• ベストアンサー

冷やし中華が主食の時のおかずは ?

少し蒸し暑くなってきましたね。 既に、冷やし中華を食べた方もいらっしゃると思います。 さて質問ですが、過去にそうめんの質問もさせていただき 多くのみなさんに参考になる回答をよせていただきありがとうございました。 今回知りたいと思ったのが、冷やし中華の時のおかずです。 一体みなさんは何を食べていらっしゃいますか ? 私の場合どちらかと言えば野菜サラダが多い感じなのですが。 そうめんが主食の時のおかずは ? http://okwave.jp/qa/q8977019.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thumbbass
回答No.9

夏バテ対策の小鉢をひとつ付けますね。 最近多いのは、オクラと山芋を切ってポン酢をかけたものです。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 これはいいですね ! みょうがも切って使うのもいいかなと思っていて。 今度オクラと山芋で試してみたいと思いました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• satoklew
回答No.8

おかず、つけないですね

質問者

お礼

おはようございます。 事前に社内でも調べていても、何もつけないって方も多かったので 実際にはどうなのかと思いまして(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.7

こんばんは 冷やし中華の具は きゅうり、トマト、レタス、乾燥わかめ 薄焼き卵焼きの千切り、ハム、カニカマ、 海苔玉ゴマ入りふりかけ、からし(マスタード) は絶対外せません 冷やし中華が主食の時のおかずは ご飯です。 ちなみに ラーメン、やきそば、スパゲティ、お好み焼き、シチュウ、 等が主食の時もおかずは ご飯です。

質問者

お礼

おはようございます。 こんなに冷やし中華の具財入れて作ってあれば 確かに、おかずはご飯かも(笑) 大体我が家の冷やし中華はこんなにトッピングしたのを見た事無いし(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.6

主食に載せてる具にもよるでしょうけど。。。 おかずというよりデザートになってしまうけど 果物(缶詰でも可)が欲しくなりますね。

質問者

お礼

おはようございます。 トッピングしている具財にもよりますね。 デザート・・・我が家ではそんな発想すらありませんでした(笑) それもいいかも知れないですね、白桃とかも。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.5

この写真ほど豪華ではありませんが、小さいころの冷やし中華(夏休み)は、庭で採れたきゅうりとトマトが必ず添えられていました あとは錦糸玉子とカニカマ それが「おかず」みたいなもんです

質問者

お礼

おはようございます。 >この写真ほど豪華ではありませんが それは我が家も同じなんですけど、あはは。 きゅうりとトマトは私も入れたりしているものですから 実際に何を食べていらっしゃるかなと思いましてね。 そうそう、カニカマは私もいいと感じました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 ラーメンチェーン店の幸楽苑で冷やし中華を食べる時は餃子をおかずにしてますが、回転寿司チェーン店の無添くら寿司で冷やし中華を食べる時は好みの回転寿司がおかず代わりになります。

質問者

お礼

おはようございます、お久しぶりですね。 お元気でしたでしょうか。 事前に社内でも聞いたりしていて(笑) 実は餃子は多かったですね。 一部ですが、手巻き寿司って人もいまして、これもいいですよね。 かっぱ巻きもいいかなって何気なく思っていまして。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.3

冷やし中華の場合は、すでにおかずっぽいものが乗ってますからあえて用意することは少ないですが、全体がサッパリしているので、例えばアスパラガスの天ぷらなどの印象です。

質問者

お礼

おはようございます。 大体この添付画像みたいにあれば他には要らない気もしたりして まあ我が家はあんなに豪勢では無いものですから(笑) アスパラの天ぷらもいいですね、以前ししとうの天ぷらはした事があって。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.2

こんばんは^^ 考えてみたら、自宅で冷やし中華を作って食べる時には、 他には何も用意していないです^^; 外食では、なぜか冷やし中華を選んだ事が無いのですが、 もし、外で注文したとして、もう1品何か・・・と考えたら、 きっと私は、餃子を一緒に注文すると思います^^

質問者

お礼

おはようございます。 何気なく、ふと思いついたので(笑) 冷やし中華そのものでお腹一杯になりますからね。 あのう、何もって・・・あはは(笑) 餃子も私もした事はありましてね、他にも何かあればと思いまして。 毎年夏バテしているので知りたいと思って。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• jkpawapuro
回答No.1

おかずが必要とは思ってないですけど、あえて何かつけるならバンバンジーサラダ

質問者

お礼

おはようございます。 あっ、やっぱりそうですか(笑)予想は少ししていたんですけど。 バンバンジーサラダもまた美味しいですからね。 ご回答いただき、ありがとうございました。