• 締切済み

illustrator ブラシの設定

illustratorのブラシの設定を添付のように、[基本]にしたままで使いたいのですが、 一筆描く度に設定が[3pt 丸筆]に戻ってしまいます。 以前は普通に使用できていた為、何か設定をいじってしまったのだと思うのですが、 以前のように、[基本]の設定のまま固定して使うにはどうしたらよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • ai_f
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• O-ji-chan
回答No.1

こんにちは。 質問の際にはせめてバージョンは書きましょう。 多分なのですが、現在の設定の基本が3pt・丸筆なのではないでしょうか。 基本で描いた線と3pt丸筆で描いた線を比較してみてください。 ブラシパネル隅にあるオプションからブラシオプションを選択し。 その数値を変更すると基本設定もその数値になるようです。