、ぐしゃぐしゃのままボタッとして寝起きのような髪型になってしまいます。ワックスはジェレイドのマット系を使っているのですが、マットはキープ力が強いといいながらイマイチキープできていないようです。また、自分の髪はツヤがないので出来ればマットより、もう少しツヤのあるワックスが使いたいなと思っています。 この状況を打開するにはどうすればいいのでしょうか? (1)もっといい美容室を探して、ワックスでキープできなくても(ワックス無しでも)それなりに見える髪形にしてもらう。 (2)ワックスだけじゃなくて、ワックス後用のスプレーでキープする (3)もっとキープ力のあるワックスを使用する。 (4)ワックスによるヘアスタイル技術を学んでキープできなくてもそれなりに見えるように特訓する。 自分で思いつくのはこの4つくらいです。どれが一番効果的でしょうか?また、他にこういう方法がいいんじゃ?っていうのがあれば教えてください。

  • 髪型がすぐ変わってしまってコマってます!!

    俺は男です。 髪は細めで柔らかめで、前髪は眉毛くらい、後ろの髪は耳の5~7センチ下ぐらいまであります。 横は耳に少しかかる程度です。 朝シャンしてドライヤーでかわかしてるんですが、 かわかしたすぐ後はいいんですが、時間が経つとだんだん髪型がおかしくなって変になってきます。 風などが吹くと、前髪が簡単に動いてしまって、すぐ髪型が変わってしまうんです。 ワックスなど、整髪に使うものは使わずに、あまり動かない前髪で、少し浮かせるようにするにはどうしたらいいですか? 整髪に使うものでも、かなりいいものがあったら教えてください。

  • 髪型のことで

    分からないことがいくつかあるので質問します。 まず、逆毛ってなんですか?? あと、いまGATSBYの灰色(マットワックス)をつかってますが、いつも朝はいい感じに自分の気に入った髪型になります。 でも、学校で2時間目が終わる頃にははねさせた髪がまっすぐになってたり、毛束をたたせたりしても、戻ってたりします。 どうやったら1日中髪型が変わらずにいられますか?? あともうひとつ、スプレーを使おうと思って、GATSBYのスプレーを買ったんですが、どうやってスプレーを使ったらいいか分かりません。 まんべんなく回りにスプレーを振りかけたらいいのか、毛束をもちあげて、その根元にかけたらいいのか、それ以外の使い方がいいのか教えてください。 ちなみに髪の長さは耳が隠れるくらいの長さです。 ヘアスタイリングは初心者なので、できるだけ分かりやすく教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 髪型☆ワックス使って

    高2です☆服や髪の色などおしゃれには気を使ってきたんですが、髪型がどうにもダメです。顔も老け顔なので前髪上げるとさらに老けて見えるのでできません☆いまの髪の長さは耳が隠れるくらいで襟足は長いです☆顔は面長です☆ワックスを使った髪形でおしゃれな髪型の作りかた教えてください☆あとワックスの使い方なども。ジャニーズ系の髪型みたいな立てないで流す感じのがいいです☆

  • 髪型について

    髪型について困っているのでおしえてください! わたしはいつもお風呂あがりの髪型が1番いいとおもっていてずっとその髪型を維持しておきたいのですが、朝まずセットしたとしても学校へ行くのに20分間自転車で行きます。風も吹きますし雨の日もあります。もう、ほとんど学校についたら納得行く髪型になってないです・・・。 こうゆう場合なにをつけていったらいいんでしょうか? ワックスつけて緑のケープとかってくずれにくくなりますか? 前髪とかもどうしたらいいかわからないです・・・。 家でピン止めてまっすぐになるようにしたりしてるんですが・・。 みなさんはどうしてますか? 自転車とかで学校とかに言ってる方いたら教えてください! 髪は少ないし、ワックスつけてもつけなくても昼ごろにはたまに髪はべたべたなってます。これはシャンプー変えて改善するつもりです! 髪はミディアムぐらいで高校生っぽくない髪型なのでパーマあてようとおもってるのですが、それまでどうにかしたいです!泣 回答おねがいします!

  • 髪型の注文のことで・・・

    自分は中学2年の男です。 髪が伸びてきたのでそろそろ美容院に行こうと思っているのですが,自分は髪が硬く多い方なのでぱっと見重い感じです。そこで「軽い感じの髪型にして下さい」と言えば軽くしてくれますか?後自分はワックスをつけた時に毛束がなかなか作れなくて困ってるんですけど「毛束が作りやすい髪形にしてください」と言えばそのようになりますか? 自分はこのようなことがよく分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪型、微妙。ボリューム感をもう少し出したい。

    こんばんは。 添付画像の右下の人の髪型を目指してます(完璧にじゃなくていいんですがふんわり具合なんかは目指したい)。 ボリュームと毛束感がでなくて困ってます。 美容室でセットしてもらった時は当然ふんわり、毛束も太くて立体感がありました。 そのときは整髪にワックスしか使っていなかったと思うので、今はワックスだけでチャレンジしてます。 軽く猫っ毛で前髪や襟足のくせがあります。 髪の毛・・・細い 毛量・・・普通 硬さ・・・軟毛 クセ具合・・・やや多 ドライヤーで空気をいれてふんわりさせたいんですが、完全に逆立っちゃうか、髪を前にやってぺたんこになっちゃうかのどちらかしか今、出来ません。 ドライヤーの段階で、完全に逆立てるか完全に寝かせるか、しかできないです。 目指す髪のように、髪の流れを前にして、そしてふんわりさせたいです。 セットする前の画像はシャンプー(そしてコンディショナー)、ドライヤー後です。 今は使用ワックスはナカノ7番です(最もハードのはず)。いままでナカノの4番、GATSBYの紫色、灰色を使いました。どれもあまり変わりませんでした。というかワックスの問題ではないのではないかと思いました。 前髪は何とかまっすぐ、分け目も自由自在になったのですが、頭の上の部分をふんわりさせたいです。 黒髪なのでなるべく軽く見せたいので空気を入れて、ふわっと、毛束も作れるような、方法、教えてください。 自分はきっとドライヤー使いが問題なのか・・・?と思っています。 ワックスは使用量、使っているワックスなどそんなに問題ではないかな・・・?と思っています。 御指南よろしくお願いします。 髪の生えてる向きが前なので逆立てにくいのだと思います。 美容師さんは当然うまくセットしてくれたので、自分の髪質にあったセット方法を見つけたいです。 雑誌やインターネットやYOUTUBEに載ってるやり方を色々試しましたが、全部そんなこともうやってるよ。そうやっても上手くできないから困ってるんだよ。という感じです。 なので僕の髪質にあったことをやってないから毛束、ふんわりとできないのかと思います。 僕は一般的なやり方は抑えてるはずなので、こうだから上手くいかないのでは?あなたの場合こうすると上手くいくのでは?といった回答お待ちしております。

  • 面長な顔に似合う髪型?

    私は顔が面長な方で、なかなか似合う髪形がわかりません。美容師さんにはパーマをかけてみては…と薦められましたが、どーも髪にたくさんワックスなどを塗るのが嫌です。今は肩下10センチぐらいで前髪も耳にかかるぐらいあります。どんな髪型が面長には似合うのでしょうか(パーマ以外で)?

  • 毛束の出し方を教えてください

    髪は短髪でワックスを使っています。 <質問> 毛束を作る場合、一つ作ると指先のワックスがほぼなくなってしまいます。 なので広く毛先に塗って多数作ろうとするのですが、そうすると拘束力が弱くて指を離すとぱさっとほどけてしまいます。 毛束を作るにはどのようにワックスを使うのが良いでしょうか。 くしゃくしゃ状態でとりあえずスプレーで固めてしまえばそれっぽくはなるのですがちゃんとした髪型が良いと思うので 詳しい方いましたら教えてください。