• 締切済み

パソコンの事で非常にこまってます。

パソコンについての質問です。次の手順で起動すると、こんな具合になります。 1.ノートパソコンの電源を入れる 2.起動(?)するが、カーソルを左下に合わせ、左クリックすると…「シャットダウンしてます」となる 3.放って置くと、2の画面になる 4.また、繰り返し左下にカーソルを持って行き、クリックすると…同じ事の繰り返し… 一向に進みません。要はパソコンを開いて作業出来ない状態なんです。私はかなりのパソコン素人です。これは、単純に故障なのでしょうか? 因みに、シャットダウンしてますの画面の時に、右下にWindowsUpdateサインインして重要な更新プログラムをインストールします。と出ます。パソコンはTOSHIBAのダイナブックWindows 7です。何方か、お詳しい方助けて下さい!

みんなの回答

回答No.4

インターネットには接続できていますか。 PCを最初に立ち上げる時に、幾つかの初期設定を行います。 普通は、1と2の間に「ログオン」があるのですが。 初期設定の幾つかは、インターネットに接続しなくてもできます。 しかし、設定が済んでいれば、1の後、ログオン画面になります。 どうもそれも見当たらないようなので、ちょっと変ですね。 初期設定の後半はインターネットへの接続が必要です。 何かをアップデートしようとしていますが、インターネットに接続できていないので再起動、 またインターネットの接続がないので再起動、を繰り返しているように見えます。 もしインターネットに接続しており、ログオンもできているなら、そのまま 4-5時間待ってみることですが、それでもダメなら、 購入されたパソコンショップで症状を確認してもらい、 セットアップを行ってもらってください。 初期設定の不具合かもしれません。。

himuro5953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!私も上手く説明が出来ないのですが…(-。-;何とか、詳しい方と連絡が取れましたので、対応して頂こうと思います。色々お騒がせさました。

noname#220639
noname#220639
回答No.3

ごめんなさい。  今の状況を捉える事ができないです(‘v‘*)  家族に聞いてみます(>_<)  どうぞ、よろしくお願い申し上げます(‘v‘*)

himuro5953
質問者

お礼

早急なご回答有難う御座います。またお礼のご連絡大変遅くなり失礼致しました。お忙しい中、ご家族まで巻きこんでお騒がせし、申し訳ありません。なんとか、詳しい方と連絡が取れましたので、直接見て頂く事にしました。私の拙い文章を理解しようとして頂いた事、ご家族にまで答えを求めて頂いた事への気持ち、感服します。本当にお騒がせしましたm(__)m

回答No.2

2の起動するってどんな画面になるのですか。また、左下を何故クリックするのでしょうか。windows 10に関してアップデートか何かしましたか。  以上のことが、分からないと何とも言えません。間違ってるかもしれませんが、初期化しないとダメかもしれません。ゼロスタートなるテク(TOSHIBAの修理部門に電話)を使わないとダメかもしれません。  いずれにしても、どんな操作をしたのか、その結果どんな画面になったか、その後更にどんな操作をし、どんな画面になったかなど分からないと、TOSHIBAさんも分からないと想います。

himuro5953
質問者

お礼

早急なご回答有難う御座います。またお礼のご連絡大変おそくなり失礼しました。私の意味不明な文章に、一生懸命お答え頂きありがとう御座いました。詳しい方と、連絡が取れましたので、直接見て頂こうと思います。

• aokii
回答No.1

ノートパソコンの電源を入れたら、何もしないで24時間そのまま待ってください。通常は、自動的に修正されます。

himuro5953
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとう御座います!私の拙い説明で、ご回答を考えて頂き感謝します。また、早急なご回答ありがとうございました。お返事遅くなり、失礼いたします。周りで詳しい方と、連絡が取れましたので、直接見て頂こうと思います。