• ベストアンサー

ペンギンがお姫様のためにリンゴをとりに行くゲーム

ファミコンかスーパーファミコンで、このような内容のゲームソフトのタイトルが思い出せません。 ・ペンギンが主人公 ・画面の動きは「けっきょく南極大冒険」に似ている ・ペンギンのお姫様の病気を治すために金色のリンゴを取りに行く ・残り時間が少ないとお姫様が死んでいることがある よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 『夢大陸アドベンチャー』ではないでしょうか、但し↓のサイトでは機種はMSX1とありましたが…とりあえずご確認下さい…。 http://www4.airnet.ne.jp/makuta/tagoo/s_check.cgi?LINE=873

参考URL:
http://www4.airnet.ne.jp/makuta/tagoo/s_check.cgi?LINE=873
raionsan
質問者

お礼

これです!!!ちょっと勘違いしていたようです。ペンギンのポーズの場面は覚えているので、間違いないです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • uninin
  • ベストアンサー率20% (26/129)
回答No.2

MSXでコナミが出してた『夢大陸アドベンチャー』です。 お姫様(ペン子だったかな)が死んでる条件は残り時間でなくてポーズの回数です。 4n + 1 (nは整数)回ポーズをしてると無事生きてたと思います。

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お姫様(ペン子だったかな)が死んでる条件は残り時間でなくてポーズの回数です。 そうでしたか~。色々間違えて覚えてました(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミコンのペンギンが氷の上をまっすぐ歩いていくゲームのタイトルを教えてください

    こんばんは。 ファミコンでペンギンがまっすぐ歩いていって時々穴に落ちて這い上がってくるゲームってあったと思うのですが タイトルは何だったでしょうか? 2プレイはできましたよね?もしかしたら2Pは2匹のペンギンが歩いていったのかしら・・・(汗 このゲームってラストはあって、実際いけるゲームだったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 姫りんごの育て方

    父の形見で、2鉢の内1鉢をもらったのですが、去年枯らしてしまい、残りの1鉢を母がくれました。それも枯れてしまいそうです(どちらも我が家にくるまではとても元気でした)。盆栽を育てたことがなく、色々調べてみたのですが、どうやって育てたらよいのか全くわかりません。 状態は、15x12x5 cmの鉢の中ほどに、横に並べて密集させて15本ほど(高さ10 cm位)植えてあり、土の上に鉢全体に苔が植えてありました。 2,3日に1回水をやっていたのですが、苔が植えてあるだけでなく、姫りんごが植えてあるところの土が、こんもりと少し高くなるように植えてあるため、水が流れてしまって、なかなかうまくやれずにいました。最初に苔の色が悪くなってきたため、あまり日当たりが良過ぎるのもまずいのかと思い、家の中の窓辺の日当たりの良いところに置いていました。最初に苔が枯れてしまったため、取り除きました。その内に姫りんごの何本かが枯れてしまったため、ダメモトで4,5日前に植え替えました(夏の暑い時期の植え替えはまずいと思ったのですが、去年夏を越せずに枯れてしまったため)。植えられていた土は、見たところ、庭土のようでしたので、根についている土を落とし(無理なく落ち、根は傷めずにすみました)、普通の「花の培養土」を使い、花に使う普通の深さの4号ポットに植え替えました。今のところ、枯れた木を取り除いたこともあって、元気になったように見えますが、こんな状態で大丈夫なのか不安です。今は、遮光ネットをしたベランダに置いています。また、2,3日おきに水をやっています。 なんとか枯らさないようにしたいと思っていますので、どんなことでも結構ですので、お教えください。よろしくお願い致します。

  • 非ホラーなのに怖かったゲーム

    ホラーゲームなら怖い・びっくりした…という演出はあって当然(というかそれを楽しむためのもの)ですが、 自分の場合はホラーゲームじゃないのに怖い思い出になってるゲームが非常に多いのです。 どれもファミコンですが、 「けっきょく南極大冒険」 ゴールまで行ったら主人公のペンギンが音楽に合わせて踊る演出があるのですが、 道中ずっと画面に背中を向けてたペンギンがいきなりこっち向くのが何故か怖かったのです。 親がプレイしてたのですが、ゴールが近づいたら耳を塞いで画面みないようにしてました。 ゲーム中の曲までトラウマになってしまってます(クラシック風のゆったりした良い曲なのですが…)。 「おばけのQ太郎 わんわんパニック」 Q太郎が犬にやられた時の顔がトラウマになってます。 「ピンボール」 こんなゲームで何故!?と思われるかもしれませんが・・・ このゲーム隠し面があるんです。 画面上にレディがいて、下にいるマリオを操作してピーチ姫を救い出す…という内容で、 要するにボールを使ってレディがいる部屋の足場を消していくんですね。 で、最終的に落ちてきたレディをマリオでキャッチすればボーナス得点なのですが、 一回だけ出来心で、落ちてきたレディをマリオでキャッチせずに地面に落としてみたのです。 すると、レディが潰れたようなグラフィックが出て、そのあと画面が暗転し、 いつもは白字の「GAME OVER」が、その時だけ緑字で表示されたのです。 文章で書くとこれだけのことですし「潰れた」といってもマリオがやられた時ぐらいのキャラグラフィック。 普通に考えたら全然怖くない演出なのでしょうが、当時小学生の自分はそれだけで震え上がってしまい、 以来今まで「ゲームで敵じゃないキャラを、わざと殺す」が出来なくなってしまいました(>_<) みなさんには、こんな 他人に言うと「え、このゲームで!?」と言われるが、自分としてはトラウマというか恐かった思い出がある・・・というようなゲームはありますか?

  • ゲームのタイトルがわからない

    セガサターンもしくはスーパーファミコンのゲームなのですが、タイトルがわかりません 横スクロールアクションで海を冒険する感じのゲームでした。 あと、タコやイカのボスがでてきたと思います あまり詳しく覚えていませんが。わかる方おねがいします

  • 「くにお」君が出てるゲームのタイトルを・・・

    小さいときによくやっていたゲームなんですが、「くにお」(たぶん主人公)がでていて、いろいろな学校(たぶん4校くらい)の中から一校選んでマラソンや、変な台の上で闘うようなものなんですがタイトル知っていたら教えてください!!!ファミコンのやつです あとスーパーファミコンのドッヂボールのやつ(これも「くにお」が出てたような)も知っていたら教えてほしいんです!! どちらも急にやりたくなって・・・お願いします!!

  • このゲーム知りませんか?

    以下のゲーム知りませんか? 1・スーパーファミコンのRPGモノで 冒険キャラは4人でフィールド上での姿は テイルズオブエターニアくらいの頭身だったと思います 序盤に火山らしきステージを通ったような気がします 主人公が確かキャップを被ってました・・・多分 女1人男3人と言うありがちな設定だったと思います 注:マザー2ではありません 2・カーレースのシュミレーションモノで レース時は一対一で勝負してました アルバイトや草レースをして資金を貯めパーツや車を 買い強化していくと言うものでした レースなのに途中RPGが混ざった変なゲームでした 裏技で名前をまけいぬと入力するとロケットエンジン? が手に入ったと思います 2つともスーパーファミコンのゲームです どなたかご存知のかたよろしくお願いします

  • このゲームは何?

    最近ふと思い、生まれて初めてやったゲームでもう捨てられゲームのタイトル、ゲームのハードって何だったのかな~って思うのですが、分かりません。 記憶の断片で覚えてることです ・ペンギンはアクションゲーム?でリンゴを取りに行き折り返すというもの ・確かコナミのゲーム ・ハードがパソコン(?)のキーボードにカセットをさすタイプ というものでした。 これだけの情報ですが分かる方がいたらよろしくお願いします。 手段があるならなつがしがってまたプレイしてみたいものです。

  • ゲームタイトルがわかりません

    1994年前後で遊んでいたスーパーファミコンのゲームタイトルがわかりません。最近気になり、中古ショップで探そうと思ったのですが、タイトルを忘れてしまい困っています。特徴を挙げますので、もし、わかる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。 <ゲームの特徴> 機種:スーパーファミコン 年代:1994年前後に遊んでいました。 種類:アクションゲーム(横スクロール) 特徴:女の子が主人公のオーソドックスな横スクロールアクションゲーム。 どちらかというと、マイナーなゲームです。 最終面のボスの曲がリスト編集の「アベマリア」 ↑これが最大の特徴です。 特徴が少なくて申し訳ございません。 ただ、最終面の曲でアベマリアを使用しているゲームは少ないと思います。 よろしくお願いします。

  • かわいいポップなゲームミュージックを探しています。

    タイトルの通り、かわいいポップなゲームミュージックを探しています。 自分が良いと思ったのは ・ぷよぷよ通のチュートリアル時音楽 ・ぷよぷよ通の2Fキャラとの対戦時音楽 ・mr.sweets全般(ショックウェーブベースの無料オンラインゲームです) ・けっきょく南極大冒険でのスケーターズワルツ ですが、上記以外にあれば教えて下さい。

  • 昔のファミコンのゲーム名

    最近友達と昔のゲームについて語ってました。 そんなとき、やって後味の悪かったゲームの話題が出たんですが、 たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)や、 スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、 レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い) なんてソフトがあがったんですが、そんな中、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがありまして、ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGです。 主人公が、蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。 ※ここまでで「ひょっとしてアレかな?」と思って、そのゲームをクリアした人以外は、ここから先ネタバレになるので、見ないでくださいね。(^^) 最後のボスである、その蛇を倒したら、 蛇の呪い(?)で、主人公が蛇にとりつかれてしまい、その蛇になってしまう…って話です。 そしてまた強い勇者を待ち、そして倒されると、またその勇者に取り付いて常に最強の体を得るために生きていくというエンディングです。 物語的には面白いのですが、今までがんばってクリアしてきたのに、最後で主人公が、ある意味「死んでしまうのかよ!!」っていうダークなエンディングでした。たしか曲も暗かった…。 今はもうディスクシステム自体無いので、もう遊ぶこともできないでしょうが、タイトルが思い出せず、ずっと気になっています。 どうかお願いいたします。