• ベストアンサー

将来の自分

僕は今学校で将来どのような職につきたいか。そのためにはどんな高等学校に行って勉強すれば良いか。などの授業をしています。でも自分は今やりたい職業が見つかりません。自分の趣味などで楽しく仕事をしたいと思っています。自分の特技or趣味は ・PC ・音楽(J-POPS,ポップ,Rap & Hip Hop,ラップ & ヒップホップetc...) ・ゲーム(全般) です。 この特技(趣味)で活躍できる仕事はないでしょうか?そしてその職に就くためにはどのような道を進めばよいかなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.3

>この特技(趣味)で活躍できる仕事はないでしょうか? まだ若いのだから(中学生?)、この特技趣味だけで将来の仕事を決めようと考えるのは早すぎると思います。 例えば、PCは今は社会人生活をする為の必須のツールです。学校でいえばシャーペン+ノートみたいなもんです。学校いっていればみんな使いますよね。 だからPCだけで仕事なんて考えていると該当する職種がありすぎて(逆にPCだけだと仕事がなさすぎて)こまります 学校生活や部活やその他でいろいろ経験して、自分にむいた職業を是非探してみて下さい。 知ってるかもしれないけど 13才のハローワーク という本など参考にしてみて下さい。(世の中もっとたくさんの職業ありますけど) http://www.sam.hi-ho.ne.jp/s_suzuki/html3/book_hallowwork.html

asgard
質問者

お礼

ありがとうございます これから少しずつゆっくりと自分に向いた職業を探して生きたいと思います これから機会があればその本も読ませていただきたいと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

ANo.1に同意です。 地道に好きな事を続けていけば知識もつく上にいつかは誰かに必要とされます。 「なりたいから」だけで出来もしない事をしようとしないで、でも自分の好きなことだったらなんでもできますよね。貪欲に関係する所に近づいていけばいいと思います。コネは夢を叶えるために重要です。 思いがけない出会いがあるかもしれません。バイトからかもしれないし。 社員より詳しくなってやるくらいの勢いで頑張ってください。

asgard
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからゆっくりと自分の将来について考えてみたいと思います。

• nobchan
回答No.1

OKWwbにようこそ! 初めての質問だね。 今は自分のやりたい職業は見つからなくていいんだよ。 自分が今、楽しいと思っていることを、この先ず~とやっていくと、 そのうち、「asgardさん、この仕事してください」と、言われるようになると思うよ。

asgard
質問者

お礼

ありがとうございます。 nobchanさんの言う通りこれからゆっくり自分のやりたいことを見つけていきたいと思います