• ベストアンサー

かわいいポップなゲームミュージックを探しています。

タイトルの通り、かわいいポップなゲームミュージックを探しています。 自分が良いと思ったのは ・ぷよぷよ通のチュートリアル時音楽 ・ぷよぷよ通の2Fキャラとの対戦時音楽 ・mr.sweets全般(ショックウェーブベースの無料オンラインゲームです) ・けっきょく南極大冒険でのスケーターズワルツ ですが、上記以外にあれば教えて下さい。

  • booter
  • お礼率59% (502/841)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

「もじぴったん」はどうでしょう? 公式サイトからMP3がダウンロードできます。 http://namco-ch.net/mojipittan/extra/download/index.php

booter
質問者

補足

もじぴったんは初耳でした。 こんなゲームがあるんですね。 そうそう、こんな感じのを探してましたよ。 あとはポップンミュージックを入れていいなら、 「I really want to hurt you ~僕らは完璧さ」 とかですかね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • freshkun
  • ベストアンサー率58% (40/68)
回答No.4

ゲームミュージックではないのですが、「YMCK」というグループの曲がゲームミュージックぽくて(?)オススメです。 ファミコンの音みたいなピコピコサウンドとウィスパーボイスが可愛いですよ。 ↓で視聴できます。 http://www.ymck.net/family_racing/index.html

booter
質問者

補足

御礼が遅れ申し訳ございません。 面白い音源を教えて頂きありがとうございました。

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.3

こんばんは。 古いですが 『バブルボブル』 『レインボーアイランド』 『ファンタジーゾーン』 などは定番ではないかと。

booter
質問者

補足

hot snow! 久しく忘れてましたよ。コレ、名曲ですよね。 中々良い引き出しを開けて頂きありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「クインティ」のBGMはどれもポップでカワイイ感じでしたよ。 特にオープニングとゲーム中の音楽は、かわいいポップな感じだと思います。 ただしユーゲーとかいうゲーム誌の付録でのみサントラが入手できたのでサントラの入手は超困難です。

booter
質問者

補足

入手できたら聞いてみますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出のTVゲーム「喧嘩」

    喧嘩を内容としたゲームじゃなくて、 友達・兄弟等と 対戦PLAY・協力PLAYで「よく喧嘩」した思い出のTVゲーム 御自身NO.1ありますか? 例)私は・・・「FC・けっきょく南極大冒険」の協力PLAY (兄貴が先に上に行きやがるのです(ToT))         ちなみにNO.2は「SFC・パワフルプロ野球シリーズ」(兄貴が、フォーク禁止で約束したのにフォーク投げやがるのです(ToT)(笑))

  • ダンスミュージック系のゲーム・ドラマなどのサントラ

    ゲーム・アニメ・ドラマ・映画などのBGMのサウンドトラックで、ハウスやテクノ、エレクトロニックなどのダンスミュージック系の音楽中心のサウンドトラック、またはハウスバージョンなどのリミックス集でおすすめはありますか。 jazztronikのような生音の入った4打ちや、80kidzのようなギンギンするエレクトロサウンドなどが好きです。基本的に4打ち全般を好んで聴いています。 リミックスの方はANIME HOUSE PROJECT などを聴いています。 出来ればハウスダンスなどに使える感じの楽曲が入っているものを教えてください。歌もの中心だったりしても全然嬉しいです。

  • R&B・クラブミュージックが綺麗に聴けるスピーカー

    最近、自宅の2000円のスピーカーから卒業して、良いスピーカーを買おうと思いました。 あまり詳しくない素人ですが、よく聴く音楽はR&B・クラブミュージックや、ゲームの音楽等です。 自宅は10畳です。テレビはREGZA 65J7。パソコンはオンボードのサウンドです。 それらに1つ1つ2000円のスピーカーをつけてました。 しかし、そろそろ新しい刺激が欲しくなり、お金もなんとかたまってきたので、音響に力を入れようと思っています。 (1)用途としては、ps3等のゲームをしてるとき、すごい綺麗な音がなればいいなあ・・ (2)テレビの音を映画館みたいにしたいなぁ・・ (3)R&B・クラブミュージック・ゲームミュージックの音をかっこよく、綺麗に聞きたいなぁ・・ (4)全ての音響(PC・テレビ2台・ドラムセット)を全部1つにまとめたいなぁ・・・ そんなことを思っています。 僕がよく聴くのは、 R&Bをでたらめにかけたり、限定した音楽なら、BIGBANG・ne-yo・Chris Brown、またラテン系音楽 などを聴きます。疲れたときに、ゲームの音楽とか、Taylor Swiftとかkaty perryとか聴いて真顔になってる感じです・・。 あまり聴かないのは、 クラシック全般、ブルースや、JPOPのロック等、もあんまり聴きません。 (でも、趣味は変わるとも思うので、ジャンルを問わないサウンドであればとも思います。) ゲームでよくするのはウイイレ・プロ野球スピリッツ・Wii Uで皆わいわい等です。 また、自宅に人をよく招きいれて、がやがやわいわい、飲んだりします。 オタはオタなんですが、そういう意味で、接待ムード、長時間聴いてても疲れない、 また、曲入れ・選びが楽なプレイヤー?など、いろんなことを考えています。 予算は大体20万くらいで・・とか思ってますが、少々超えてもかまいません。 スピーカー単体なら、 「DALI MENTOR MENUET SE」などが価格comで上位に食い込んでくるので、価格帯も含めてこれくらいが妥当?とか思ってますが、書き込みみると、クラシックがよいとか、オペラの声が最高とか、 自分のあんまり聴かないジャンルや年齢層の書き込みが多く、うーん・・?と思ってしまいます。 また、スピーカーだけではだめなんですよね。プレイヤーもパソコンとか、テレビに直接つないだらいいとか思ってたけど、そうじゃないのですか・・? 素人すぎて、申し訳ないです・・。 最良の組み合わせを手馴れた方に教えていただければと思います・・! どうぞよろしくお願いします。

  • 非ホラーなのに怖かったゲーム

    ホラーゲームなら怖い・びっくりした…という演出はあって当然(というかそれを楽しむためのもの)ですが、 自分の場合はホラーゲームじゃないのに怖い思い出になってるゲームが非常に多いのです。 どれもファミコンですが、 「けっきょく南極大冒険」 ゴールまで行ったら主人公のペンギンが音楽に合わせて踊る演出があるのですが、 道中ずっと画面に背中を向けてたペンギンがいきなりこっち向くのが何故か怖かったのです。 親がプレイしてたのですが、ゴールが近づいたら耳を塞いで画面みないようにしてました。 ゲーム中の曲までトラウマになってしまってます(クラシック風のゆったりした良い曲なのですが…)。 「おばけのQ太郎 わんわんパニック」 Q太郎が犬にやられた時の顔がトラウマになってます。 「ピンボール」 こんなゲームで何故!?と思われるかもしれませんが・・・ このゲーム隠し面があるんです。 画面上にレディがいて、下にいるマリオを操作してピーチ姫を救い出す…という内容で、 要するにボールを使ってレディがいる部屋の足場を消していくんですね。 で、最終的に落ちてきたレディをマリオでキャッチすればボーナス得点なのですが、 一回だけ出来心で、落ちてきたレディをマリオでキャッチせずに地面に落としてみたのです。 すると、レディが潰れたようなグラフィックが出て、そのあと画面が暗転し、 いつもは白字の「GAME OVER」が、その時だけ緑字で表示されたのです。 文章で書くとこれだけのことですし「潰れた」といってもマリオがやられた時ぐらいのキャラグラフィック。 普通に考えたら全然怖くない演出なのでしょうが、当時小学生の自分はそれだけで震え上がってしまい、 以来今まで「ゲームで敵じゃないキャラを、わざと殺す」が出来なくなってしまいました(>_<) みなさんには、こんな 他人に言うと「え、このゲームで!?」と言われるが、自分としてはトラウマというか恐かった思い出がある・・・というようなゲームはありますか?

  • この動画のBGMが何かを知りたいです

    You TUBEにアップされている キラー7をイメージした改造ゲーム(?)か何かのゲーム動画なのですが このバックに流れている日本語の曲をご存知の方いらっしゃいますか? ゲーム音楽なのか一般のポップミュージックなのかも分からないのですが… http://www.youtube.com/watch?v=taECYUsLAcU 個人的に好きな曲なので、もし可能であれば 出来れば効果音なしの曲のみの形で 手に入れたい(購入したい)と思っております

  • 将来の自分

    僕は今学校で将来どのような職につきたいか。そのためにはどんな高等学校に行って勉強すれば良いか。などの授業をしています。でも自分は今やりたい職業が見つかりません。自分の趣味などで楽しく仕事をしたいと思っています。自分の特技or趣味は ・PC ・音楽(J-POPS,ポップ,Rap & Hip Hop,ラップ & ヒップホップetc...) ・ゲーム(全般) です。 この特技(趣味)で活躍できる仕事はないでしょうか?そしてその職に就くためにはどのような道を進めばよいかなどを教えてください。

  • 神秘的、神々的、そしてハード的、そんなバンド知りませんか?

    自分が本当に求めている音楽を今真剣に探しています! 2年前から、日本のポップばっかり聴いていた時を抜け出して、自分が求めている音楽をみつけるべく洋楽に手を出しました。 が、さまよっています;; そこでみなさまの音楽知識をお与えいたく存じます>< 詳細を説明すると、B’z→モトリークルー(B’zの松本のルーツだと聞きまして)→インペリテリ(世界で一番早いギタリストと聞きまして)→アングラ(噂で)→ハロウィン(噂で)→ソナタアークティカ(いろいろと噂を聞くようになって)→イングヴェイ(かなり有名なのにぜんぜん聴いてなかったので視聴してから)=アニソン(なぜだったのだろう)=ゲームミュージック(私がゲーム好きで、ゲームの好きな音が過去にいろいろあったのを思い出して)=クラシック(このジャンルにも手をだしてみようと思いまして) これら以外にも聴いてきましたが、おおまかに一番聞き込む回数が多かったのを上記にあげました。 しかし、今はどれも今冷静にみると、「う~ん、今ひとつなにかが違う」と感じています。 しかし、今までのことが無駄ではなかったのです、自分が好きな曲調が初めよりはだんだん明確になってきました。 それを説明すると 1、当初はキラキラやクサメタルが自分の音楽感性に波長があっていると思っていましたが、そうではなく神秘的な、神々的な、ゲーム音楽で言えばヴァルキリープロファイルの音楽が非常にツボなのです!(すいません、ゲーム音楽しか例が思いつかなくて) http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KDSD-56 このリンクの視聴を参考にして頂けると幸いです、5番と9番の視聴をお願いします! 自分的にここらへんのジャンルが近いとしぼっているのですが、勘違いしているかもしれません>< ですので、いろいろな意見、紹介してくださると幸いです!どうかどうかお願い致します!

  • 好き好き大好きポップ・ミュージック!

     私は、  TWO-MIXの「living daylights」  romantic modeの「resolution」 jenniferの「if you were here」  玉置成実さんの「believe」   などアップテンポなポップ・ミュージックが好きです(TWO-MIXの曲は全般的に好きです)。  上に挙げた曲と同じようにアップテンポで素敵な曲をご存じでしたら、ぜひお教えいただけないでしょうか。  お願いいたします。  なお、「TWO-MIX living daylights」、「romantic mode resolution」という具合に You tubeのサイト内で検索をかけると、上記の曲は全て聴けるようです(検索結果のリストの一番上の曲で大丈夫です)。  (ただし、jenniferの「if you were here」だけは、検索結果リストの上から5番目あたりの 「Kingdom Hearts - if you were here」と表示される曲です。)

  • ポップミュージックの仏訳

    こんにちは。 さて、ある日本の歌の仏訳を趣味で(フランス語の勉強も兼ねてますが)試みているんですが、自信がありません。手解きお願いできたら助かります。 歌詞はお手数ですが、下記にリンクしていますのでご覧ください。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND23740/index.html メロディーのサイトも一応リンクしておきます。(歌詞が載ってません。) http://j-ken.com/category/all/data/587023 自分はメロディーに合う長さを考えていますが、ここでメロディーを考慮したアドバイスを頼むのも煩わしいかと思いますので、参考までです。 下の仏訳は、歌詞であることと、子供や若者向けであることを一応考慮し、更に、メロディーに対して各節があまりに短すぎたり長すぎたりしないように気をつけてみました。  手解き上の注文ですが、 ・フランス人が聞いても意味の通るフランス語にしたい ・できるだけ直訳(ニュアンスは含む)し、フランス独特の表現への跳躍は、訳し様が無い場合以外は避けたい ・若者が理解できるような言葉で綴りたい。(硬すぎる表現は避けたい) と、私のような素人が無謀なことをやって勝手なことを言っていますが、お付き合いいただけるなら、よろしくお願いします。おかしな表現の指摘は一部だけでも大歓迎です。 La premiere parlote avec toi, tu riais selon mon coeur *1 J'ai arrive a parler avec toi, cet mot de moi-meme *2 Si' un homme tel que moi te parlait, tu te sentir embarrasante Comme ca ayant ete dans l'inquietude, j'ai prendre mon courage Je m'ai exprime mal , ma paroles malhabile Tu l'as ecoute bien sans avoir tourne ailleurs Par cela seul bien, je suis en train de bondir de joie Je sens que un force merveilleuse enveloppe mon corps, seul en ce moment, tout de meme *1*2*1*2 Le parole ne fait tout le temp que me donne de la peine Mais ce qui me sauver de la misere, c'est aussi toujour le parole. Meme si j'etais la risee de quelqu'un, ce ne sera pas douloureux Le fait que j'ai pu parler avec toi, ca me soutien enormement. Par cela seul bien, je m'egaye naturellement Mais quand je pense que peut-etre tu n'es rien pour moi C'est la, peine de coeur, tout de meme *1*2*1*2

  • クロームのホームが勝手に他のサイトに変わります

    中国でクロームを使っています。 3日ほど前から、立ち上げると最初は設定してあるgoogle.comに接続表示(URLのみ)されますが すぐに、下記サイトにURLが変わります。 http://lndnserror2.wo.com.cn:8080/?HOST=www.google.co.jp&R=/& クロームのアンインストールでもだめでした。 どうもスクリプトによって強制的にそのサイトが表示されるようですが どこでそれをいじる(または削除)すればいいのかわかりません。 非常に不快(ゲーム音楽が流れる)なので、どなたか対処方法を教えてください。 ※この接続業者(中国連通=日本のNTTのような会社)を使っている限り デフォルトで毎回ポップアップが出てきて、あるときそれをクリックしてしまったようです。 システム復元は最近のポイントが無いためできませんでした。