• ベストアンサー

将来の自分

僕は今学校で将来どのような職につきたいか。そのためにはどんな高等学校に行って勉強すれば良いか。などの授業をしています。でも自分は今やりたい職業が見つかりません。自分の趣味などで楽しく仕事をしたいと思っています。自分の特技or趣味は ・PC ・音楽(J-POPS,ポップ,Rap & Hip Hop,ラップ & ヒップホップetc...) ・ゲーム(全般) です。 この特技(趣味)で活躍できる仕事はないでしょうか?そしてその職に就くためにはどのような道を進めばよいかなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.3

>この特技(趣味)で活躍できる仕事はないでしょうか? まだ若いのだから(中学生?)、この特技趣味だけで将来の仕事を決めようと考えるのは早すぎると思います。 例えば、PCは今は社会人生活をする為の必須のツールです。学校でいえばシャーペン+ノートみたいなもんです。学校いっていればみんな使いますよね。 だからPCだけで仕事なんて考えていると該当する職種がありすぎて(逆にPCだけだと仕事がなさすぎて)こまります 学校生活や部活やその他でいろいろ経験して、自分にむいた職業を是非探してみて下さい。 知ってるかもしれないけど 13才のハローワーク という本など参考にしてみて下さい。(世の中もっとたくさんの職業ありますけど) http://www.sam.hi-ho.ne.jp/s_suzuki/html3/book_hallowwork.html

asgard
質問者

お礼

ありがとうございます これから少しずつゆっくりと自分に向いた職業を探して生きたいと思います これから機会があればその本も読ませていただきたいと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

ANo.1に同意です。 地道に好きな事を続けていけば知識もつく上にいつかは誰かに必要とされます。 「なりたいから」だけで出来もしない事をしようとしないで、でも自分の好きなことだったらなんでもできますよね。貪欲に関係する所に近づいていけばいいと思います。コネは夢を叶えるために重要です。 思いがけない出会いがあるかもしれません。バイトからかもしれないし。 社員より詳しくなってやるくらいの勢いで頑張ってください。

asgard
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからゆっくりと自分の将来について考えてみたいと思います。

  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.1

OKWwbにようこそ! 初めての質問だね。 今は自分のやりたい職業は見つからなくていいんだよ。 自分が今、楽しいと思っていることを、この先ず~とやっていくと、 そのうち、「asgardさん、この仕事してください」と、言われるようになると思うよ。

asgard
質問者

お礼

ありがとうございます。 nobchanさんの言う通りこれからゆっくり自分のやりたいことを見つけていきたいと思います

関連するQ&A

  • 音楽用語に詳しい方!

    ラップ、ラウドロック、パンク、ジャパニーズヒップホップ、R&B、は どんな感じに違うんですか? 特に、ラップとヒップホップ、ラウドロックとパンクは違うんですか? あと、かなりポップっぽいラウドロック(パンク?)があると思うんですけど、 (175Rとか)ここからはパンク!こういうのはポップ!っていう はっきりした違いってあるんですか? R&Bってなんですか?1つでも分かる方お願いします。

  • レゲエ、R&B、Hip Hop、ラップ、ロックの違い

    最近洋楽にはまったんですけど恥ずかしながらレゲエ、ポップ、R&B、Hip Hop、ラップ、ロックの違いわからないんです。 これはこのような感じというのをわかりやすく教えていただけませんか?  よろしくおねがいします。。

  • 洋楽アーティスト教えてください

    洋楽アーティストで 2002年ぐらい以降から現在に活躍・有名になったアーティスト教えてください。 R&B ・ヒップホップ・ポップで有名なアーティスト教えてください できれば、たくさんお願いします

  • hip hopは音楽的には、何があたらしいのか。また文化的にはどんな背

    hip hopは音楽的には、何があたらしいのか。また文化的にはどんな背景があるのか、 自分には全くよさがわかりません。ガキが強がってるようにしかきこえないし、なんだか説教臭いし、単調だし、メロディーないし、ただかっこつけてるだけにしかみえません。 もしすごいいいhip hopやrapがあったらおしえてください。 またこのジャンルは20年先もあるのでしょうか? 音楽カルチャーに詳しいひとおしえて。 または、熱いラッパ-のやつ、すごい曲おしえてくれ。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • ラップが上手いか下手かの判断

    私はジャパニーズヒップホップが結構好きでよく聞いているのですがラップの上手い人と下手の人の判断がよくできません。ある程度ヒップホップをやってる人はJポップ方面も含めだいたいみんな上手いと思います。もちろん人それぞれ好みなどもあるとは思いますがヒップホップが好きなのに上手いか下手かもわからないのはなんだか表面的でかっこ悪いと思うので、できれば上手いか下手かの一般的な判断基準などがあれば教えてほしいと思ってます。ちなみに自分がなんとなくフィーリングで上手い気がするMCはDABO・DELI・志人・verbal・MC Hunger・Mummy-Dなどですね。ちなみに理由はわかりませんがverbalが一番上手い気がします。

  • ラップの起源を教えてください。

    ヒップホップ系の音楽にかかせないラップの起源を教えてください。80年代にすでにチチー&チョンとかが活躍してたり、チャカ・カーンのレコードでグランドマスターメリーメルが参加してたりといった記憶があるのですが、起源はいつごろなんでしょうか?

  • 将来の夢、趣味

    こんばんは。 中学生女子のものです。 私には将来の夢がありません。でも、グーグルの本社で働きたいなあなど思っていました。 いわゆる、少しエリートのような誇りを持てる職に就きたいです。 でも、定まらず趣味をのばしていきたいと思いました。 乗馬をちょっとやっていて好きなのですが、中学生からジョッキーや厩務員の夢を持ってもなれないと言われています。 化学や宇宙系の事も好きですが、上記同様言われています。 学力も人並みで特技などもない私です。 15歳にしてやりきれないような気持ちです。 今から少しかっこいい(1人前、誇りのある、社会から必要とされる)職につけるものでしょうか? 個人的な例としてキャビンアテンダント、世界で活躍する仕事などが誇りのもてる仕事かなと思っています。 また、どんな職がありますか? 今からどうしていけばチャンスがきますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽歌詞を聴き取る

    こんにちは。 私は、ヒップホップ・ミュージックが大好きで 日本のヒップホップから外国のヒップホップまでよく聞くのですが、 やはり歌詞が理解できると、より楽しめる音楽であることは間違いないと思っています。 歌詞の訳が付いているCDももちろん売っていますが、 自分で英語を聴き取って理解しないとそのニュアンスなどが分からないと思うのです。 なので、本気で英語を話せるようになりたいと思いました。。 そこで思ったのですが、「ラップ」の歌詞を聴き取り、その意味が何となくでも理解できるようになるには どれぐらい英語が出来るようになればいいのでしょうか。 やはり、バイリンガルといわれるぐらいまで英語が出来るようになる必要があるのでしょうか? あくまで、「歌」ではなく「ラップ」です。(エミネムの高速ラップはネイティブでもよく聴き取れないとは聞きますが・・・) もちろん、それが出来るようになるまで英語を勉強したいと考えています。 あくまで、どの程度までの目標を持てばいいのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • ヒップホップを

    SOUL'd OUTを聴くようになって、自分もカラオケで歌えたらかっこいいだろうなあと思い始めました。でも、ヒップホップはおろかラップすらまともに歌ったことがないんです。早口が苦手というか・・・。あと歌うときの声がレミオロメンに似ていると友人に言われ、果たしてこんな歌声でヒップホップを歌って様になるのかと思います。何かコツはないでしょうか?