• ベストアンサー

【アウトドア】スコップで山菜採りから「キジ撃ち」に

【アウトドア】スコップで山菜採りから「キジ撃ち」にも使えます。 の、キジ撃ちってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

野糞をすることを「キジ撃ち」といいます。 スコップで土を掘ってうんこにかけるんでしょうね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます スコップを木の棒の先に付けて本当にキジを撃って仕留めるのかと思いました。 そもそもキジいないしと思いました

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

鉄砲でキジを撃って、焼き鳥に・・キジも鳴かずば撃たれまい。w じゃなく、マジレスすれば、 キジは、鳴き声は聞こえても姿が見えない場合が多い、転じて、 アレの事(Hじゃないよ)