• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10 空き容量が減りました

初めて質問させて頂きます。 YOGA Tablet 2 with Windowsを使用してます。 先日、Windows10にアップグレードしてしまったのですが、メモリの空き容量が極端に減ってしまいました。 元々大きな容量ではありませんでしたが、アップグレード前は、まだ余裕があったはずなんですが何故でしょうか。 また、空き容量を増やすことは出来ないでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数564
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (324/598)

Windows10にアップグレードした場合、アップグレード前のバージョンに戻すための 領域をWindows.oldというフォルダに確保します。 この領域が数GB~数十GBと非常に大きいため、容量をかなり圧迫してしまいます。 下記リンクを参考にWindows.oldフォルダを削除して下さい。 但し、前バージョンに戻せなくなるので、そこだけはご注意下さい。 http://productionig.sakura.ne.jp/blog/2015/08/02/windows10%E3%81%A7%E3%81%AEwindows-old%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何故、空き容量が少なくなったのか、理解しました。 もう少し様子をみて、Windows10でも問題がなければ、削除したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

同じ端末でwindows10にアップグレードをしました。1か月後に自動的にオールドデータが削除されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何故、空き容量が少なくなったのか、理解しました。 もう少し様子をみて、Windows10でも問題がなければ、手動で削除するかもしれません。 ありがとうございました。