• ベストアンサー

ペンギンがお姫様のためにリンゴをとりに行くゲーム

ファミコンかスーパーファミコンで、このような内容のゲームソフトのタイトルが思い出せません。 ・ペンギンが主人公 ・画面の動きは「けっきょく南極大冒険」に似ている ・ペンギンのお姫様の病気を治すために金色のリンゴを取りに行く ・残り時間が少ないとお姫様が死んでいることがある よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brody
回答No.1

こんばんは。 『夢大陸アドベンチャー』ではないでしょうか、但し↓のサイトでは機種はMSX1とありましたが…とりあえずご確認下さい…。 http://www4.airnet.ne.jp/makuta/tagoo/s_check.cgi?LINE=873

参考URL:
http://www4.airnet.ne.jp/makuta/tagoo/s_check.cgi?LINE=873
raionsan
質問者

お礼

これです!!!ちょっと勘違いしていたようです。ペンギンのポーズの場面は覚えているので、間違いないです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uninin
回答No.2

MSXでコナミが出してた『夢大陸アドベンチャー』です。 お姫様(ペン子だったかな)が死んでる条件は残り時間でなくてポーズの回数です。 4n + 1 (nは整数)回ポーズをしてると無事生きてたと思います。

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お姫様(ペン子だったかな)が死んでる条件は残り時間でなくてポーズの回数です。 そうでしたか~。色々間違えて覚えてました(^^; ありがとうございました。