• 締切済み

パソコンの事で非常にこまってます。

パソコンについての質問です。次の手順で起動すると、こんな具合になります。 1.ノートパソコンの電源を入れる 2.起動(?)するが、カーソルを左下に合わせ、左クリックすると…「シャットダウンしてます」となる 3.放って置くと、2の画面になる 4.また、繰り返し左下にカーソルを持って行き、クリックすると…同じ事の繰り返し… 一向に進みません。要はパソコンを開いて作業出来ない状態なんです。私はかなりのパソコン素人です。これは、単純に故障なのでしょうか? 因みに、シャットダウンしてますの画面の時に、右下にWindowsUpdateサインインして重要な更新プログラムをインストールします。と出ます。パソコンはTOSHIBAのダイナブックWindows 7です。何方か、お詳しい方助けて下さい!

みんなの回答

回答No.4

インターネットには接続できていますか。 PCを最初に立ち上げる時に、幾つかの初期設定を行います。 普通は、1と2の間に「ログオン」があるのですが。 初期設定の幾つかは、インターネットに接続しなくてもできます。 しかし、設定が済んでいれば、1の後、ログオン画面になります。 どうもそれも見当たらないようなので、ちょっと変ですね。 初期設定の後半はインターネットへの接続が必要です。 何かをアップデートしようとしていますが、インターネットに接続できていないので再起動、 またインターネットの接続がないので再起動、を繰り返しているように見えます。 もしインターネットに接続しており、ログオンもできているなら、そのまま 4-5時間待ってみることですが、それでもダメなら、 購入されたパソコンショップで症状を確認してもらい、 セットアップを行ってもらってください。 初期設定の不具合かもしれません。。

himuro5953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!私も上手く説明が出来ないのですが…(-。-;何とか、詳しい方と連絡が取れましたので、対応して頂こうと思います。色々お騒がせさました。

noname#220639
noname#220639
回答No.3

 ごめんなさい。  今の状況を捉える事ができないです(‘v‘*)  家族に聞いてみます(>_<)  どうぞ、よろしくお願い申し上げます(‘v‘*)

himuro5953
質問者

お礼

早急なご回答有難う御座います。またお礼のご連絡大変遅くなり失礼致しました。お忙しい中、ご家族まで巻きこんでお騒がせし、申し訳ありません。なんとか、詳しい方と連絡が取れましたので、直接見て頂く事にしました。私の拙い文章を理解しようとして頂いた事、ご家族にまで答えを求めて頂いた事への気持ち、感服します。本当にお騒がせしましたm(__)m

回答No.2

 2の起動するってどんな画面になるのですか。また、左下を何故クリックするのでしょうか。windows 10に関してアップデートか何かしましたか。  以上のことが、分からないと何とも言えません。間違ってるかもしれませんが、初期化しないとダメかもしれません。ゼロスタートなるテク(TOSHIBAの修理部門に電話)を使わないとダメかもしれません。  いずれにしても、どんな操作をしたのか、その結果どんな画面になったか、その後更にどんな操作をし、どんな画面になったかなど分からないと、TOSHIBAさんも分からないと想います。

himuro5953
質問者

お礼

早急なご回答有難う御座います。またお礼のご連絡大変おそくなり失礼しました。私の意味不明な文章に、一生懸命お答え頂きありがとう御座いました。詳しい方と、連絡が取れましたので、直接見て頂こうと思います。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ノートパソコンの電源を入れたら、何もしないで24時間そのまま待ってください。通常は、自動的に修正されます。

himuro5953
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとう御座います!私の拙い説明で、ご回答を考えて頂き感謝します。また、早急なご回答ありがとうございました。お返事遅くなり、失礼いたします。周りで詳しい方と、連絡が取れましたので、直接見て頂こうと思います。

関連するQ&A

  • パソコンを起動したとき、二回に一回しかカーソルが動きません。

    パソコンを起動したとき、二回に一回しかカーソルが動きません。 TOSHIBAのDYNABOOKです。 直しかたというものはありませんでしょうか?

  • パソコンがシャットダウンしないことから始まった問題

    dynabookを使用しています。(型番PATX67CLP) まず終了時に「スタート→シャットダウン」をしたところ、処理中が続き シャットダウン出来ませんでした。 電源を長押しして強制終了してから、再度立ち上げると、 今度はロゴ(dynabookやTOSHIBAなど)の表示が出てきませんでした。 もう一度強制終了して本の指示通り、F12を押しつつ電源を入れたところ 画面が出てきたので設定しましたが、またシャットダウン出来ませんでした。 あとは、強制終了→起動→ロゴが出ない→強制終了…の繰り返しです。 どうすれば通常のシャットダウンと起動が出来るようになるのでしょうか? 東芝に聞くと、相談だけでも手数料取られてしまうらしいので…。 よろしくお願いします。

  • パソコンがフリーズ

    至急どなたか助けてください!パソコン初心者です。シャットダウンの途中に画面が固まってしまいました。カーソルは動きます。素人ながら知ってるいる知識でCtrl+Alt+Deleteを同時に押してはみたんですがその後の操作がわかりません。画面には真ん中に『このコンピュータのロック』『ユーザーの切り替え』『ログオフ』『パスワードの変更』『タスクマネージャの起動』とあり、右下にはシャットダウンとあります。シャットダウンの所をクリックしても電源は落ちず、画面が暗くなるだけです。このまま待ってたら治りますか?とても困っています。素人なので親切な方お願いします!

  • パソコンが途切れ途切れに動く

    タイトルにもありますが、パソコンが途切れ途切れに動くんです。調子がいい時はなんとも無いんですが、急にマウスのカーソルが動かなくなり2,3秒するとちょっとだけ動くようになり、ずっとそれの繰り返しです。そのときは決まってインターネットに接続する事もできません。再起動させると立ち上がりの時の音楽(?)がバグっておかしく鳴ります。WINDOWS98でTOSHIBAのDYNABOOK satelliteというのを使っていてケーブルTVでインターネットをしてるんですが、容量不足なんでしょうか?容量は5.58GBで空きは2.52GBあります。分かる方がいたらアドバイスをお願いします。

  • パソコンがおかしい

    パソコンがおかしくなってしまいました。 昨日までは普通に使えていたんですが、今日電源をいれてみると、 右下のネットワークのアイコンに赤いバツ印がついていました。 右クリックで診断と修復など試してみましたが、固まってしまってできません。 その他にも、iTuneが起動しない、システムの復元ができない、他のユーザーのファイルを 削除しようとすると固まる、とできる操作が限られています。 インターネットは普通にできています。 これはどうしたらよいでしょうか。。 私のパソコンは Vista Homepremium TOSHIBA dynabook です。

  • パソコンのマウスが不調です

    マウスのカーソルの起点が中心ではなく、左下からはじまってしまいます。 動かすとすぐに左下にもどってしまい、アイコンも満足にクリックすることができません。 電源も落とせなかったので、強制終了しようとしたところ、強制終了の画面では普通にカーソルを動かすことができました。 しかし普通のデスクトップ画面ではまた上記のようにカーソルの位置がおかしくなってしまいます。 再起動しても治りません。 タッチの機能を切ってしまっているので、マウスがつかえないと不便です。 OSはWindows7をつかっており、富士通のメーカーのパソコンです。 どうか助けていただけると大変嬉しいです。 解答、意見等お待ちしております。

  • パソコン右下のバ-に追加する方法

    パソコン右下のバ-にハ-ドコピ-ツ-ルを追加する方法を教えて下さい。左下のバ-にはハ-ドコピ-アイコンが出てるのですが、クリックすると『既に起動している』とメッセ-ジが出るし、右クリックで印刷できません(右下にアイコンがあると右クリックで印刷出来てました)。職場の複数台の同じ端末(XP)では、左下のアイコンをクリックすると右下にアイコンが現れ、そのアイコンを右クリックして画面のキャプチャ-を印刷できるものもあれば、起動した時点ですでに右下にアイコンがある端末もあります。設定だと思うのですが・・・

  • パソコンのシャットダウンができません

    このたび、大学に入学するのでノートパソコンを買ってもらいました 機種?はTOSHIBA Dynabook T350/E36BW書いてあります ちょっとネットを開いたりセキリュティソフトの体験版をインストールしてみたら、シャットダウンの際にシャットダウンを妨げているプログラムが云々という画面が出るようになりました それはちょっと置いておけばシャットダウンできたので放置していたのですが・・・ 最近、シャットダウンができなくなりました ほかの機能は全部使えるのに、シャットダウンだけができなくなりました なぜなのでしょうか?

  • キーボードが故障

    突然、ノートPCのキーボードがまったく機能しなくなりました。 Windows 8の右上隅にカーソルを移動して一番下の設定をクリックすると一番右下にキーボードというのがあると思うのですが、通常だとカーソルをあてると色が少しかわります。私のパソコンだとカーソルをあてても色が変わりません。もちろんクリックしても何も起きません。USBのキーボードは認識するのですが操作はできません。再起動しても症状はかわりませんでした。デバイスマネージャーも確認してみたのですが問題なかったと思います。あとはBIOSを起動しようと思ったのですが無理でした。 スクリーンキーボードだと通常にインターネットもできます。 他になにかいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 機種はTOSHIBA Dynabook T453 去年12月に購入しました。

  • 起動したパソコンをサインインなしで開きたい

    windows10で起動した時画面左下にマイクロソフトアカウントと ローカルアカウントと2つ上下に並んででます。この影響だと思いますが サインインなしで開く設定ができません。どちらかを削除もできません。サインイン無しで開く設定 どのようにしたらできるでしょうか?パソコン素人の79歳の 老人です。宜しくご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です