• ベストアンサー

7月6日 カスペ!で紹介されたタイ料理

タイの料理で????マオ ????の部分は忘れてしまいました・・・ パット・シーユに似た感じなのですが焼いた鉄板に乗せて出し香草の揮発した香にむせてしまう料理。 屋台料理です。 なんてメニューでしたでしょうか??? BKKの何処に行けば食えるでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non209
回答No.1

「パッ・キー・マオ」(酔っ払い炒め)ですか? 阿藤快が何回もむせていた、焼きそばですよね? 結構メジャーな食べ物みたいなので、どこでもありそうですよね。 バンコク在住の人のHPを貼っておきます。 とても面白かったです。 その中に「アモイ・タイ料理」というページがあって、 パッキーマオを何回か食べているシーンがありました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.ultec.co.jp/naoko/pat-mao.htm,http://kousuzuki.ld.infoseek.co.jp/index.html
kzkz009
質問者

お礼

ありがとうございました。探していたのはこいつです^^;

その他の回答 (1)

• POKIE
回答No.2

パットキーマウでしょう。 ただ、#1さん紹介のページには甘辛いためとありますが、私の経験から行くと、辛辛いためです。塩の辛いのともちろん唐辛子と。 インスタントラーメン(というか、茹でたインスタントラーメンに調味料を混ぜて焼きそば風のものになる)にもパットキーマオ味があり、タイにいらっしゃればお土産に、日清UFOの”タイ味”(そのほか日本風=焼きそば、あり)をお求めになればそれがパットキーマオ味です。 しゃれたタイレストランに行けば、スパゲッティー・パットキーマオ、というのもあり、これはいける。

kzkz009
質問者

お礼

UFOですか???? 今度買って来ます ありがとうございました