• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10にアップグレードができません…

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー ですが、Windows10にアップグレード出来ません。 「更新プログラムをチェックしています(46%)」から一向に進みません。 何度も試したのですが、いつも46%でピタリと止まってびくともしません。 どなたか方法がわかる方、教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

noname#238266

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数573
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

懐かしい... 自分も1051LをWin10にしましたけど、空き容量との戦いだったような気が。個人ファイルはすべてmicroSDに移動して、ファイルクリーンナップでシステムファイルのクリーンナップは無論、アンインストールできるものはすべてアンインストールして素のWindows7が起動するだけの状態まで切り詰めました。もちろん個人情報を引き継がないアップグレードです。 Windows10 Anniversary Updateも空き容量との戦いでした。基本的にストレージ32GBのPCもどきで、OSアップグレードやAnniversay Updateを利用して最新状態を維持するのは無理があると痛感したものです。 自立スタンドが便利だし、画面は綺麗だし、音も悪くはないので、動画視聴端末などとしてまだ使えそうですね。microBで充電できるのも便利。 がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りの方法で、何とかWindows10にアップグレード出来ました。 やり方は、別のPC(私のデスクトップPC)でMicroSDに32bit用のインストールファイルを作り Officeやアプリ削れるものは全て削り、ディスククリーンアップとデフラグで容量を詰めて 何も引き継がない形でWin8→Win10へアップグレードしました。 インストール完了後のコルタナさんの声が聞こえた瞬間は泣きそうになりました(笑)

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2246)

YOGA Tablet 2-1051L 59435738にWindows 10をインストールした実例が あります。参考にしてく下さい。

参考URL:
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718687/SortID=19012683/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

>USBは挿し口がないので考えてみます。 そうですね。 仕様を見るとmicro USBポートはあるようなので https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB18 ほんの一例ですが上記のような変換ケーブルやアダプタで変換すれば一般的にあUSBメモリを取り付けることも出来ます。 microSDカードスロットがあるようなのUSBメモリの替わりにmicroSDカードを利用するって手もありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2014-yogat2w_rt_1010_2 こちらのPCですか。 もし空き容量が不足している場合は途中で不足している旨のメッセージが出るのでわかるかと思います。 ところでWindows10へのアップグレードは https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からMediaCreationToolをダウンロードして実行しているのでしょうか? まだ可能!Windows 10 への無償アップグレード方法【2019年版】 https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/ https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 もしそうなら別のPCで上記からUSBメモリにインストールメディアを作成してそのインストールメディアの中になるsetupファイルからアップグレードを試みるって方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー になります。 容量不足のメッセージは出ませんでした。 仰る通りMediaCreationToolをダウンロードして実行しました。 USBは挿し口がないので考えてみます。

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4865/11769)

https://ascii.jp/elem/000/001/180/1180846/ ストレージの空き容量が16GB必要らしいですが足りてます?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 空き容量が不足ということですね! 早速確認してみます。 他に何か注意点はありますか?