• ベストアンサー

メタルボンドの微小な破損

ysmapの回答

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.2

修理は可能なので歯科医院で相談されてはいかがでしょうか? 修理方法は、欠けた部分を少し削りプライマー処理後コンポジットレジンを充填します。

daikoku99
質問者

補足

施術してくれた歯医者に行きました。 接着剤による修理ができないか申し出たところ剥がれるからダメだと言われました。 欠けた部分を滑らかに削り落としました。 違和感がなくなりましたが薄くなっただけ割れやすくなったのではと心配しています。 今度割れたら全交換ですと言われました。 こんなものですかね。