• 締切済み

PowerPoint2013を使っています。

デスクトップ画面にショートカットを張り付けています。 しかし、実体(プログラム)はどこにあるのでしょうか? 探したけどわかりませんでした。 OSはWin10です。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

PowerPoint のショートカットを右クリックし、プロパティを選択して「ショートカット」タブのリンク先に表示されてきます。 Windows が32bit版か64bit版、PowerPoint 2013 (または Office 2013) が 32bit版か64bit版か、またインストールの形式が C2R 形式か MSI 形式かで以下のパスになります。 ■Windows が 64bit版 PowerPoint がC2Rインストールの 32bit版の時 C:\Program Fles (x86)\Microsoft Office\root\Office15 フォルダー PowerPoint が MSIインストールの 32bit版の時 C:\Program Fles (x86)\Microsoft Office\Office15 フォルダー PowerPoint がC2Rインストールの 64bit版の時 C:\Program Fles\Microsoft Office\root\Office15 フォルダー PowerPoint が MSIインストールの 32bit版の時 C:\Program Fles\Microsoft Office\Office15 フォルダー ■Windows が 32bit版の時 (PowerPoinr も 32bit版のみ) C2R インストールの時 C:\Program Fles\Microsoft Office\root\Office15 フォルダー MSI インストールの時 C:\Program Fles\Microsoft Office\Office15 フォルダー

Water_5
質問者

お礼

詳しく説明してくれてありがとうございます。 誰かさんとえらい違いです。 よって、ここにベストアンサー賞を授与します。 今後もよろしくです。

• narashingo
回答No.1

Power Pointのショートカットを右クリック→「プロパティ」の「ショートカット」タブの「リンク先」の窓に、例えば、次のようなパスが表示されるはずですが。 "C:\Program Files\Microsoft Office 15\root\office15\POWERPNT.EXE"