• ベストアンサー

「くにお」君が出てるゲームのタイトルを・・・

小さいときによくやっていたゲームなんですが、「くにお」(たぶん主人公)がでていて、いろいろな学校(たぶん4校くらい)の中から一校選んでマラソンや、変な台の上で闘うようなものなんですがタイトル知っていたら教えてください!!!ファミコンのやつです あとスーパーファミコンのドッヂボールのやつ(これも「くにお」が出てたような)も知っていたら教えてほしいんです!! どちらも急にやりたくなって・・・お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.5

ファミコンの方は 「ウンタウン熱血行進曲-それゆけ大運動会-」(1990年) スーパーファミコンは 「くにおくんのドッジボールだよ全員集合!」(1993年) かな?

kurio-mush
質問者

お礼

ぉお!!これです!!なつかしいなぁ。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

結構シリーズありますね。

参考URL:
http://www.famicom.biz/sfc/list/kunio.html
kurio-mush
質問者

お礼

こんなにシリーズあるなんて知りませんでした。。ありがとうございます!

  • yakinikun
  • ベストアンサー率62% (33/53)
回答No.3

懐かしいですね。 くにおくんと言えば「熱血高校」ですね。 ドッジボールのは覚えています。「熱血高校ドッジーボール部」ですね。 参考サイトを見てみると、かなりの数のシリーズ物があるようです。おそらくこの中にお探しのタイトルがあるのでは。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/KUNIO.html
kurio-mush
質問者

お礼

くにお君、携帯電話でもあるんですね^-^ サイト案内ありがとうございます!

  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.2

ファミコンの方は見つかりませんでしたが、 スーファミの方は、それらしいのがありました。 「くにおくんのドッジボールだよ全員集合!」 これでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-1615562-8685057
kurio-mush
質問者

お礼

これでした!!またやりたいですねぇ。ありがとうございます!

  • asuka1972
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.1

初めまして。 このサイトにいろいろありましたよ。 ファミコン http://www.famicom.biz/fc/list/list_ka4.html スーパーファミコン http://www.famicom.biz/sfc/list/kunio.html

kurio-mush
質問者

お礼

ありました!!でもかなり値段が張っていますね。。。サイト紹介してくれてありがとうございます!

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンのゲームで、ウルトラマンやガンダムのキャラクターがドッヂボールをするゲームがあったと思うんですが、タイトルが思い出せません。 わかる人いたらお願いします。

  • ゲームタイトルがわかりません

    1994年前後で遊んでいたスーパーファミコンのゲームタイトルがわかりません。最近気になり、中古ショップで探そうと思ったのですが、タイトルを忘れてしまい困っています。特徴を挙げますので、もし、わかる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。 <ゲームの特徴> 機種:スーパーファミコン 年代:1994年前後に遊んでいました。 種類:アクションゲーム(横スクロール) 特徴:女の子が主人公のオーソドックスな横スクロールアクションゲーム。 どちらかというと、マイナーなゲームです。 最終面のボスの曲がリスト編集の「アベマリア」 ↑これが最大の特徴です。 特徴が少なくて申し訳ございません。 ただ、最終面の曲でアベマリアを使用しているゲームは少ないと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲームのタイトルを教えてください

    15年~20年まえぐらいだと思いますが アーケードゲーム(風呂屋にもありました)で 主人公が彼女を助ける為に(だったかと?)数人の暴走族の中から 1人ずつタイマンで喧嘩していくゲームがあったのですが、 タイトルが思い出せません!! "くにおくん"みたいにキャラクタは小さくなく 1人1人が少し大きいキャラクタだったかと思います。 情報が少なく申し訳ございませんが、 もしご存知の方がおられましたら ご教示お願いいたします。

  • ゲームのタイトルがわからない

    セガサターンもしくはスーパーファミコンのゲームなのですが、タイトルがわかりません 横スクロールアクションで海を冒険する感じのゲームでした。 あと、タコやイカのボスがでてきたと思います あまり詳しく覚えていませんが。わかる方おねがいします

  • ゲームのタイトル思い出せません・・・

    こんにちは。昔、スーパーファミコンでやったゲームなんですが、タイトルが思い出せません。ゲーム内容は、次々と出てくる水道管みたいなパーツを組み合わせて、四角形をつくったりして、規定の個数ができあがるとゲームクリアできる単純なものです。面クリアする時に、お猿さんとか海の生物がでてきたりするものです。 下らないんですが、知っておられましたら教えてください

  • このゲームのタイトルを教えて下さい。SFCです。

    質問させて頂きます。 昔やったことがあるのですがタイトルを忘れてしまいました。 以下、そのゲームの特徴です。 ・スーパーファミコンで横スクロールのアクションゲームです。 ・主人公は動物(犬?猫?狐?)のようなキャラクターで服を着ており、二足歩行です。 ・主人公の後ろから青色で丸いペットのようなキャラクターがついてきます。 ・床が鏡張りになっていて矢が飛んでくるステージや、何かの生き物の体の中のステージ等があります。 ・猫?狐?のような女の敵キャラがいます。 拙いヒントで申し訳ありません……。 もしわかる方がいらしたらぜひご回答をお待ちしております!

  • タイトルが思い出せない

    スーパーファミコンのゲームなんですけど タイトルが思い出せません レースゲームだったんですけど ミニゲームの中に、RPG、麻雀、戦車の打ち合い? があったような気がします 知ってる人がいたら教えていただきませんか?

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ファミコンソフトで、カメンライダーRX?、ガンダム、ウルトラマン太郎 の3つの中から選んでゲームを進めていくアクションゲームのタイトルをご存知な方、教えてください

  • ゲームのタイトルを教えてください

    おそらくスーパーファミコンのソフトと思われますが、ウィキペディアでタイトル一覧を眺めても、記憶にマッチするものがないため質問させていただきます。 内容は、7匹だか8匹だかのドラゴン(だったと思う)を倒すのが目的のシューティングゲームです。主人公は画面中央にてバズーカーみたいな武器を脇にかかえて、奥から手前への強制スクロール?の世界を小さな足場をジャンプしながら進みます。よって主人公は常に背中を向けています。 こんな内容です。20年くらい前の記憶なので細かいところは違うかも知れません。 ひょっとしたらスーファミじゃない可能性もあります。 メーカーも覚えてないです。年代は90年前後・・・くらいです。 お願いします。

  • このゲームのタイトルを教えてください。SFCかFC

    ゲームのタイトルを忘れてしまったので、教えてください。 おそらくですが、スーパーファミコンか、ファミコンだったと思います。 以下の内容から判断出来ますでしょうか? ・上から村?街?を見下ろした視点 ・ストラテジーみたいな要素があったはず ・顔も繊細には見れない位の大きさの村人・街人たちがわやわや動く感じ ・崖などもある、山の中という感じのステージ ・ドラゴンが出てくる(村を襲ってくる) ・ドラゴンが襲ってきたときに村人たちが弓などで攻撃する ・もしかしたら英語用のゲームをプレイしたのかも? この辺しか記憶が御座いません。 これらの情報で判断出来ますでしょうか? 宜しくお願い致します。