• 締切済み

髪の毛先が邪魔(再質)

再質問です。前回の質問で、日頃から髪を保湿する事、と教わり、いたんだ部分をばっさり切ってから、ヘアマスクとヘアオイルでケアしていました。 ですが、3日前からいきなりこめかみ……というのでしょうか、おでこの横あたりからあごの下までの髪が、内側に入ってきて、顔の前を塞ぐようになりました。 そしてやはり顔が痒くなり、炎症になっています。 (図解してみました) 髪の量が多いせいかピンを止めても落ちてきますし、耳にかけても落ちてきます。 非常にイライラして、ドライヤーもコテもケープも使いましたが変わらず…… やっぱりまた切るしかないのでしょうか? お知恵をお貸し下さい。

noname#224341

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.1

見場を気にしないのであれば、シャワーキャップで覆ってしまう奥の手がありますが・・・そうもいきませんよね。 サイドの部分だけ結ぶ(ハーフアップ?)か、太目のカチューシャで押さえてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年前までお惣菜コーナーで働いてたのですが、帽子をかぶらないドラッグストアに転職したら痒くなったので「あの帽子のおかげで防止できたんだな…」とふざけた事を考えてましたが、今はほんとに帽子に戻したいです(笑) ハーフアップするにはちょっと長さがないので、カチューシャとかヘアバンドはいい手かもしれないです。